--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成13年12月29日(土) 01:15:07

 本日、高飛びします。

 今年もお世話になりました。>all


平成13年12月28日(金) 00:53:13

 年末年始の業務対応が決まった。うまくいけば29日〜3日までようやくの連休が取れそう。いや取る。
 グループ内には年末年始対応が求められる人も居て、おおっぴらには「休みマース」とは言わないが、休みます。壊れそうなので。
 いや、普通に年末年始にどうしても対応しなければいけないような仕事であれば割り切りがつくんだけど、そうじゃないから問題なのである。12月は滅茶苦茶。なんせ11月終わりからの3連徹、その週ほとんど朝7時まで普通に仕事して9時半からまた普通に仕事(はたから見たら普通の状態じゃなかったらしいけど。震えていたりとか、目の焦点が合ってないとか・・・)。当然休みはぶっとうし出勤で土日にかろうじて電車で帰られたけど、平日はほとんどタクシーで3時帰り。。。。タクシーの立替だけで20万越えたり(笑)。

世の中には残業代でウハウハだねと言う人も居るが、給料と余暇時間の時間は反比例の関係なので、給料が多く出ようが昼飯と晩飯にしかしかもローソンで消費するぐらいしか時間の無い生活では何ら意味が無い状態になる。
 ということで、全力を尽くして休めるよう努力します。とりあえず安息の地への航空チケット空き状況を調べるも空いてる訳も無く・・・・と思ったら唯一1席だけ空いていたのでとりあえずi-modeで予約。まだ休めるかも決まってないのにね。
 日本で2番目ぐらいに高い航空料金だけど、そんなことも考える余裕なしに即予約入れてしまった。

 あ〜、失業率が最悪のニッポン経済ですが、失業している人をうらやましく思う自分が狂ってるなぁ。どっちが幸せなんだろうか???

 と、どうでもいい事を書いている最中に会社から携帯に電話が。2本も。

もういいです。私に聞かないで。ってか、それ聞かれても分からないし。
 あー、まだAM1時30分なのね。普通なら会社にいる時間だけど、たまに早く帰ってきた私が悪いのね〜と、そんなことは無いぞおいと言うような事を言う自分も居たりして、ややめんどくさいけど、休みは休んでみますという状況です。

 誰に言ってるんだか。


平成13年12月23日(日) 01:19:41

 あれ?10日も日記更新していない・・・・。前の日記を見て10日間のことを思い出すがあまり思い出せない(笑)。
 足は・・・ボチボチ今朝も治療に。腫れがほとんどなくなったがまだ一日中働いた後は腫れぼったい。
 今週も1日だけ終電で帰ることができた。今日も(土曜の深夜ね今)出社で、明日明後日は「何か有ったらスクランブル出社」を約束して休む。久々にパチろうか。それとも2ヶ月以上掃除していない部屋を掃除しようか。普通は大掃除の時期だが、とりあえず掃除しよっと。

 そうそう、平日はほとんど2〜3時に仕事を終えてタクシーで帰ってる半徹夜状態が続いている。体も辛いがよく考えたらタクシー代の立替が20万を超えている(笑)。どういう仕事だ。。。。


平成13年12月13日(木) 22:00:47

 朝起きても左足はパンパンだった。ロフトから降りるのからして辛い。これから会社に着く道のりを考えて、憂鬱になったので病院に行くことを決意。
 会社休んだ。

当然骨折なんかしている訳は無く、間接の筋肉炎症である。手の指骨折も仕事上痛いが、足が痛いと会社に行くのすら辛いので、足のほうが嫌だな・・・。


平成13年12月13日(木) 01:00:14

 久しぶりに終電で帰ってきた。終電の癖にこんなに早く家に着くことに感動を覚える。先週の無理さ加減がたたってか、左足首が腫れてしまって痛い。どう考えても疲れの要素が徐々に下に移動し、足首に溜まりましたって感じがする。でも指骨折より痛いかも。

 本当に先週は「戦場」の様相を呈していた仕事だった。初めて体験したかもしれない緊張感で、睡魔も来ないし食欲も来ない。3日連続完徹+1食しか食べないという状況でも本当にお腹がすかったし。
 忘年とか師走とか2001年とか、日曜の朝5時とか、一般的に時間を意識する感覚が麻痺してきて時間の進み方が遅くなり、3日徹夜も「長い金曜日」としか思え無くなる。

 そんな状態からは少し落ち着いた今週。とはいえ連日朝3時帰りで、ようやく今日終電で帰れたのだけど。相変わらず時間の感覚が麻痺しているみたい。終電で帰っても凄い早く帰ってきた気がしてたまらないし。
 明日も足が痛かったら、病院行こうかなぁ・・・。


平成13年12月08日(土) 00:51:18

 はてさて、1週間ぶりの更新である。何から書こうか。ひとまず今日は寝よう・・・。



平成13年12月08日(土)
 とにかく疲れた。いや、いままで「うへ〜仕事めんどくせー」とか言っていたのは序の口であった。始まりは金曜日。11月30日である。システムをつなげて動かすテストをしていたが、一向に繋がらない。午後8時から始まって、深夜延々と作業するも繋がらない。翌日、繋がらない・・・。繋がらない・・・。ようやく繋がったのは月曜日の朝。はははは。丸3日だよ。

 3日間は異常なまでの緊張感で、一睡もしていないのとサンドイッチを一つ食べただけ。よく持ったと思う。
 で、終わるぐらいならたいした話じゃないが、そこから月・火・水と徹夜、木はタクシー・金曜日、ようやく終電で帰れた。毎日毎日システムが安定しなく、目まぐるしい忙しさと緊急修正、暫定対処、24時間体制で回りも動く。数社入り乱れての開発で、職場の周りのホテルは各社抑えている。壁には刻々と変わる状況が張り出されてメールが飛び交う。飛び交う怒声と深刻そうに駆け回る担当者、そんな状態が昨日まで続き、来週以降次の工程に進んでも良いかどうかの判断が下った。

 んま、バグが多いんだけど、とりあえず次の段階に進むことになった。安定しない・・・けど。大丈夫かなぁ・・・


COPYRIGHT (C) FU 2001