--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成15年03月22日(土) 09:07:49

 巷ではイラク戦争が始まってしまったが、こちらの臨戦は無事終了。実に何事もなくホント無事。色々対策を打ったお陰でむしろいつもより安定していた。
 さて、来週は機能追加の試験なり。って、これまた延々くり返している気がする。。


平成15年03月20日(木) 01:49:58

 本日が今年度最後にして最大の臨戦体制。システムの使用量が過去最大になる見込み。これを乗り切れば後は少しのんびりできる!?と思ってたら乗り切る前にやっぱりこっちの面倒も見てくれ的話が(笑)。「あー今年の6月に退職しようと思ってるのでそりゃ大変だ」と心にも無いことを言ってみるが、心にも無いことなので直ぐに見透かされる。

 ま、明日(てか今日か)無事に終わるかどうか、久々に緊張の日。


平成15年03月18日(火) 23:01:52

 先週末パチンコで自己新記録の負けを記録して、ほぼやけくそでパチスロのゲームを買ってみた。実はこれだけパチンコ屋に行っててもパチスロは1度もやったことが無い。なんか居る人が怖いので。でもパチンコの斜陽を支えているスロだから、きっと面白い何かがあるに違いない・・・と前々から思ってはいた。
 まーパチ屋で負けたストレス解消にまたパチ屋でストレス貯めるような選択肢ではあるが、一応向学のためちょっとだけ経験しておこうかと。

 ということでついにスロ初経験したが、やはり何をやっていいのか手順がわからない。ゲームでははしょる部分。とりあえず慣れ親しんだパチ屋で超ドシロウトな振る舞いをする訳にもいかず、なんか訳有ってこんなノタノタ打ってるように見えるような感じでノタノタ打ってみる。きっと上級者から見ると全てお見通しと思われるが。
 最初は3千円で何かのチャンスが当たって結構コインが増えるも全飲まれ。次はまた3千円で777を引く。訳分からんうちにこの消化が終わる。速攻で777引く。ちょっとだけ「おお、あの訳有ってノタノタ打ってる人、なんか連チャンしてる」と思われるに違いないと思いながら消化する。
 慣れた店では有るがパチンコと違いスロは等価交換だったので粘る理由も無し、出たコインで少々遊んでから終了。初スロは意味不明のままプラスで終わる。
 でも、スロットって忙しいので余りのめりこまないかも。とにかくコインを入れるのが面倒。ま、勝ったから何でも言えるが。

 あ、そういえば自己新記録の負けの日の次の日、自己新記録の大当たり回数を記録した。確率の波に遊ばれてると密かに思う。


平成15年03月16日(日) 23:20:13

 かなりウザッタイ。何がって最近のダイレクトメール。発信元がドコモのケータイのアドレスなんだが本当だろうか。日に5通ぐらい送られてくる。内容は、まー世の中のダメな広告の例みたいなHサイトの文言だが。
 なんでウザッタイかというと、大体ごみメールはメーラーの振り分け機能で自動的にごみ箱行きにしているのだが、ドコモの携帯のアドレスでかつ毎回毎回違うアドレスから送られてくると、むげにごみ箱行きに設定できず、手動でごみ箱へ・・・やる手間が腹が立つのである。うーむ、いい方法を考えなければ。


平成15年03月15日(土) 02:08:34

 今週も仕事三昧。どうせ三昧だったらグルメ三昧とかのほうがいいな。さてさて最近言われる事に、どうも今の体制の評価が良いらしい。しかも”大変よい”らしい。通知表なら5のついでにコメント欄で誉められたぐらい。と、現大リーダーが言ってる(部長ね)。その割に故障は出てるが、体制が評価されるということはその出てる故障の対応が良いと言う意味。まーいつぞやと違って大変ソフト路線な人材が揃ってるので受けは良いんだろうなと。
 でも今週も、調査して数十分後には迷宮入りを予感させる内容があり、眉間のしわが無くならないのであった。もう1年以上やっているのに、この調査する全ての窓口とかつ次々々々期(そんな言い方しないけどね)の開発試験まで実施している姿にいい加減自分自身飽き飽きしてるんだが。

 現代日本社会はノウハウを横展開する時間および効率のロスより、ノウハウ持ってる人材が最も効率よく作業してとりあえず乗り切るぐらいの余裕しかないらしい・・・とこのグループを見てそう思う。ギリギリの癖にアウトプットが素晴らしいので(笑)。


平成15年03月07日(金) 02:02:27

 久々の大型故障。直接は関係なかったが立場上暢気にはしていられない。今日は飲み会の予定だったけどすっ飛ばしで対応。疲れる。


平成15年03月05日(水) 22:03:03

 まったくNTT東と来たら。
 先週土曜にインターネットで予約したADSLモア(12M)、3/7にNTTからコンサルの電話が入る予約をしていた。今日電話が来た。素晴らしい!やけに早いと思ったら・・・。

 「お客様の地域で予約が一杯で、局内の設備が間に合っていない。品切れと思っていただければよいのだが、ADSL8Mなら直ぐに手続きできる?どうします?」とのこと。
 ま、TVのCMの勢いを見る限り「今加入者を集めよ!」のノリで、一気に加入者が増えてるのは気になっていたが、全然募集するベースが整ってないじゃん。
 おまけにミドルサービスを薦めるなんて。Y!BBは”10営業日開通宣言”をしてるよ。間に合わなかったら一部料金返却だよ?
 NTT東の回答は「早くて3月下旬には開通できると思います」と言うが、遅くていつまでかかるのかは言わなかった。こんな電話もらう時点で早くてなんて期待していないのに。

 それに引き換え同じタイミングでインターネットで注文したADSL用の無線LAN機器はさっき届いた。こちらは7日ぐらいまでかかるかもしれないとの前提だったが3営業日を守った。おまけに配送の時間指定に遅刻して、急ぎ連絡したらドライバーに連絡してくれて「今家の前何ですが・・今日しか都合悪いのであれば、後でまた伺います」とのこと。でも家が最後の配送先らしく、こちらは気が引けるほどのサービス振り。

 物売りとインフラ売りは違うのは当たり前だが、もう少し民間サービスを見習って欲しいもんだ。あ、民間か?


平成15年03月02日(日) 09:30:42

 昨日パチンコで惨敗して夕方から暇になったので、ようやくADSLでも申し込んでみようかという気になった。ISDNが直ったが、こういうのはやっぱりネットが繋がる時じゃないと何かと不便だし。
 乗換えとなると色々面倒で、何が面倒かというとISDNからの切り替え、ブロードバンドモデムの受け取り、新しい無線LANアクセスポイントの購入、プロバイダの契約変更etc。
 で、夕方からはじめてサービスやら新しい機械やらを熟考してようやく夜中の三時に手続きする。これでようやく世間並みの速さになるのかな。


平成15年03月01日(土) 01:47:34

 会社の健康診断の日。まー、大体この時期だわな。以前は休日だったが、平日に実施するようになって少しはまともな会社になったもんだと思いつつも、健康診断へ。
 太った(笑)。こりゃまずい(笑)。数年ぶりにデッドラインを超えたのでそろそろ対応を考えなければ(笑)。

 そういえばこの1年は酷い生活をしたもんだと体重を見て再び思う。昔から記憶力が皆無だが”この1年”とか言っていざ思い出しても仕事のこと(去年から今までの線表)しか思い出せん。
 思い出せんとか言っても、覚えていない訳ではないことに気が付く。仕事以外はパチンコしかしてなかった気がするから、多分それ以外に記憶か無いのは正しいのだと思われる。あー運動もしないで平日は酷い生活をして、ビール飲んで寝て、休日はパチ屋で過ごしてたらそりゃ体に悪いわな。

 部屋の中も何にも変わらないし。色々と飽きてきた。


COPYRIGHT (C) FU 2003