--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成18年04月28日(金) 21:59:39

 世の中はGW突入である。仕事で今年のGWはキーポイントを迎えるので、おとなしくカレンダーどおり仕事する。

 さて、エライ人から次の仕事の話が出されたが、今回はひょっとするとひょっとする方向に話が進むかもしれない。9月頃が一つの切れ目になりそう。なって欲しい(笑)。


平成18年04月26日(水) 19:45:55

 日曜の夜と、火曜の昼・夜と、歯が病むようになった。知覚過敏は刺激への過剰反応だが、刺激を与えずに病むという事は、もう状態が違うだろう・・・。
 ということで、満を持して歯医者へ。もう、アレしかない。
 案の状歯医者では、アレ=神経抜く治療をする方向でドクターご判断。ひと月痛い状態で改善が見られないのは、内部で炎症が発生して、自然治癒が難しそう。ということで、さっくりと(結構ガツガツ)治療をしてもらい、結局は神経抜いちゃった。

 今後歯がもろくなる危惧は有るが、このままで回りの歯に影響が出てしまうよりも炎症を抑える方が先。治療で歯の中を見てみると、やはり相当炎症が進んでいるらしく、今回はこれでよかったと思われる。

 麻酔が切れて少々違和感があるものの、あの嫌な痛みが無くなって、今日は安眠の予感(笑)。
 明日も残りの髄を取る治療に行って、GW前には解決しそうだ。よかったよかった。これで半年振りに右側でモノがかめるし、冷たいものも飲めるし、ザル蕎麦も食べられるぞと。


平成18年04月25日(火) 20:49:34

 ちょっと落ち着いていた歯の痛みが、今日は炸裂・・・。正確には日曜の夜から炸裂し、昨日は落ち着き、今日は炸裂。。。
 右上奥から2番目の歯の知覚過敏と診断されているが、痛み炸裂時は決まって右下奥歯も一緒に痛くなる。勿論、冷たいものと熱いものにしみるのは右上奥だけなのだが、スギーンという痛みがあるときは右側上も下も痛い。
 うーん、どうしたもんか・・・。神経を抜くのは嫌なので、もう少し我慢してみる。


平成18年04月18日(火) 22:49:44

 世の中的にそろそろゴールデンウィークの話題が出始め(?)ている頃ですが、今年はゴールデンウィークに期待できない。
 もう少し、あともう少しで落ち着くはず。


平成18年04月04日(火) 21:42:16

 そういえば、この4月に会社の組織変更があった。今までお世話になったエライ人のエライ人が、エライ人のエライ人のエライ人になった(笑)。なにか影響があるもんかって、この方は、ふうがとっても北に帰りたがってるのを良く知ってる人であり、全社の支社の上に立つ人になった(笑)。
 今日、ふうの職場のお客さんにも後任のエライ人のエライ人と挨拶に来られた。
エライ人のエライ人のエライ人がエライ人に向かって「ふうは何時俺にもらえるのかな?」
エライ人のエライ人のエライ人「ふう、俺が動かせるのは支社長だ。支社長で戻れ。部長職だ部長。」
ふう「そんな偉くなくていいから、事務職とかでどうすか」
エライ人のエライ人のエライ人「そんな高い事務職イラネ」
ふう「一般職でも入社しなおしでもいいですわ。がはは」
的な、、直ぐには無理な話だが、、、エライ人発言としては気に掛けてる模様。

 いやー、逆に面倒かも。昇進なんてしなくていいから、田舎に帰る手段は無いのかね。


平成18年04月01日(土) 22:37:25

 歯医者行ってきた。クリーニングと知覚過敏の様子を見てもらった。神経抜くのが一番痛くなくなるらしいのだが、時間をかければ落ち着くか、酷くなるかどちらからしい。酷くなったら神経抜くしかないんだが、落ち着いたら抜く必要は無い。
 ということで、一旦は3ヶ月様子見ることにした。ただ、痛かったら待たずに来いとのこと。
 なんでも歯の中でも血が循環しているんだが、体温が上がると循環がよくなり炎症を引き起こすとか。夜になると痛いのは、体温が上がるからという理由が聞けるとやはりちと安心。歯医者いわく「気休め程度だけど」と言って、今回はしみない薬を塗ってもらう。これなかなか効果があっていい感じ。あと3ヶ月で改善すればいいなぁ。


COPYRIGHT (C) FU 2006