《PERFORMANCE '98-'99》

1998年12月20日 神奈川県民大ホール

991220チケット

曲目リストブックレットツアーグッズ

10年ぶりの神奈川県民、
8年ぶりの PERFORMANCEツアー、
4年ぶりの〈生〉達郎。

お待ちかねのコンサートは
まさに『10年1日のごとく』。

アンコールの「パレード」で立ち上がったときには、涙が出ました。

若き日の記憶を呼び起こす、変わらぬ音を聴かせてくれた、と言う点では、
とても満足のいくコンサートでした。

一方、新曲が少なかったのは、少し残念。

今回は事前に曲目情報を得ていたので、客席での驚き、というのは少なかったですが、
それでも、持ち歌の途中にカバーをメドレーで入れたり、
自慢のコーラス隊を全面に出し、途中でコーラスだけになる場面を作ったり
(これがカッコいい!)、
もちろん、アカペラコーナーも、いくつかのお約束もあり、
3時間を超えるコンサートは、とても充実していました。

今回、1階の後ろから3番目の、はじから3番目という、
「当たっただけでもラッキー」という席でしたが、
PAの音圧がほどよく、歪みの少ない聴きやすい音で、むしろ良い席でした。
いままで、スピーカーの真ん前、とか、
音が大きすぎて歪みまくってかなわないことが多かったのですが、
後ろまで聴かせようとすると、前の方で音がでかいのはしょうがないか
というのがよく分かりました。
(それとも最近のPAは質が良くなっているのでしょうか?)


じつは、あまりその気はなかったのですが、
ついつい、99/2/4の追加公演を入手してしまいました。
(次、いつあるかわかんないもんね。)
誕生日公演なので、何かあることを期待して?
楽しんできたい、と思います。

1999年2月4日の顛末 (;_;) はこちら

山下達郎コンサート メインへ


Last update : 5 May 1999

Copyright (c) Akihito YAHARA 1999 All rights reserved.