--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成21年03月26日(木) 10:41:27

 無事合格なり。試験会場では、結構みんな参考書広げてがんばってたようです。過去問選択肢の丸暗記でなんとかなってよかった良かった。もちろんながら、身に付く勉強法じゃないけどね。


平成21年03月12日(木) 20:34:48

 衛生管理者試験まであと1週間。会社が取れとうるさい・・・のでしょうがなく受けることに。
一応国家資格なので、取れる時に取るのがいいや。
という事で、どうやって勉強しようか考えつつ、平日は通勤時間に答え付き過去問題をやりつつ、週末にフリーのツールか何かで刷り込み学習でもしてみることにする。
先月は同じくうるさい防火管理者を受けた。こちらは講習2日間で、試験はないので問題なし。

 1週間の通勤時間と週末2日も勉強したら、大丈夫かな?


平成21年03月08日(日) 19:21:22

 会社の関係で、甲種防火管理者なる資格講習を受けた。所定の人数がいる事業所ならば選任しなければいけないもの。
講習は眠気との戦いに勝てば問題なし。さくっと資格ゲット。
 次に、衛生管理者を受けなければならない。こっちは試験で決まった点数を取らなきゃいけない。内容は過去問類似の比較的簡単な試験。
 とりあえず、今週と来週末は大人しく過去問でもやってみる。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2009