《PERFORMANCE 2002》
−RCA/AIR Years Special−

2002年4月18日 NHKホール

曲目リストブックレットツアーグッズ

日時未定で申し込んでいた都内での講習会が偶然この日に当たり、
急遽チケットを入手しての参戦となりました*。

まずは、早くも出ました!「達郎さんの逆襲」。
クラッカーを持っていなかったので、3階からのぞき込んでいて、
いきなり飛び出したので、大興奮でした。
(前日の4/17NHKホールから「達郎さんの逆襲」が始まったとか。)

演奏は、メンバーみんなリラックスして余裕のノリ、
初日のどこかしら落ち着かない感じとはうって変わり、
技量を存分に発揮していただいた、大満足の演奏でした。
席は3階の3列目ほぼ中央で、割れや渦巻く反響などの余分な音が全くなく、
音は抜群に良かったです。

しかし、いかんせん3階は遠い。
音量的には心地よかったですが、表情の一つ一つを読みとるのは難しいし、
やっぱり外から眺めている感じになってしまいますね。
1階が総立ちになっても3階は立つ人もまばらで、
 (傾斜が急で、前に乗り出して肘を付いて見る人多かった)
「RIDE ON TIME」の「脚立」になったところで、ようやく私も
意気に応えて思わず立ち上がりました。
 (その後の「Let's Kiss The Sun」では3階も相当数立ち上がりましたが。)

もっとも「脚立」からの生声が、すかーーーっと、3階まで通ってきたのには感心しました。

今度はせめて2階で見たい>NHKホール

つぎはいよいよ大阪です。楽しみ。

*Special Thanks to FUJIOKA@Daimajin and friends for the Ticket.

ブラウザの「戻る(Back)」ボタンなどで戻ってください


Last update : 29 April 2002

Copyright (c) Akihito YAHARA 2002 All rights reserved.