--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成15年11月30日(日) 23:35:12

 今年も残すところ後1ヶ月。なんて感慨にふけってるどころか先週は仕事がどえらい事に。1日に2回もシステムダウン。そりゃてんてこ舞いだったけど、いずれも原因が判明せず。いや、別に誰かが悪いとかって内容ではないので、精神的には楽な(開き直るしかない)状況だったので、いつに無く悲壮感はなし。夜中の緊急会議なんかも一切無く、意外と平穏としていたかも。

 今日も今日とていつも通りに週末の最近のお仕事へ朝から通うが、もっぱらお仕事中は「年賀状どうしよう」ということを考えてみた。例年なら既にハガキは購入して印刷でも始めてる頃ではあるが、ここ数年「年賀状送りたくない」思いに刈られているので、ここはひとつ今年から送らなければどうかな・・・と。
 いや、個別に連絡取れる人はメールアドレスやらケータイやらを知ってるので、連絡という観点では年賀状は不要。昔の付き合いで10年に1回ぐらい会うかもしれない人とのやり取りも有るが、年末の数日潰れる頭が痛い思いを考えると、何も年賀状じゃなくても連絡取れるしなぁ・・・と思う。いや、普通の社会人なら思わないんだけどね。
 止めるに止めにくいものでは有るが、ホント手紙送るのって苦手なんだよね。メールならいいんだけど。


平成15年11月22日(土) 23:46:45

 実は今日、仕事で大型リリースがあった。
 関連主要メンバーは本日出社だったが、ふうはとりあえず今日の出社は無し。何か有ったらお助けマンで出現するメンバ。今日のリリースは若干3年目がリーダーを務める案件なのと、自分の直属の部下も出社しているので気が気ではないが、呼ばれるまではパチ勝負・・・とi-modeでパチりながらも状況確認。
 人の心配しながら打つパチンコは微妙に気合が入らないが、結果的には全て問題なし。16:00には結果が出て、後は自分のパチ勝負に全てを掛ける。
 いやぁ、今までに無い大型リリースだったので、内心ドキドキしていたが、ホント何事もなく素晴らしい。週明けの出社が楽しみだ(笑)。
 パチも今日は順調に大勝。スランプにあえいだ時期の反動と思えるぐらい今日は勝利。

 そんなことを行っていても、自分との戦いになると、暇な時間は仕事のことを考えつづける。パチってる時ぐらい仕事の事を考えなきゃ良いけど、悪い癖で避けられない。
 特に今週は部下との面接が会って、自分でやったのならまだしも、さらなる後輩と面談をやった部下からの報告を得た週だった。ホント、みんなの意見を聞くと凹む事が多い。そんな凹んだ部分が、エンドレスと思える長いハマリ時間(パチで当たらない間)に、自然と耳に響く。結局何も解決するような妙案は無く、「お前ら甘くない?」とか勝手に自分で思ったりしてる間に当たる。
 いや、そんなことを悩めるぐらいになっただけでも平和な証拠だが、ホント、パチの間って暇なので(笑)。
 暇なくせに、微妙なテクニックを要するので、そのまま寝てたりすると(よくやるが)損をするので何か考え事をしてるぐらいが丁度いい。「丁度いい」なーんて、そんな時間に面談で上げられた問題点を考えていた・・・と、部下にでも聞かれたらシカトされそうなので、休日にこんなことを考えていないこととする。

 ま、どうでも良いが今日は勝った。運勝ち。これを続けると負けるのは分かっているが、引越ししてからこんな勝利でも得ることが出来なかったので、素直に今日は勝ったことにしようっと。
 仕事のほうも無事終わったし、今日は安らかに眠ろうっと。


平成15年11月18日(火) 20:59:03

 なんか最近HPネタで問い合わせが続いた。こんなにも更新していないのに、ゴミのような情報が腐るほどある中で申し訳なさそうに問い合わせいただくと、ちょっとでも助けになればと思い答えてはみる。ま、その時々で気付いたことをメモ程度に作ってるだけなので、問い合わせ貰ってもあまり有益な回答は無いんだけどね。

 引越し前の大家から敷金の戻りがようやく振り込まれた模様。家賃の2割強ぐらいが振り込まれていた。こっちも1月分支払い忘れていたので(それは指摘次第速攻振り込んだけど)、もう連絡もしたくは無いが、10万ぐらいの敷金は何に使ったのかね。

 スロを控えてパチに戻ろうと努力している昨今、負けが込んでいる。新しい地元で開拓をしようとしつづけているが、資金の底が見えてきた。さて、ゼロになったらどうしようか。どうせゼロから始めたんだから、恐れる必要は無いのに、いざ余剰資金の底が見えると少々慎重になる。勝てなきゃ只のギャンブル好きになってしまう。むぅ。今こそ振り返りのときなのかな。


平成15年11月15日(土) 23:08:41

 イラク派兵、ホントにするのだろうか。今日一斉に、何故かヨーロッパ紙が「日本、自衛隊派兵断念」を報じたらしい。ついでに日本政府も明確に否定しない=ホントかも・・・と憶測が飛んでいる。
 幾ら官房長官が苦しげに派兵方針を変える状況ではないといいつつも、世界はイラクを治安維持を行う場所ではなく戦地と考えている。派兵している部隊もPKOレベルではない。自衛隊は行けと命令が下ったら行くと応えるしかない。命を捨てて攻撃してくる状況の者を相手に、日本は専守防衛の理念だけでは太刀打ちできるはずも無し。
 同盟国アメリカに協力する姿勢は否定しないが、協力しているのはアメリカではなくアメリカ大統領に対してでしかない。小泉人気が有るうちに、アメリカ大統領にNOと言っておいた方が、更に支持率が上がるんじゃないかね。


平成15年11月09日(日) 18:21:07

 引越しして近くなったW氏と久々に近場ドライブ。久々&お互いネタがあったので朝までうだうだ会話してしまった。
 パチ、ホントこの周りは厳しい。残り少なくなったパチ預金が尽きる前に・・・開拓しなければ。


平成15年11月03日(月) 21:47:08

 朝、「プ〜ン」という音で目がさめた。心なしか顔が痒い。
 11月というのに暖かなせいか、朝っぱらに顔を蚊に刺されたようだ。まぶたを腫らしながらパチンコ行ってみたりして。痒い〜


平成15年11月02日(日) 23:08:58

 11月かぁ。
 最近の動向でも書こうかなぁ。
 仕事はようやく落ち着きフェーズに入ってきて、ようやく普通のサラリーマンな雰囲気になってきた。定時に終わるのが普通、20時になろうものなら「あれ?今日なんか有った??」って感じ。ま、たまには23時を超えるときも有るが、今の体制を維持するためにも勤めて早く帰るような状態。
 三年前に約束した会社帰りの麻雀がようやく実現するような状態。
 個人的には引越しもほぼ落ち着き、新しい生活のリズムが決まりつつある。落ち着けば今度は余暇となるが、あえて避けていたパチもようやく本格的に始めるようになった。
 実は新しい場所はパチ激戦区。スロの慣れ親しんだ大好きな機種が近所にあるもんだから、近所の偵察もおろそかにスロに興じるが殆ど遊戯料を取られてしまったような物。
 いよいよ持って手堅いパチの情報収集を始める。
 何だかんだ行ってスロは勝てない。正確に言うと勝つ時も有るけど安定して勝てない。パチやスロの収支は全て付けているのだが、去年のパチで稼いだ遊戯料を全て費やしたことに、パチへ戻ることを決めた。
 決めたからには新境地の情報収集をしつつ、今年失っていた勘を取り戻そうと今日は頑張ってみた。
 まぁ、先は長いけどボチボチ勘を取り戻すよう頑張ってみようっと。

 って、パチってるだけなんだけどねん。


COPYRIGHT (C) FU 2003