●内野聖陽

 ずいぶんと久しぶりの好き・スキの更新です。書き方、忘れちゃったかも(^_^;;;)
 内野さんを認識したのは薬師丸ひろ子さんとの「ミセス・シンデレラ」。地味なお顔立ちながら、どこか心魅かれるものがあって(ストーリー自体も好きだったんだけど)、うっとりしながら観ていた。夫役の杉本哲太さんも好きだから、ひろ子ちゃん演じるヒロインが羨ましかったっけ。その後も、舞台、TVと順調にキャリアを重ねている。「風林火山」の山本勘助…晩年は亀二郎さん演じる信玄共々、達磨かよと突っ込みを入れるくらいの凄さ(笑)「蝉しぐれ」もわたしはTV版の内野さんが好きだ。「JIN-仁-」のカッ飛んだ龍馬も、「臨場」の倉石もいい!どこか舞台のような派手な芝居なんだけど、それが内野ワールドなんだろうなあ。岡ひろみと鮎原こずえを演じた上戸彩ちゃんも凄いが、それに負けない宗方仁をコスプレ状態で演じたのはさすが。ちなみに桂大悟はかめちゃん@寺脇康文さんだったのよね(^_^;;;)
 「臨場」も好評だったからか新シリーズが始まる。仁も映画化が噂される。これからも楽しみな方である。(余談だが、内野さん、私の連れ合いと誕生日が同じだわ)(2010.4.7)
名前 内野聖陽
生年月日 1968年9月16日生
主な出演作 「ミセス・シンデレラ」、「蝉しぐれ」、「風林火山」、「JIN-仁-」、「臨場」
MEMO エースをねらえの宗方仁コーチを嬉々として演じられる人。カッコいいぞ