--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成13年11月24日(土) 21:27:29

 「土曜日会社に出る」と言っておきながら、朝起きたら全くやる気が無く行くのを止めた。はは、嘘ついちゃった。まいいや。
 パチ屋へいったが、前後の見境無く「大負け」。はは、まぁいいや。

 いいや、良くない。

 YさんよりTELあり、「明日飲みませんか?」とのお誘い。残念ながらお断りする。なぜって・・来週が酷い仕事状況になりそうで、今週の休みを休んでおかないと、いつ休めるかわからない・・・。正直最近は会話すること自体がストレスになりつつあり、全く知らない人、全く知らない中で誰にも気を使わず、ただひたすらパチンコを打ってるのに幸せを感じてしまう。

まともに考察すると、とてもまずい状態なんだけど、試練のときなんだろうなぁ。
 やばいなぁ、そろそろ>自分
試練とか、したくないし。

そういえば、先月受けた某試験、今週合格発表があった。んま、解答速報で調べた通り、当然のように合格だったが、一応嬉しかった。とりあえず、基本給アップなので(笑)。
アップ分の1年分を今日パチ屋へ寄付してしまったが(笑)。


平成13年11月23日(金) 22:21:04

 今週は2度ですんだ・・・タクシー帰り。でも2度目の昨日は朝5時帰宅。
 いやぁ働けるって幸せだなぁ〜。


平成13年11月17日(土) 23:20:01

 今週は3度タクシー帰り。試験のお勉強どころか通常の睡眠時間も確保できない。
今日は6時に起きてうだうだと準備をし、横浜まで出社。本日は試験なり。昨日もタクシー帰りなのに、試験もクソもあったもんじゃないが、ぼーっとしながら試験を受ける。
んまー、結果は「終わってよかった」程度。土曜日朝から潰れるのはやっぱりつらいなぁ。

 夜、帰宅後に満を持してパチ屋へ(笑)。

 そういえば今夜、しし座流星群到来だが、何処にもいく当てが無いので家で過ごす。あぁ〜あぁ、滅多に観れないのに、行動範囲が狭い自分を恨む。


平成13年11月12日(月) 23:04:18

 職場で人が倒れた。5月〜10月までのドハマリ中にチームリーダーだった方。10月のグループ換えで、直接業務を共にすることは無かったが、やっぱりドハマリ継続中の模様であった。
 突然席を間違って「あれ?ここどこだ?」と言われてそのまま倒れたとの事。ケタタマシイ音がして回りは気が付いた。瞬間的に気を失って、少したってから「席間違っちゃった・・・」とつぶやいたという。救急車が来て運ばれたが、その頃には血の気も戻ってたいしたことが無いと分かった。
 結局たいした事は無く、疲労が溜まっての事だったので一安心。

 ふと思う。人はどこまで仕事で頑張るのか。通常の責任感の持ち主であれば、大抵嫌な仕事も体が丈夫な内はとりあえず頑張ってみる。そのうち睡眠時間も少なくなり、精神的ストレスも多くなり、でも自分から投げ出すことはできない・・・

 ある程度適当にやらないと、取り返しのつかないことになってしまうね。


平成13年11月11日(日) 22:37:25

 週末は訳有ってお勉強。先日お勉強は終わったはずだが、全く持って関連性の無い違うお勉強。しかしお勉強は今週末と次週平日のみ。平日は相変わらず絶望的なので、帰りの電車でやるしかない・・・やや無理無理感一杯も、やらざるを得ないのでショウガナイ。

 とはいえ・・・最近の週末はパチ屋に生息している。絶望的な平日から開放される唯一の方法は寂しいことに今のところこれしかない。
 そのためには、時間を作るために早起き(笑)。早起きしてお勉強。数時間後、とりあえず一息つきにパチ屋へ。ついつい十息(吐息?)ぐらいつく。いやはや今週はいつもの店が新装開店なので、とりあえず新台を打ちに行く。ついついハマッテいつもの必殺仕事人を打ちに行く・・・・あららここもハマルのね〜。

 全く持ってパチは駄目な週末で有りました。今月はマズイ。そろそろ負け方を覚えなければ。

 ということで本日は夕方早々に帰ってボチボチお勉強をする。う〜ん普段考えない数式を見つめていると、中学の勉強程度をスッキリと忘れているのを実感するなぁ。


平成13年11月03日(土) 23:22:55

 北よりY女史上京。ライブに出演するとのこと。女史・・・と言うほど真面目に働いてる程ではない。大学のチャランポランな先輩である。
 そんなYさん、ライブの前に東京見物したいと言う。一人じゃ不安なので借り出される。どのみち飯を奢れという事だろう(笑)。
 Yさん、行きたいところは「皇居と原宿」という。+と−、老と若、静と動・・・極めて不安定な組み合わせだが、んまYさんらしい。しょうがないので東御苑に付き合う。
 勿論ふうも行くのは初めて。東京の・・・江戸のど真ん中にあり、あれだけ閑散とした緑はやはり圧巻である。外人と老人が多いものの、一度は行ってみても良いかも。
 ぐうらたYさん、「感激したけど〜足くたびれた〜腹減ったー」とノタマウので、東京まで歩いていって食事をする。
 さすがに次なる目的地、原宿は「あの〜、俺原宿は柄じゃないので行かないよー」と勘弁願った。んま、こういう機会でもなければ東御苑なんて行かないので、楽しかったよ>Yさん。

 さて午後は自分のテリトリーに戻り、でも今日はちょっと隣の駅にて気合を入れて試し打ち(試しでない・・・)
 なんたって最近自分の町(パチ屋5件)では、全て負けという連敗中の酷い状態なので、ツキを変えるためにも、今後の向学(?)のためにも隣の駅ぐらいは様子を伺っておこうと行ってみた。初期投資が少なめで当たりを引いたので、久々の勝利。気持ちの良い勝ちかただったので、久々にストレスが解消した・・・ふぅ。連敗中で立てこんだ負けを半分近く取り戻した。いやぁ、良かった良かった。


COPYRIGHT (C) FU 2001