幌馬車観光のご案内

ようこそ

皆様、札幌観光幌馬車のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成28年も4月23日より営業の運びとなりました。

昭 和53年より営業を開始し、気がつけば40年の時が過ぎようとしています。いつからか「札幌の観光幌馬車」として認知されるようになり、近年ではたくさんの方 々からご支持をいただけるようになりましたが、営業間もない頃には周囲の理解も得ることが難しく、困難な道のりであったことも思い出されます。

近頃では皆様のご理解に支えられ、世界的にも珍しい「大都会の中を闊歩する馬車」として観光客や地元の方々から温かいお言葉を頂戴する事も多くなり、馬の銀太ともども感謝しております。

 こ れからも安全を第一に考え「世界的に大問題の大気汚染への警鐘」や「人と車と動物の調和された街作りの実践」などを目的とした幌馬車運行を続けて参る所存 です。馬産地北海道ならではの大都市札幌の市街中心部を闊歩する銀太二世号の幌馬車にご乗車いただいて、是非とも札幌の観光をお楽しみ下さい。

馬に優しい環境がイコール、人や自然に優しい環境であるという銀太二世号の無言の訴えを知っていただくことが、私たちの役割だと信じて、今日も手綱を操っております。

 

株式会社札幌観光幌馬車

代表取締役社長 土屋豊子

   
場所 大通公園4丁目
地下鉄大通駅5番出入口すぐそば
期間 4月末〜11月3日(雨天中止)
定休日 水曜日
時間

10時00分〜16時00分 所要時間:約50分

(9,10,11月は15時まで)
(昼休み 12時00分〜13時00分)


在りし日の創業者 土屋光雄

 

 




HOME
Copyright (C) 札幌観光幌馬車 All Rights Reserved.