--------------
ふうの週末日記 title

9/24(金)
 来週は会社の研修で1週間静岡方面へ。1週間会社を不在にするとなると、抱えた仕事を引き継ぐのに不安たっぷり。「自分がいなければ、仕事は回らない・・・」なんて会社に対して思う人も多い世の中ですが、私はなんというか、自分がいなくても会社の仕事は回らなければいけないと思う。なーんてね。不在にすると周りには迷惑かけてしまうので、後ろめたさを残しつつ、仕方なしに研修に行こう。。


9/20(月)
 普通に会社へ。忙しさは中位。帰ってきてから残り物を食べつつビール飲んで寝る。


9/19(日)
 同期のW氏へTEL。「高島平の餃子喰いに行かない?」と誘う。以前から未開の地だったため、今後のスケジュールを考えると今のうちに行こうかなと思ったため。
 高島平の餃子は某餃子チェーンの支店。家からは15分くらいだが、場所を探しながら行ったから30分。味はまぁまぁ。多分ファンに言わせれば絶対的な味なのだろうが。値段は安い。
 暇だったので、ついでに古本屋へ行くこととなった。W氏は某コミック30冊程度、こちらはいらないPC関係の本+多分売っちゃイケナイ頂き物の某辞典。3年読まなければきっといらない物なんだろう。330円也。まぁ捨てるより良いか。
 更についでに大泉学園のYAMADA電気に行く。モデム購入を考えているW氏が買おうかどうか悩んでいる。結局ここでは値段調査のみ。
 夜、全てのやる気が失せたので、8時に寝てみる。2時、4時、6時、7時と何度も目が覚めたが、5度ねをした爽快感はあったね。


9/18(土)
 4時にホテルに帰ってきたが、7時に起きる。7時半朝食で集合という段取りであったため。朦朧としながら朝食を済ませる。14:00新千歳−羽田便を予約していたが、時間が中登半端という理由で変更の調整をする。10:00か14:40なら変更が利く。14:40に全員分変更し、せっかくなので小樽経由で千歳へ行くこととした。
 小樽に降り立ったのはうーむ、、、6年ぶり?大学卒業時にオフレコで遊びに行った時以来。なんら感慨はないが。
 お決まりのルートを経由して、2800円の寿司を食して帰路に就く。帰りの飛行機は、睡眠不足がたたって気圧の変化に耳が着いてこなかった。家に着いてからも半分聴力が落ちる。


9/17(金)
 札幌へ出張して某提案。朝出発で昼から仕事、夕方終わり。ススキノの夜を過ごす。昼は味噌ラーメン、夜は居酒屋+居酒屋+味噌ラーメン。会社の方々を2次会で別れ、古巣札幌の知人Y女史、O女史を夜中の10時半に誘い出す。
 両女史、11時過ぎにススキノへ出没。Y女史、金がないとのことで、狸小路1丁目「白木屋」をご指名する。金のないY女史が哀れなので、会計金額を見てから・・・おごる。3時半解散。久しぶりに羽を伸ばした。。


戻る | 次月

COPYRIGHT (C) FU 1999