ゆっこのプリンスコレクション

ジャケット

タイトル

ゆっこコメント

評価


1999

ゆっこがいっと最初に買ったアルバム
今でもよく聴くアルバム
プリンスファンにも絶大な人気があるみたいよ


パープル レイン

このアルバムが大ヒットした時
ゆっこはプリンスを知ったんだ
『Baby I`m A Star』 って曲で、
よく家で独りで踊ってたんだ・・今でも踊ってるけど・・


アラウンドザ
ワールド
インアデイ

とてもとても好きなアルバム
最初聴いたときびっくりしたアルバム
でもって益々殿下が好きになってしまったのだ
不滅の名作らしいよ
『raspberry beret』はうーん、チャーミング!!


パレード

これも大好きだなぁ・・・
評論家にもうけがよかったみたい・・・
この中で特に『Kiss』と『AnotherLoverHolenYoHead』
が好き
でも殿下は不満があるアルバムらしいけどね


ラブセクシー

だ、だ、大好きなアルバム!
全曲つながってるんだよ!
つまりノンストップ!
ゆっこの気持ちもノンストップ!


グラフィティビレッジ
とにかくとっても大好き!!
ごきげんなアルバムなんだ
『thieves in a temple』って曲は最も好きな曲の一つ
ハービーハンコックもジャズで演奏してるんだぞ!


サイン O ザ タイム

これも名盤2枚組なんだ
かっこいいし、プリンスの声がかわってるんだ
回転早くして声かえてるみたい これも大好き!
『Adore』って曲が好きなのん


バットマン

これはプリンスファンでなくても知ってる人が多いよね
プリンスはバットマンが大好きなんだって
子供時代バットマンで育ったらしい
だから、とってもごきげんなアルバムなのん
バットダンスでゆっこものりのり!


ダイアモンド
アンド
パールズ

あんまし好きじゃないなぁ
なんか殿下が行き詰ってる感じがするんだな


COME

改名前の最後のアルバム
これも、だーいすき!
ねむねむの前に聴くんだ
でも、最後がちょっとエッチだけど・・・COME!だもんね


シンボル

これも結構好きだなぁ
でも、ちょっと凝りすぎかも
すごいけど疲れるかなぁ
でも、よく聴くけど


ゴールド

これもなかなかイイヨ
ゆっこが好きなのは『shy』って曲
殿下のギターがかっこいい!
しいていえば商用なプリンスバージョンって感じもするな


カオス
アンド
ディスオーダ

唯一嫌いなアルバム・・・
これはお勧めできない
手抜きアルバムなのじゃと、ゆっこは考える
×

イマンシペイション

最新アルバム!
ゆっこが思うに、最高!!!!!
これを聴くだけでも、十分いいかも
プリンス入門の方はまずこれこれ!!
3枚組だけど、安いしね
さあさ、みんな買ってくだされ

まだまだもってるけどちょっとまってねん!




プリンスページ
プリンス暦
ホームへ