NetALPHA TopPage Contents
MK's Home MM Family's Home OT's Room Special Program
around lake Leman
#2


Evian
Evianで水汲み

日本では”芸能人がいきなりエヴィアンへ水を汲みに行く”というTV番組をやったそうで、残念ながら私は見なかったんですが、それに影響されてか否か、とにかく有名なエヴィアンで水を汲む事にいたしました。




最初に車を停めた湖畔の公園
最初についたのは湖畔の公園。なにせどこで水をくめるかも分かって無いので、どこへ行って良いのやら。ガイドブックには「町のいたるところで水が汲める」と書いてあるのに。。。。

SNCF(国鉄)前にもevian工場


これはおそらくエヴィアン旧本社
そうして徘徊する事たぶん1時間くらい。おみやげも取りあえず買込んで(エヴィアンショップがあった)ぶらぶらしているとようやく水をくめる場所を発見。

その反対側に水汲み場が

地元の人が汲んでた

ここでむんずと、空のペットボトル(当然evian。2Lのでかいやつ)を取り出し、水を汲みはじめる。

後ろに地元の人が待っていたので(evianボトルなんですよアハハ)という意味合いでボトルに指差しつつ笑顔を向けると、地元の人もevianのボトルを2,3本持っていた。なんだ恥ずかしがる事は無いのか。

ちなみに、この辺りのレストランで水を頼むとTHONONという銘柄の水がでてきます。おそらくエヴィアン(evian)のとなりにあるTHONONという町の水かと想像しております。


visited 2000/9/22
Bottom Line