--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成16年02月29日(日) 16:54:50

 うー。朝遅めにスロ打ち行ってトントンとなったところで打つ台が無く一旦止めて買い物へ。引越し後半年間探していた某100円ショップのセットものの片方をようやくゲットし、これで少し片付くと思ってうきうきと帰宅。速攻スロ打ちに行こうと思っていたのに・・・・
 会社の携帯へ大リーダーから連絡。悪い予感♪・・・・当たり。システム障害?の模様。ってことでとりあえずは電話であれこれやるが一向に解決しない状況。当然のように家から色々調査するのはNGなので、ログなんかを送ってもらおうとしているが、一向に送って気やしない。ううう。もう3時間もこんな感じで待機してるんだが、これじゃいっそ出社したほうが良さそうだが、本当に今夜出社になりそうでまたまた嫌な予感(笑)。はぁ。


平成16年02月29日(日) 18:52:52
結局今から出社に(泣)。原因不明なので駆り出されるって感じか。解決すればいいんだけどね。


平成16年02月28日(土) 10:33:40

 NHKの受信料契約をしてくれと珍しく料金係の人が来た。10年ぐらい払ってないので断ってみた。オートロックはこんなとき便利だ。部屋まで来ることは無いから。「払っていただくことになっています」「いいですいいです」「いえ、セールスの類ではないので」「いえ、いいですよ。」「いいと言われましても」「今までも払ったこと有りません」「・・・乱暴ですね。パンフレットだけでも入れておきます」「はぁ」。という感じ。
 全く持って見てもいないので払うつもりが無い。ついでにネットで調べてみたら法的拘束力は無いらしい。腐るほどその手のサイトが出てきた。なんだ、やっぱり払わなくていいんじゃん。

 さて、今日は数年使った携帯を機種変するつもり。W氏から機種変するけど行かないかとのお誘い。話を聞いて調べてみたら欲しくなった(笑)。別に今の携帯(P501i)でも普段はちょっとしたメールとちょっとした連絡にしか使わないから大して機種変欲は強くないが、機種変しない理由も無いのでここは一つどうせ使わないだろうカメラ付き(といっても最新は大抵ついている)にでもしてみようかと。iアプリはちょっと使ってみたいし。メモリ量も少ないし。だいたい今時のはカラーだし。
 なんだ、結構不満に思っていたんじゃん。


平成16年02月24日(火) 08:18:43

 昨日から職場のビル移転で品川勤務となる。某JR線を利用すると実に1駅通勤である。こりゃ素晴らしい!
 って、いつまでいるか分からないけど。んでもまーさすがにドアtoドアで30分かからないで仕事場へいけるというのは、10年来無かったのでかなり嬉しいものだ。
 さてその新しい職場なんだが、携帯の電波が繋がらないという痛恨の欠点がある。人口カバー率99.9%の0.1%かよ(笑)。


平成16年02月22日(日) 23:59:32

 なんか台風並に外が荒れてるんだけど・・・。寝れないじゃないか。
 今日は初の爆勝ち。これで一区切りついたのでスロットを辞めることが出来そう。


平成16年02月19日(木) 23:44:56

 久しぶりにガツンとDVD鑑賞にハマる。「24」というドラマ。まぁ感想は映画のページにでも書くとして、これ全24話なんだが面白くて毎日連日深夜(というか早朝近くまで)観てしまった。
 眠いんだよね。。。


平成16年02月11日(水) 23:38:28

 今日も頭痛がして気分が優れない。昼寝して大分すっきりしたので夕方から近所のスロット屋へ出かけてちょい勝ち。

 吉野家の牛丼がエライことになってる。例のBSE問題の輸入停止措置で販売休止のニュースがここ数日相次いでいるが、今日が本当に吉野家の販売最終日。当然近所の吉野家も、そして同じくその内休止する松屋も混んでいた。
 そりゃ、たまには牛丼食うけど、当面の間牛丼が食べられないのがそこまで大ニュースか?と疑問に思う。普通に手に入る和牛で家で作ればいいじゃん。どうして日本人はこの手のお祭り騒ぎが好きなんだろうか。オイルショックのトイレットペーパー不足と同じようなもんかな。
 アホらしい。


平成16年02月10日(火) 21:50:24

 なんだか最近熱っぽくて、夜になるとだるくなる。先日の風邪か花粉か分からない状態から、咳だけが残って咳をすると側頭部〜後頭部が痛い。ついでに風呂に入ってると鼻血がでるようになってきた。
 川崎は空気が悪いので、体調の変化には少々気を付けているがこれは単に風邪で咳・鼻水、鼻かみすぎて粘膜薄くなって鼻血、咳しすぎて脳圧上がって頭痛・・ってパターンだろうか。

 んまー毎日ビール飲んでるってのも悪いんだけどね(笑)。


平成16年02月08日(日) 09:44:35

 昨日は草加のS氏夫妻が遊びに来て飯を食う。遊びに来てと言っても引っ越した先の家をドライブついでに見に来たようなもん。なにやら引越しを考えてるらしくしげしげとマンションを見ていた。まー一人暮らしの家なんて何にも参考になんないけどね(笑)。
 夕方からは近所でスロットを打ってみたがどうやらイベントだったらしく激混み。それもそのはず様子を見てると15時開店の21時閉店。これはもう全台高設定と言わんばかりの状態だった。普段はもうスロット打たないけど、空台ができたので打ってみたが、結局閉店まで打ってプラマイゼロ。やっぱパチかな。
 今日は会社の大リーダーさんがホームパーティを開くのでお呼ばれ。パチで勝てる台がないので今は暇暇。丁度よい用事ができて嬉しい。
 ところでW氏お勧めの「24」を毎日借りに行こうとレンタルビデオに寄るが、これホント地味に人気があるようだ。第1巻が全くない。シリーズものなので1を見ずして先に進められないし。その昔、X-Fileのレンタルビデオを日々借りていた当時を思い出すなぁ。


平成16年02月03日(火) 03:36:29

 あ〜仕事でトラブル。現行システム2年弱にして初めて出たケースでまぁ久々の緊迫状態。起こったものは仕方ないしチェックが漏れているのも仕方が無い。単なる故障じゃないだけまし。
 さて、ある程度状況がまとまって明日以降の対策も方針が決まったところで終電も過ぎたので結局タクシーで帰る序でに飲んで帰る。明日の報告の場でもめなきゃいいけど(苦笑)。単なる故障じゃないからいいっか。


COPYRIGHT (C) FU 2003