--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成16年07月29日(木) 21:12:24

 あんまり色々と勝手に調べられる時代というのも良くないな。心配事を解消しようとあれこれネットで調べてみたが、明るい話題から暗い話題までピンきりだ。リアルな情報がむしろどれか分からない。
 うん、それが現実なのかもしれない。現実を受け入れてやっぱり頑張るしか無いんだろうな。よし、頑張ろう。今出来ることを今しよう。


平成16年07月22日(木) 22:43:33

 恐れていたことが現実になると、どうしていいかやっぱり分からない。分からないなりにみんな頑張るしかない。


平成16年07月18日(日) 08:32:53

 ボーナス時期。今年も寒い額だった・・。うちのボスも昨今の寒い額にはゲンナリらしく、隣の席で明細を空けずに2つ折にして「もう俺は見ないの」と愚痴っていた。

 と、書くととても不幸な感じだが、何を隠そうボーナスって殆どアテにして買い物をした事が無い。多分性格なんだが、本当に臨時収入程度に思っていて、アテにしないので期待しない。だから少なくても気にならない。まぁもちろん大型の買い物をすること自体が無かったというだけな訳だが。
 だいたい少ない少ないって言っても○.○ヶ月分ぐらいあるんだし、そもそも業績をアテにした予測収入をアテにしちゃいかん。


平成16年07月15日(木) 23:00:41

 あー、この手があったか・・。と、少々姑息な手段で来日を行うらしい。まぁアメリカも大人だ。ジャカルタだって相当高度な医療設備があるに違いないが、とりあえず連れてきてしまえといった筋書き考えた人は図太いな。
 得てして既成事実を作ってしまう方が、何事もインパクトが少なくて良いかも。ついでに帰国劇が大抵休日に行われるのはご愛嬌?選挙も終わったのにね。

 選挙が終わったで、出てきたニュースが1億円のヤミ献金。自民党のマスコミ&検察統制も対したもんだ。しっかし歯科医師連の会長って、見るからに越後屋顔だなぁ。私悪人ですという雰囲気が満々だ。


平成16年07月13日(火) 23:57:43

 エクセルを仕事でも家でも使ってる。数年前から「こんなことできないかなぁ」というやりたいことがあったが、誰もその方法を知らず、てっきり出来ないもんだと思っていた。
 今日仕事中に方法を発見して、一人で喜んでいた。配列変数とかいう方法、いやぁ、奥が深いなぁ。


平成16年07月11日(日) 21:41:42

 今日は7:00から投票に出かける。清き一票をわざわざ入れに行ってやるのだ。ちょっとその前に整理券をゲッツしてからというのが何だが、やっぱりとっとと投票に行って戦いに備えると。
 戦いの方は今年一番の苦戦を強いられたが、まー投票結果は順当か。入れた人はとりあえず開票1%で当確。なんだ、自民大勝の流れかと思ったら、さすがに大敗か。
 まー今日は選挙特番見てゆっくりしようっと。

 話し変わるけど、またオクラの旨い食べ方を見つけた。オクラの食べ方というよりも、別な食べ物だが、麻婆豆腐の仕上げに(トロミ付け前)にサッとオクラを放し、少し熱が通ったらトロミを付ける。
 これ、麻婆豆腐としてすごく旨い。
 なんと言っても今は高タンパクな食事を取って、筋肉つけようとしている時なので、大豆製品を栄養バランスよく食べられるメニューがすごく嬉しいのである。そうそう、筋肉って”超回復”っていうとんでもないミスネームな理論で強化されていくんだね。知ってた?”超回復”。どう考えてもインチキ臭いネーミングだけど、極々一般的な体育用語。まー筋肉は限界超えて負荷を掛けると壊れるんだが、これを回復して次の衝撃に備えて少し強化される生理現象の名前なんだが・・・”超”とかつけるから何かの宗教な気がし無いでもない。
 ビール飲みすぎで体脂肪が減らないのが痛いんだけどね。しかも科学の力で筋肉付けるとか安直な考えだからなぁ。ホントかなぁ(笑)。


平成16年07月08日(木) 22:44:17

 「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」
--------------------------------------------------------------------------------
オリックス戦の試合開始前、スタンドで合併1リーグ化反対を訴えるロッテファン=8日、千葉マリンスタジアムで

 労組日本プロ野球選手会の古田会長(ヤ)は8日、各球団選手会長と球団代表クラスによる9日の会議について「オーナーたちと話をしたいという気持ちはある。その方が(議論が)開かれた感じがしていいのではないか」と話した。

 発言について、8日夜に報道陣から質問された巨人の渡辺オーナーは「無礼なことを言うな。分をわきまえないといかん。たかが選手が。立派な選手もいるけど。オーナーと対等に話をする協約上の根拠はひとつもない」と切り捨てた。

(07/08 21:55)

久々の朝日新聞ネタ。ナベツネってすごいね。嫌われ者に徹してる。古田が大物だったらそれなりの手段に出ると思うけど。
ナベツネ以上に知名度があるから、やるとこまでやっちゃえよ。


平成16年07月07日(水) 22:16:32

 プロ野球も地に落ちた。パリーグの球団経営がダメになってもう1チーム合併して減らすのがオーナー会の筋らしい。

 なんだ、あ、そう。って感じ。ファンも選手もこれだけ反対しても無関係。既に出来レースの模様。
そういえば昔巨人ファンだった。もう15年も昔になるのか。全試合リアルタイムで見るなり聞くなりしたあの頃。そんな小難しいこと考えてなかったけど、日本の野球も所詮企業のビジネスでしかなかったのか。
 ライブドア社の買収話も、別にそれが悪いとも良いとも思わないけど、最初から12球団の運営は無理だから縮小しようということでしかなかったのか。買収させればいいのに。いっそプロ野球選手は全員辞めちまえ。で、ライブドアやらその辺のITで儲けた会社に全員買って貰って、野球界全体を全部買収しなおせ。
 私鉄とデパートと新聞の球団ばっかりってこと自体がもう時代に合わないし。IT業界なら野球をコンテンツとしてきっとネットで全試合お好きなカメラで常時放映するとか、手段は色々ある。

 あーこんな野球界なんて本当に一回ぶっ壊れて欲しいもんだ。こんなオーナー達の手の上で踊ってる選手もファンもばかだ。
 球場に行くのやめてテレビ見るの辞める。読売新聞も当然やめる。2,3年はメジャーでも見て、ファンとして徹底的に離れてあげるべきだ。一回痛い思いしてもらったほうがいんじゃない?


平成16年07月06日(火) 20:41:23

 今週末は参院選。毎回選挙の報道では、事前に自民苦戦と流れると自民が大勝するので、今回もいつに無く自民苦戦を匂わせる報道が多いから自民が大勝するんでしょう。
 大いなる力を感じる。
引越し後初めての選挙だし、朝7時からやってるから朝の整理券取りのついでに行ってはみるけどどんな結果になることやら。
小泉総理はなかなか結果を残すから素直に評価するけど、小泉人気で持ってる今の第一党に属するくだらないその他の議員は気に食わない。
 どうしたものやら。

 そういえば、ようやく拉致被害者の曽我さん家族再会が決まった。まーこんな時期に持ってきたかと思ったけど、関係なく早く進展するのは良いことだ。このタイミングで話が進んだなんて、北から恩売られたんじゃない?


平成16年07月04日(日) 08:15:38

 密かにとある事を計画。数年前に一度成功し、その後不摂生がたたってえらいことになってた。今回の手法は科学の力(笑)。え?何の話って・・・基礎代謝UPと体脂肪と腹の出っ張りの件ですよ。
 そう、ダイエット計画発動。


COPYRIGHT (C) FU 2004