--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成18年07月23日(日) 15:15:51

 最近の週末はヒドイ。過去に例を無く飲みすぎだ。
仕事が忙しくないことをいい事に、金曜夜からもう週末万歳モード。日曜18:00ぐらいまでは満喫満喫である。
サイドビジネスが様子見休養中のこともあり、もっぱらネットゲームしかしていないんだが、飲んで食って飲んで食ってって感じの危機的幸福状況だ。
 ま、それはそれで相当楽しいんだけどね。


平成18年07月18日(火) 20:58:27

 最近仕事で口うるさくなった気がして嫌な感じ。後輩に口うるさいんじゃなくて、先輩なり同期なりに一言物申す的な指摘が多い。面倒になるから自粛しなければね。


平成18年07月16日(日) 22:02:38

 東京は強烈に暑い。今時の環境だったら、人類は絶対この地に住み着かないだろうな。夏本番なり。

秋田の小学生殺害事件の犯人が、またとんでも証言をしている。自身の長女も、あれだけ回りに訴えていたにも関わらず、自分と一緒にいて橋から落ちた、その次は、橋から突き落とした・・・
 あの犯人が世間から冷たい目で見られ続けていたのは報道の通りで、地元でも噂になっていたとか。マスコミもそれを逃すはずも無く、最初から来たるべく日のために取材を積み重ねていたのだろうね。
 世の中的には全く理解できない証言内容や挙動だけど、非常に単純に考えると、あの犯人の中には、子供が嫌いな面と子供を愛する親の姿を演じる面があるんだろうかね。
 しかも、それぞれの人格間では他の人と認識しているとしたら、「この娘はきっと殺されたに違いない」という感覚と「この娘は邪魔だから排除してしまえ」という感覚が、同居しているんだろうね。
 周りから見てコレが同一人物に見えるかどうかは別として、そういう人だとすると、実にすっきりする事件だ。
 多重人格の精神障害にあいまって、どこぞの県警の調査内容がダメダメだったのが、今回訳が分からなくなった原因と思われる。
 それにしても暑いな。


平成18年07月11日(火) 00:25:48

 免許更新行ってきた。即日交付の警察署なので、半日で用事も済んでよかった良かった。
納税用の印紙売ってるところが、警察署の目の前にあるんだが、相変わらずなんとか協会ってのは、楽そうな仕事だな。
こんなの警察で売ればいいのに。
 そういえば、おととい郵便局に郵便為替を替えに行ったら、土曜はその業務やってないらしい。
 早く民営化だな。


平成18年07月05日(水) 19:12:18

 北朝鮮、テポドン2らしきミサイルを含む、7発を発射。
 今現在で7発で、まるでこの先が見えない。記憶にある限り7発も発射した試しは無い。しかも、過去のミサイルと思われる発射物は、日米ともに全て”失敗”説を取っている。
 失敗以外、発表のしようが無いものと思う。が、さすがに7発も外すかね。成功と言ってしまうと、何らかの対処をせざるを得ないので、日米ともに都合のよいお茶の濁し方の見解と思う。

 しっかし、なめきってるもんだ。


平成18年07月03日(月) 22:24:44

 中田ヒデ、引退。ワールドカップ見てたら、何となくそんな感じを抱いたと思う。

 29歳で引退とはいえ、精一杯やりつくして、大好きなサッカーが仕事としてもうつまらなくなったんだと思う。

 ま、サッカーに興味は無いけど、一つの時代がまた終わった気がする。


COPYRIGHT (C) FU 2006