作品名
Title
監督
Director
出演者
Performer
プリティー・ウーマン
PRETTY WOMAN
ゲーリー・マーシャル
Garry Marshall
リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ、ラルフ・ベラミー、ヘクター・エリゾンド
Richard Gere, Julia Roberts, Ralph Bellamy, Hector Elizondo


そんなうまい話があるかい!と言いながら、つい見てしまう映画です。ジュリア・ロバーツはこの後色んな映画に出ていますが、これが一番キュートで彼女のいいところが全部出ていると思います。逆にいえば、この後あまりいいところが無いということになりますね。“マグノリアの花たち”ぐらいでしょうか。

しかし、あんなにすばらしいホテル支配人がいるのでしょうか。ビバリー・ウィルシャーともなると、それに客が大金持ちとなると、ホテルのサービスはあそこまでできるのかなとひがんだりもします。(映画だということを忘れて。)ともあれ、この映画の支配人はほんとにおいしい役目ですね。この人がいるだけで、映画がいっぺんに暖かくなります。

ラルフ・ベラミーが相変わらずいい味出してます。いつも「この人は本当は頭が良くて、いい人なんだ。」という雰囲気がありますよね。“大逆転”の人をおもちゃにしてしまう役の時でさえ、そう思わせてくれました。

どっから見てもかっこいいのがリチャード・ギア。ちっこくて離れ気味の目、大きな鼻、なのにかっこいい。特に年をとってからの彼は好きです。これからもっと渋くなって、かっこいい映画に出て欲しいです。






アクション/アドベンチャー
Action / Adventure
アニメ
Animated
SF/ファンタジー
SciFi / Fantasy
コメディ
Comedy
スパイ/スリラー
Spy / Thriller
ドラマ
Drama
ミュージカル
Musical
ミステリー
Mystery
ロマンス メインページ
Main Page of Romance
表紙へto Home表紙へ