--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成18年08月27日(日) 13:01:58

 田舎から支援物資が届く。北の味覚フルセットって所。まともに食事するのは週末ぐらいなので、土日は北の味覚で満喫することに!
 ということで、珍しく昨日も3食、今日は昼から晩酌だ(笑)。


平成18年08月19日(土) 13:03:34

 北から帰還。毎度のように全道各地を転々として、最後は実家でぐだぐだする。しっかし今年は北海道も暑かった。
使うかどうか怪しかったクーラーも大活躍。クーラー無いと、関東より暑いのだ。

 さて、週末は実家の豪華絢爛な食事から、いつもの一人暮らし食事に徐々に戻しつつ、いつものようにうだうだ週末を過ごすべし。


平成18年08月07日(月) 22:14:50

 監禁事件は何時聞いても理解できない内容だ。加害者が悪いのは当たり前だけど、被害者にも相当な落ち度がある。
マスコミも常軌を逸した行動に、興味深げに報道するが、常軌を逸した人をどう報道したって理解できない。
・・・という素朴な感想を持ったところで、それ自体も特殊かも。
 普通って、どういうことなんだろうね。

 ところで、長野県の知事選挙に田中知事が負けた。地方自治に”形だけでも”透明性を訴えた人の敗戦だ。負けたのは、バリバリの旧自民党勢力。
 6年の政策で目に見える成果が無かったというのが、一番の理由と思われる。が、ネガキャンを盾にした旧勢力が当選しちゃうのは、所詮は長野かと。


平成18年08月04日(金) 20:35:52

 今週はとある事情でとある業務のヘルプ。他から引っこ抜いて手伝うなんて、相当な状況なんだろう・・・。面子も奇しくも2年前のあの業務のメンバー(笑)。
 が、あまり大したことなく無事終了(したと思われる)。
 来週無事過ごせれば、今年初の北へ!。


COPYRIGHT (C) FU 2006