--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成18年06月29日(木) 22:21:06

 横田めぐみさんの元夫とされる韓国人のTV中継があった。日本の大方の予想通り、北朝鮮賛美で終わった会見だったが、この国は現政権が崩壊するまでこんなことを続けるんだろうな。
 戦争で国境が分断される事は悲惨であるが、同じ言語、同じ民族の人物が、あんな感じのことを言ってても、韓国は動かないんだろうか。日本側の報道では、韓国の拉致被害者家族は、日本の気持ちと似ていたが、韓国のマスコミは政府の意向を汲んでか、捕らえ方は違うようだ。
 くだらない、くだらなさ過ぎる国。関係者が痛々しい。


平成18年06月27日(火) 20:02:02

 昨日の夜、パトカーが騒がしいと思ったら、誘拐犯の逮捕劇が駅前であったとか。被害者が拉致されていたところも川崎某所だし、まー、そういう街ってことか。
 それにしてもカリスマ整形外科医にも関わらず、異様なまでに作り物感漂うカリスマなもんだ。雰囲気もいけ好かないし、お金儲けも程ほどにってことかな。


平成18年06月26日(月) 20:18:17

 免許更新のお知らせが来ていた。ほう、もうそんな時期か。
ふと思い出して、前回更新時の日記を見てみると、つい先日までいたプロジェクトが始まった頃の、”どっぷり”してた時期に行ったのを思い出した。しかも相当な酷暑の中、埼玉の遠い果てまで行ってきたんだった。
 さて今回はというと、免許センターはもう止め止め。サービス悪いし。休みを取って川崎の警察署にでも言って更新してこようっと。
 ようやく裏書じゃない住所の免許証になるのか。

 ま、ここ5年は運転してないんだけど(笑)。


平成18年06月12日(月) 20:58:21

 サッカーにはまるで興味が無いのだけど、世の中の熱狂振りに乗っかって今日は早く帰る。
 最近のマイブーム(死語)は、早く帰れることをいい事に、デパ地下。殆ど毎日居酒屋メニューな暮らしでは有るが、デパ地下ってなかなか良い。どんなに頑張っても閉店近くの捨て売り時間になるのだが、コンビニより味は数段よい上に、値段はスーパー並み。毎日でも飲みに行ってもよいのは、毎日そんなもんばっかり食べてるからかも(笑)。
 週末のお気に入りは実はこの時期”カツオの刺身”。土日のどっちかは必ずこれをつまみにぐだぐだ飲むようになっちゃったな。ま、今週から怒涛になるはずが、今日はまだならなかったってだけで日記更新してみる。


平成18年06月10日(土) 05:57:42

 久々にゆっくりと週末過ごせそうなので、今週は溜まりに溜まったHDDレコーダーの中の整理をしよう。半年以上溜まってるので、バックアップとって綺麗にしないと、ここから半年面倒なことになりそうだ。
 来週から、また怒涛?の仕事になりそうな予感がしているので、家のことでもやっておこうっと。


平成18年06月08日(木) 20:57:39

 秋田県なんとか町で小学生が殺害されて川べりに遺棄されてた事件、、、、
 TV報道見る限り、最初に近所の女の子も1ヶ月前に不明な事故で亡くなってて、そのお母さんのコメントとかを聞いた段階で違和感を覚えた。多分、最初からマスコミが疑ってた報道の作りだったんだろうけど、なんで自分がこの時に違和感を感じたのかは分かってない。
 その後、通勤電車の中吊りなんかでも、「地元住民がタブー視する○○」とか「精神障害の××」とか、センセーショナルな見出しは見てたが、まるで別人の第三の犯人がいるもんだと思ったが、どうも近所の1ヶ月前に無くなった女の子のお母さんがしっくり来ない。
 週刊誌は読んでないものの、ニュース速報で報道された任意取調べを受けた人も、だれか近所の無職の人かと思った。が、なんだ、この人か。
 違和感の理由を未だに明確に語れないのだが、まー、第一印象というか、そういう印象を与える報道というか、、、一度この人は悪人と思ったら、とことん悪人に見えるもんだ(笑)。


平成18年06月06日(火) 00:42:55

 お仕事初日から、訳分からん打ち合わせで終電近く。もうちょっといろいろまとめなさいって、明日あちこちに文句言いそう。
 さて、週末にテレビの修理に来てもらった。無事現在は前の状態に戻る。
テレビ修理の人は、メーカーの子会社なんだろうけど、やっぱプロだなぁって感じだった。業種は違うけど、なんか似たようなところもあったり、新鮮すぎる違いもあったり。いろいろ大変みたい・・・・。って話を修理しながらしてたりして。
 こういうの見ると、プロの技術者ってすごい反面つぶしも効かないと思ったりしたが、それはそれで楽しそうだったな。

 まーテレビ復活で生活は普通に戻ったが、仕事のほうがぐにゃぐにゃしてる感じ。


平成18年06月03日(土) 06:48:18

 来週からのお仕事決定。3ヶ月ほど暑い夏になりそうだ。

 さて、唐突に壊れたテレビのおかげでこの1週間テレビ無しで過ごしていた。やっぱダメだ。ということで、今日修理に来てもらう。液晶化はもう少し先だね。


COPYRIGHT (C) FU 2006