--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成13年10月28日(日) 22:34:12

 本日も負けなり・・・。やばい。自粛せねば(心にも無かったりして)


平成13年10月27日(土) 00:17:10

 最近平日が忙しくなればなるほど週末のパチンコを楽しみに首を長く週末を待つ傾向が強い。

 さて、先週受けた試験、解答速報が出ていたので今採点してみた。
 午前:74%・73.75点
 午後:88%・86点
ボーダーはイマイチ分からないが、7割らしいのでボチボチ安全圏?はは、受けてみるもんだ。

明日はホームグラウンドのパチ屋(E店)の新装開店2日目。新装開店は出すのか出さないのか、試してみる。


 12時間の死闘を演じてきました。

 朝、郵便局まで歩いていった。歩く過程には3件のパチンコ屋。内、2件が新装開店2件目。1店は30分前から既に並んでいる。1店は新装開店でもないのに並んでいる。狙いは並んでいないE店。
 郵便局から帰ってきても依然E店は誰も並んでない。しょうがないから1番に(笑)。
 開店。当然ながら新台「CR花満」ゲット。周りが次々に大当たりするも、一向に当たらず。だが台は絶好調に回る。30〜40回はコンスタントに回る。釘をいじってない台ってこんなに回るのか・・・と思いつつ、ようやく単発→再抽選確変当たりが来る。
 大当たり後、適度にはまり適度にあたり、だらだらと午後に。
こんな時は、周りを眺めるのが楽しい。
・リーチがかかると必ずガッツポーズをする人(隣の志村けんそっくりな人)
・必ずオカルトチックに鍵穴を触ってぶつぶつ言う人(隣の隣)
・出てる人を指差して何か話しているおばちゃん(後ろ)
 新台でも少しはまると続々と周りの人が止めていく。隣に座ってた志村けん似の人は、一度帰って数時間後にまたやってきて、しかも着替えて、やっぱりリーチがかかるとガッツポーズしたりしている。常連さんばっかりなんだなと思う。

 だらだらした展開ってどういうのかというと、3箱突っ込んで1〜2箱戻ってくるような感じが数時間続くこと。本当に今日はそんな感じ。「CR花満」という台だったのだが、新台だからやるけども、特に特徴も無くつまらない。あー、特徴というと、CRの時代を築いた「CR花満開」の続編って事ぐらい。
 16:00ぐらいから、「仕事人がしたい・・・」と思いつつ、一度無制限になった台なので捨てるのを惜しみつつ。その時は5箱有ったが、数時間をかけて2箱になった。
 継続は力なり。というようなことを思いつつ、18:00以降は当たりも引かず、延々と当たらないリーチと、滅茶苦茶回る新台との葛藤になる。
 が、結局閉店まで滅茶苦茶回ることを頼りに一日中同じ台を打つ。ははは。こんな日も有るさ。

 本日の投資:15000円
 本日の回収:11000円
 あれ〜、昼に有った5箱はどこにいたの〜って心の中で叫んでいるけど、まぁ回っていたので運が悪かったと思うことにする。


平成13年10月21日(日) 23:59:35

 柄にも無く資格試験に行く。自ら柄にも無いという位だから、やる気もそんなもんである。ついつい試験会場を埼玉希望としてしまったため、埼玉は埼玉でもそりゃ遠いだろうという試験場まで行ってきた。会場が大学だったため、久々に大学生の頃の雰囲気を思い出した。あ〜、大学生になりたい・・・(笑)  さて、某資格試験は沿線の私鉄が日曜にもかかわらず超満員となるぐらいな人出で、やや引いてしまう。大部分が学生だろうか。ん〜社会人っぽい人も多い。あ、結構年配の人も目立つなぁ・・・。とか思いつつ、自分の中では早く終わってパチンコでもしよう程度にしか思ってない。
 さてさてその某試験、意外と疲れた。難しいというより時間が足りない。いや、より時間が有ったとしても疲れて読み返せない。あ、それは丁度良いのか。
 いずれにせよ冬の結果発表の頃には受けた自分自身が忘れていそうだが、これで週末は思い切り遊べるというもんだ。


平成13年10月20日(土) 22:49:35

 お勉強。訳有って。
 電車で立ち読み程度で練習問題をやったところでちんぷんかんぷん。とは言え何もやらないよりもはましなので、とりあえずお勉強のふり。

 午後、練習問題が終わったので、仕事のストレスを晴らすべく駅前のパチンコ屋へ。最近パチンコに来るのはストレスを晴らしているという気がし始めてきた。仕事中に嫌なことが有ると、心の中で「あ〜週末パチンコ行ってやる・・・」とつぶやき始めている。
 それはどうでもいいとして、本日は好調。ボチボチ人が座ってる仕事人の島に行き、仕事のことを思いつつ1000円にてあっさり単発から再抽選の確変引き。回転数/1000円もそこそこなので、粘ってみることに。。。。。閉店まで。
 37000円なり。投資額が少ない分、純利益大きい。ようやく今月黒字になる(笑)。

 明日はどうでも良いが試験。


平成13年10月14日(日) 22:40:10

 昨日大負けしているのに、本日はやる気満々で朝からパチンコ。最近パチンコの話題ばかりだが、一度熱がつくとさめるまでトコトンな性格であることを改めて思い出す。>自分
 まー、飽きるまではお腹一杯するがいい・・・と心の中で言ってるが、財布は言ってない。
 本日も、午前から午後とこんな感じ(Super麻雀EX -12000円&必殺仕事人Z -16000円)な最悪な展開。だらだらと飲まれる。-30000円・・・・。もう止めよう。仕事人誰も打ってないし、「仕・事・一」とか出ちゃうと仕事の事思い出しちゃうし。感じ悪いし。もうこの島離れなければ。

 と思って最後のパッキーカード2000円分を消化すべく、調子よく皆ドル箱を積んでいる「海物語」にふらっと座る。あらら・・・リーチ。リーチ。お、スーパーリーチ。おおお単発〜。あ、再抽選で確変!!!
 この1000円で、6連チャン、ややハマリ・・・3連チャン、2連チャン、ややハマリ・・・4連チャン・・・おおハマリ・・・本当に止めよう。
 ということで、毎週日曜はどうにもラッキーだが、本日の成績。
投資:30000円
回収:59500円


なんか、負けて翌日勝つパターンになりつつある。


平成13年10月13日(土) 22:00:36

 昨日、S社株を売った。目標額で売れる。久しぶりに・・・というより始めて株でまとまって儲ける(とはいっても知れた額)。S社株、ここ2日順調に伸びていたが、来週は米国の影響を受けて下がりそうだし。下がったらまた買うし。
 今週末はちょっとお勉強。訳有って、とりあえずお勉強をするが、頭の中は「早くパチンコ行きたーい」という邪心で一杯である。
 夕方お勉強を終えて、いざパチ屋へ。先週負けて、勝ってトントンだったので、仕切りなおしのつもりで行くも、泥沼へはまる。夕方から行ってるのに-49000円。

 逝ってしまいました。

 もうパチンコはこりごり・・・・なんだけど、勝ちもあれば負けもある。所詮完全確率の世界だ(怪しいが)。
 明日もトライでしょう。


平成13年10月08日(月) 14:30:12

 本日は予定なしのため、朝から必殺仕事人Zの様子を見に行く。そして本日も・・・12000円投入して「もう・・・やめよう・・・・」と思ったところで最後のパッキーカードにて1度だけやってみる。諦めが悪い。昨日の大敗がよぎる。
んが、ようやく、ようやく、ようやく秀リーチから確変を引く。
 これがこの機種で初めての連チャンとなりその後確変5連、単発1にて終了。昨日の負けのショックが大きく、かつ信頼度抜群の「主水リーチ」にてハズシタため、ヤメを決める。

 さて、昨日の負けを少しでも減らそうと思っていたため、あっさりと止めたわけだが、残ったパッキーカードを持ってもいい事が無いのでとりあえず消化するつもりでSuper麻雀EXに投入する。
 投入したところ、500円にてまさかの確変引き。連チャンは無く単発で終わる。「これはやめろと言ってるのだ」と思い込むことにして、単発終了後アッサリ止め。隣のおじさんが不思議そうに見ているが、心の中で「おじさんよ、これでいいのだよ。長くやっても無くなる物は無くなるのさ。」と語りかける。

 さて消化のためにやった台でなんとも確変を引いてしまったので、やっぱりパッキーが1500円余る。しょうがないので初めての台「天才バカボン」をやってみる事に。
 これが偶然なら物凄い確率となるが、なんと500円にて、というより1発目のリーチにて単発当たる。
 そう、このパッキーカード、必殺仕事人で6連を引き、Super麻雀EXで確変を引き、バカボンで単発を引いた。3000円で。しかもまだ1500円余ってる。
 もちろん嬉しいのだが「店員に怪しまれないか?」という位要らぬ心配をしたりして。もちろんカード消化のつもりだったので、単発終了後バカボン止める。当然のように隣のお姉さんが不思議そうに見ているが、止める。

 残り1500円は、しょうがないので必殺仕事人の違う台をやるがこれはアッサリ消化。残り500円となったところでGoGoアッコの味見をする。さすがにもう来なかったが、アッコはリーチから2度スペシャルに発展。危うく当たるかと思った(笑)。

 投資15000円。回収42000円。昨日の負けがチャラになったのが何よりである。


平成13年10月07日(日) 23:56:34

 外出先でパチンコをした。いつものSuper麻雀EXをやるも、全くリーチが出ず。出ず。出ず。
 必殺仕事人Zに乗り換えてさらに突っ込む。かの噂のフラッシュ2回、「仕事人」プレミアリーチからの大当たりで確変を引くも1回でおしまい・・・。おぃ。

 投入28000円。換金0円。
 久々にやっちまった。


平成13年10月02日(火) 23:35:26

 NATO、アメリカから「ビンラディン関与の決定的証拠」を提示され、49年以来初の集団的自衛権を発動。
 タリバンを支援する国もなく、ほぼパワーバランスのためのNATO参戦に思われるけど、今後タリバン支援を明確に打ち出して「聖戦」に参戦するようなイスラム教国家が現れると、タリバンだけをターゲットにした戦争が飛び火しかねない。注目。

 さて、狂牛病について2点。政府与党3党は、お決まりの「牛肉は安全です。皆で食べましょう」って会を開き、ステーキを焼いて食べていた。オヴチ総理の「カブ上がれー」やら、誰だかの「所沢のほうれん草は美味い」なんて古典的PR手法を思い出す。
 ホント政治家ってバカだねぇ。

 さてさて狂牛病危険部位の「目・脳・脊髄・回腸遠位部」って、レトルト食品なんかのビーフエキスやらビーフブイヨンやらに使われている”可能性がある”らしい。
当面は食べられないなぁ・・・。牛骨ラーメンも脊髄入ってそうだし。

 本来動物性たんぱく質なんかを、ましてや牛が牛を食べることなど無いのに、成長効率と産業廃棄物の効率的処分だけを考えた人間の愚かな発想に、自然の摂理は許してくれなかったんだろうね。
 そうそう、例の4箇所以外には感染した事例がない(英国の動物実験)ってのが農水省&厚生労働省の見解です。日本が初の人体実験って意味か?


COPYRIGHT (C) FU 2001