--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成17年07月31日(日) 06:36:30

 最近何故か毎日早起き。6時には目が覚めてしまう。多分暑くて起きてるのかな。

 同期のW氏が大阪へ転勤する。借りてるものを返さなくては。大阪に行っても、たまに会いそうな予感がするが、慣れな過ぎる土地だろうから体に気をつけてもらいたいものだ。

平成17年07月31日(日) 21:16:12

 その2
 午前中のうちにW氏が来て、大阪話など。1月ぐらいは出張なので、ホテル暮らしとの事。暇だろう。家は既に決めたようで、家賃殆ど変わらずで床面積2倍になるようだ。やっぱ首都圏はアホみたいに高いな。
 いずれにしてもこれで大阪に遊びに行く目的ができたので、近いうちに大阪進行してみなければ。


平成17年07月23日(土) 17:07:59

 昨日は終電まで働いていたので、そのまま職場のN君の家へ遊びに行く。この前引っ越した新築物件である。良い部屋だ。
朝帰ってきたけどこの時間まで具合悪くて(笑)。ようやくモノを食べる気になったので、コンビニへ行ったんだが・・・

震度5弱。
 いやぁ、震度5って凄いね。1Fで良かった。棚から商品も落っこちてきていたし、あわてて部屋に帰ってニュースを見る。マンションのオートロックもエレベータも止まり、管理人さんも忙しそうだ。ほうほう、千葉か。川崎もこの辺は最大震度だったみたい。

しっかし二日酔いに震度5は眼が回って苦しい(笑)。


平成17年07月21日(木) 00:31:23

 会社のエライ人会議で飲み。飲みすぎた(笑)。数年に1度ぐらいかな?という規模だったので、まぁ、楽しみました。


平成17年07月18日(月) 21:50:16

 3連休。いつもなら、3日ともサイドビジネスに勤しむところだが、今は打つ台が無い。そういう時は時間を有意義に使うべく、この3連休は殆ど引きこもり状態。え?有意義??
 とにかく3日ともDVD鑑賞やら編集に明け暮れてみた。いや〜東京も連日30度を越える暑さだし、外に出るぐらいならたまには家で時間を忘れようかと。そういえば、昔は休日と言っても殆ど家に居た自分を思い出した。居なくても成り立っていた生活だが、居たら居たでやること一杯ある(笑)。


平成17年07月17日(日) 01:07:16

 ショック・・・・。HDD/DVDレコーダー買ってから、いよいよDVD-Rメディアに永久保存版を焼こうとしている最中だったのに。
無常にもDVD+RWの初期化と間違ってHDDの中身を初期化してしまった。あれこれとひと月いじっていたデータが一瞬で無くなった。
く〜〜〜。


平成17年07月10日(日) 14:50:38

 朝起きたら急にパソコンのDVDドライブが欲しくなる。DVD-Rも在庫が尽きたので、せっかくなので秋葉原へ。うわ、ひっさしぶり。というか、10時に付いたが秋葉原の活動時間って11時ぐらいからなんだ・・・。店開いてねぇ。
 朝から昼飯に”じゃんがららあめん”を久々に食べ、とっととドライブを購入。ほっほぅ、DVD-Rのドライブってもう5000円〜1万円って時代なんだと感心する。しかも片面二層・・・というか、DL(ダブルレイヤー)も普通に付いてるのね。
 1台目のI/Oデータ製のが、品質、添付ソフトとも結構満足だったので、とりあえず同じようなI/Oデータ製のものを購入。
 メディアは適当に”あきばお〜”の店内の奥にあるものを大人買い。昼にはとっとと帰ってこられたので、今日は有意義にDVDを弄繰り回そう。


平成17年07月09日(土) 22:12:55

 ふ、二日酔い。最近この撃沈パターンが多いが、今日は最後のスロイベント予約日。とある店でポイントを貯めて、都合4回程ゲットした。最近スロはめっきり打ってないので、貯めたポイントもこれが最後。サービスだけあって定量制(笑)。結局は順当に定量到達で終了。二日酔いでスロを朝から打つのは辛いもんだ。


平成17年07月09日(土) 00:45:12

 会社の新人歓迎会。100人も集まって飲むのは数年ぶりだろうか。毎年新人の頃は顔を覚えないけど、2年目になると大体顔が分かってくる。初々しくていいね。


平成17年07月03日(日) 17:02:23

 昨日は訳有ってW氏と飲み。多分初めて泊まりに来た飲み。
ビデオも直った事だし、昔撮った仲間内のビデオなんかを鑑賞する。懐かしいこれらのビデオも、いずれ痛んでしまうだろうから、早いとこDVD化しなければ。


平成17年07月02日(土) 17:09:49

 ビデオの修理が完了した。昨日の夜にヨドバシから電話。今回は買った店でも無いけど、ヨドバシカメラを窓口に修理を頼んだ。
 持込であれば見積もり無料。修理点を確認し、見積もり金額の連絡。その金額でOKであれば修理され、ダメであれば無料で持ち込み店に戻してくれる。まぁ、VHSで映画を見る機械はめっきり減っているし、録画もHDDレコーダーになっちゃった。今後の使用頻度は高くは無いだろうが、このビクター「HR-VX11」は結構良い値段だけあって、本当に画質が良かった。AV機器にはそんなに詳しくないけど、S-VHS機の中でも結構な最終仕様だったんじゃないかな。地上波デジタルが始まるまでは、大事に使うつもり。
 ってことで、修理の見積価格は14000円程度だったので、問題なく修理。
 見積もり明細を見たら、パーツキットやらコンデンサやらLED交換やらリモコン交換やら、その他動作テストやらが施された模様。ヨドバシは徒歩10分とちと遠いが、手ぶらで行ってもちゃんとプチプチにくるんで二重の袋に入れてくれたり。しかもヨドバシ経由の修理にはポイントが付くとか。結構感心。値段は安くないが、さすが関東最大店だ。

 帰ってきてからは、早速動作確認。うむ、ノイズは問題なし。一安心。これで心置きなく所蔵のVHSをDVDに移行できる。


COPYRIGHT (C) FU 2005