--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成18年11月29日(水) 22:55:03

 造反組みは殆ど復帰となる。郵政反対だったのを、情勢を見て賛成するというんだから良いと思う。なんか支持率がまるで無かった元総理などは、温情がどうの友情がどうのと言ってるが、バカじゃないかしら。それを認めると間違いなくあいまいな問題解決方法になり、かつてのような支持率は得られない。むしろ恐持て幹事長の突っぱね方でよろしいかと。

 そういえば、夕張市の破綻で第3セクターのメロン城も破産した。市民サービスは軒並み、、ほぼ罰という位の引き上げになり悲鳴を上げている。
 でも、夕張の周りでヘンテコな観光産業に手を出した町は全部ダメじゃないかしら。守るべきところと攻めるべきところを間違った自治体という印象が強い。財政管理もボロボロだし、現在の市関係者だけじゃなく、延々とこういう体制を許してた市民も悪いんでしょ。残念ながら体力に見合った状態に縮小しつつ、新しい体制で復活を目指すしかないだろうかと思うのである。


平成18年11月26日(日) 09:12:32

 少し早めの大掃除。掃除は好きではないが、やるとなったらガッツリやりたいと思うため、ガッツリやれない普段はやりたくない。というヘンテコ理論で普段は掃除などしない。
 ついでに最新の掃除用製品等を使ってみるのも意外と楽しみである。まぁ、全般的に綺麗になって満足満足。


平成18年11月21日(火) 20:07:51

 株がエライことに(笑)。

まぁ、そもそもギャンブルで稼いだ元手なのでたとえゼロになっても痛くは無いけど、ホント株のセンス無いな〜。
業績好調なのに購入額の半分になったF社。高い勉強代だなぁ。

 もう株を財産として考えるのは数10年ないだろうと思いつつ。。。


平成18年11月13日(月) 19:20:13

 小泉全首相の発言は分かりやすいな。「議員は使い捨てだ」云々で、かの刺客議員が総反発。カッコ悪すぎる。
元々目的を絞った選挙でピンポイントで担ぎ出された議員という立場を、自分自身が分かってなかったんだろうな。
総反発のフリをしているチルドレンの中にも、マスコミ受けする人は使い捨てられないと自信持ってる人もいるだろうし。ただ、明らかに知名度の弱いチルドレンはダメだろうね。目的が変わったんだから自分で知名度上げるようにするべきだ。使い捨てられないようになれば言いだけの話だ。

 そういえばいじめによる子供の自殺と、いじめや履修問題での校長の自殺が相次いでいる。校長がそれじゃ、子供も自殺するわな・・・・。


平成18年11月09日(木) 19:03:57

 年も押し迫り、年末の事務処理やら月末月初の処理やらでバタバタ。まぁ、毎月恒例なんだけどね。
それにしてもサロマの竜巻はすごいな。映画みたいな災害だ。あんな災害が起こると、人間の無力さを痛感するのだろうね。


COPYRIGHT (C) FU 2006