--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成17年08月31日(水) 23:30:02

 う・・・・。某社株の下落はとどまることを知らず。
 もうここまで下がると気が気で無い。という事で、何故か明日一勝負。今は悪くても秋に向けて、きっと良くなるという最初の読みを信じてみることに。
 信じるにあたっては、少々冒険的な投資となるんだけど、これで失敗したらすっぱりあきらめられそう。いざ。


平成17年08月29日(月) 23:00:57

 案の定本日は例の株がS安。ま、元々サイドビジネスでのみの軍資金なので、減ろうが痛くは無いんだが、増えれば嬉しいのでやっぱり減ると悲しい。あー今日は終日ムカムカ。
 先週はホント仕事もサイドビジネスも株もダメ。非常にダメ。ただ唯一昨日の夜に見つけた、サイドビジネスのお宝が本物で有れば凄い事になりそうで、それのみ期待。過去最大級のお宝台だったのだ。

 話変わるが選挙も全く持って新しい自民党な流れだし、なんかつまらない。野党のもって行き方が下手。民主党負けちゃうねアレだと。小泉さんはやっぱり変人で凄いかも。


平成17年08月28日(日) 08:47:38

 ようやく失われたファイルの復活が完了。4年も遡ってバックアップファイルを探してしまった。ま、今更4年前のファイルを置いたところで、チラシの裏な訳だけど、検索エンジンでネタを探してやって来た人が居たら悪いしね。
 先週は仕事で散々。ぐったりで来週も少々後を引きそう。気持ちを入れ替えるために、今週末は勇んでサイドビジネスへ。

 あ、先週買った株が金曜夕方”下方修正”。8月頭の中間決算見通しではそんな下方修正の雰囲気を微塵も見せなかったのに。ちょっと詐欺臭いな。被害が最小で済みます様に。


平成17年08月24日(水) 23:15:40

 会社のK氏から、「ホームページのファイルが消えてますよ」と親切にもご指摘が。あららら、ホントだ。一部ページの画像やページが消えてる。プロバイダのサーバからも、自分のPCからも消えている・・・・。
 と言うことで、朝から復活作業。バックアップを数年前にどこかのCD-Rに取ってるような気がしたので、探索中。


平成17年08月21日(日) 22:07:10

 夏休みで北へ。

 いつも通りののんびりした生活を満喫してリフレッシュ。ついでに勝負ごとも嗜んでみて、全く持っていつも通り。涼しくていいな〜。と思ったが、一度クーラーを付けるとついつい使ってしまう。北とは言え結構暑かったし。


平成17年08月10日(水) 23:02:02

 唐突だけど、TVのドラえもんが4月に全面リニューアルしている。録画してみてみたが、噂に聞くとおりショックを受ける。声優は全部交替。。。。なら、まだしも、絵も変わっている。
 なんか同人誌みたいな絵の方向性に、声優変更よりもショックを受けた。テレ朝は何考えてるんだか。今後のことを考えて、全てから脱却したかったのかもしれないなぁ。
 いや、この歳になってドラえもんもなんだが、そういう事は置いておいて、あのドラえもんの変わりようは本当にショックを受ける。
 こちとらドラえもん暦は、アニメが始まる前の原作からの大ファン。TV版ドラえもんも、放映第一話を日曜朝にものすご〜く楽しみにしていた記憶がある。ついでのドラえもんのガラ声もショックを受けた記憶もあるが、いかんせん幼少時代をあのアニメで過ごしたので、今回の”総とっかえ”はショックである。
 で、何を思ったか、過去を取り戻すべく藤子・F・不二雄が没するまでの全部の映画をDVDで今ならお手軽に得ることが出来るので、全部見ることに。
 まぁ、あんまり忙しくない時期だから出来る”一気観”なんだが、さすがはドラえもん、上手い作りだ。気が向いたら全レビューと行きたいもんだ。


平成17年08月08日(月) 15:20:24

 腰の調子が悪いので本日はお休み。あんまり良くならないけど、痛くて動けないという感じではない。

 さて、郵政法案が参院で大差の否決。小泉首相は衆院解散を早々に表明。
 抜群に素晴らしい法案ではないが、首相は公約を守った点が評価できる。法案の進め方が強引で、解散をちらつかせながらの進め方は、それ自体に反対する勢力をも刺激した。が、そもそも反対派は自民党で当選しておきながら、反対するという点が納得行かない。進め方が卑劣だなんて、今までの自民党はそんな事を公表さえせずに裏で動いていただろうに。
 もっと邪推すると、首相は自民解散・自民敗北を狙ってみたのでは??これ、民主党がものすごい有利な状況でしょ。賛成派も反対派もどっちも敵を作った自民党は、一回ぶっ壊れてスマートになって復活すればよい。


平成17年08月06日(土) 15:42:59

 暑い。熱い。アツイ。厚い。篤い。あつい。

東京は連日の35℃越え。暑いんです。どちらかと言うと熱い。明日も暑いらしい。
腰も痛いし、今日は家でおとなしく引きこもり、風呂にでもつかっておく。こりゃ湯治だ(笑)


COPYRIGHT (C) FU 2005