--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成22年09月29日(水) 21:01:15

 仙台!仙台!仙台!

ということで、仙台転勤です。本人はまったく前向きではないのですが、とりあえず決まってしまったし、本州といってもなんとなく北海道の環境に近い仙台です。うだうだ言ってるうちに転勤決まってました。
 実家暮らしから一人暮らしは、一人暮らしでの引越しより想像以上にめんどくさかった。
いつまでいるかわからないけど、寮も嫌だしここは一つ仙台を少しでも楽しめるよう、生活面では便利な点を優先することにして、結局普通に借りて普通に家電一式揃え直しです。

 ようやく所定の場所に家財道具が納まった状態になったので、久々に日記更新。
それにしても話が出始めて即検討をしだしたネット環境をどうするか・・・ですが、WIMAXにして正解。たぶん大正解な気がしてきました。快適な電波状況の場所で良かった・・・・。
 実家の通信環境は既に光なので、プロバイダ契約はやむなく残しままです。アサヒネットは外部プロバイダからも普通にメール送受信できるので、この辺も回線だけWIMAXにしたけどなんら今までと変わらない点も気に入ったわー。
 街中だけあって、9〜6M程度の速度ですが、インターネットの一般的な使い道にはまったく支障なし。YouTubeやニコニコ動画も全然問題なし。もっとも、ADSLにしたって6Mも出ないから、これは値段と可動性を考えるといいインフラですわ。

 てな感じでネット環境を整えつつ、久々の引越しであちこち歩き回って連日ぐったりです。

 知人な皆様にはもう少し落ち着いてから連絡するので、よろしくです。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2010