--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成18年09月29日(金) 19:26:31

 まったくもってどうでもいい事だけど、最近の晩酌おつまみランキング。
1位)北海道産 活やなぎダコの刺身
2位)宮城産  ホタテのヒモの刺身
3位)以下適当

不動の1位と2位は最寄デパ地下でいつも売ってる我ながらスペシャルメニュー。ホント、こればっかり食べてる気がする(笑)。


平成18年09月26日(火) 21:28:45

 安倍内閣発足。小泉内閣程の勢いは感じ無く、曖昧模糊とした閣僚。はてさてどうなることやら。

個人的には持ち株がいい感じじゃないのでそれ所ではない。が、とばっちりばかりで下がってるので、あまり懸念も無い。
 とはいえもういい加減拉致問題は解決してほしいし、いろいろ期待するところはある。

 そんなことを言いつつも、本日もデパ地下の北海道刺身系食卓で、うまいなーという状態ではある。こんなに飲むと、お腹が痛くなるのは分かってるんだが、やめられないのである。


平成18年09月18日(月) 19:57:45

 今月から仕事場所が変わり、少々気分転換。周りを見ると相変わらずどっぷりと怪しい状態のプロジェクト等があり、そんなに気分転換にはならんかったけど。
 とはいえ、次のプロジェクトまでは細かい仕事をやるだけなので、今月は若干時間に余裕がある。あー、ここは結構暇な人が多いな・・・というのは思っても言わない。
 早く帰ることも多いので、最近の晩酌(晩飯)はデパ地下でいいものが買って食べているのだ。デパ地下は物がいい。たとえそれが売れ残りで値下げ品だとしても、美味しいものが多い。もっぱら北海道産の刺身系食べ物を主食に買い、あるいは国産地鶏の焼き鳥を買い、あるいは和食惣菜を買う。だいたいこのサイクルだな。

 ってことで、今月は平和な月で過ごせそう。


COPYRIGHT (C) FU 2006