駅長の独り言・・不定期な日記のような物?。2001年4月のぼやき・・。

2001.04.30(月)〜05.01(火)

この所2日ずつ書いているなぁ、月曜日、振り替え休日・・久しぶりに寝坊を楽しむ、暑くもなく寒くもなく布団の中が心地よい。
午前中から買い物へ、編集したテープをコピーするテープを買いに行く、転勤して以来メールを打っても連絡が取れない知人の店まで足を延ばしてみる、以前いた私の地元のお店と違い作業量が半端じゃないらしい・・。
本来は電話端末の販売がメインなのだがそうも行っていられない模様、私としては初めて足を踏み入れる量販店だ。
携帯電話のコーナーを覗いて見ると・・・いたいた、相変わらずスマートな体形で頑張っている、お店の性格上以前の様に油は売っていられないが思っていたより話が出来た、元気そうで一安心。
折角なので何か買おうとビデオテープコーナーへ・・何とM電気よりもお安い、店が違うので貯めて置いたポイントは使えないがここで仕入れて行くことにした、流石に20本以上のビデオテープになると重たい。
もう一度知人の所に立ち寄りいつものM電気へテープは買ってしまったのでサービスコーナーで部品を注文、あと父親に頼まれたパソコンソフトの解説本を買う。
夜は劇のビデオを一緒に撮影、協力をしてくれた友人と試写会?、通しでモニターしてみる、細かい所は気になるけどこれ以上手を加えるのは難しいのでこのままで行く事に。

火曜日、連休中だから道は空いていると思ったら結構車が走っている、仕事は細かい作業が割り込んで来て時間だけが過ぎていった、基板が組み上がったので一段落か。
帰りにいつものバイク屋さんに立ち寄ってみる、自分のバイクのメカノイズ、かなり酷くなり暖まって来ても耳に付く。
今度買う車種が手にはいるか今日解るはずだったのが、やはり先方の勘違いで連休明けになると言う・・、メカノイズを調べるためにバイク屋の親父さんが乗ってみたが確認出来ないって・・今日はかなり出ていたのだが・・。
買い換えるにしても直ぐでは無さそうなのでちょっと預けて見てもらう事にする、替わりのバイクには250ccのスクーターが出てきた、楽だから乗ってみろって・・・。
確かに楽なのは解るけどスロットルの付きがが1テンポ遅れる、車輪経が小さいので心許ない、ニーグリップが出来ないのが不安、全て変速は自動、操作がいらないので何だか退屈でバイクを運転している感じがしない・・。
整備も大変そう・・でもトランクルームが大きいので荷物を背負わなくても良い、燃費は良さそう、風当たりも少ない・・さてさて、どうした物か・・3日ほど乗ってみますか・・。


2001.04.28(土)〜29(日)

土曜日は通常の出勤、でも大半のメンバーが休みを取っているのでガラ〜ン・・としていた、私も代休が有るのだけどもう少しとって置こう、何となく気怠い1日、ちょっと仕事も残ってしまった・・。
子供達がカミさんの実家に泊まりに行ったので家も静か、久しぶりに早い時間にお風呂へ入れた、いつもなら12時過ぎになることが多い、一番最後に入る為も有るけど・・。

日曜日、昨晩早く寝たので目覚めが良い、2週間ぶりの寝坊・・でもカミさんを送るためそうのんびりはしていられない、送ると言うことは迎えに行かなければならず時間が分断されてしまう、子供達も迎えに行かなければならないし・・、帰りにはちょっと外食、下の2人の食欲は大した物、その当時の上の娘と比べると倍は食べるのではないかな?、でも残さずにしっかり食べてくれるのは嬉しい物だ。
夜は友人とコーヒーブレイク、また3時間以上もファミレスでお喋り、ストレス発散にもなっているかな・・。
今日は珍しく着る物を自分で買ってしまった、タイムセールの半額と言うことで・・ポケットの沢山付いたベスト、あちこちに色々な物が収納出来て便利、早速コーヒーブレイクに着て行った、PHS電話機を沢山押し込んで・・。


2001.04.27(金)

昨日まで展示会会場で使われていた機器が運ばれて来た、ある物は保管、ある物は再利用、またある物は解体して処分・・今回は若いメンバーが行ってくれたので大分楽。
少し気が抜けた様な状態で、また目の調子も悪く配線作業が進まない、定時で上がってバイク屋さんに向かう、今回はやはり年代物のスクーターに乗っている会社のメンバーが付いてきた、2台まとめて買ったら安くなるかな?。
しかし、やっと具体的な話をと思ったら唯一これならと思ったバイクが生産打ち切りで無い!!、メーカーのホームページではまだラインナップされているし、そのメーカー専門店でもまだ新車として入手出来ると言う事を聞いていたのだが・・、やっと買い換えが・・と思ったらもう無いとは・・ガックリである。
メーカーが連休になってしまうので在庫状況か解らない、連休明けまで待つことになってしまった、もし見つかったら直ぐに押さえてもらう事になるなぁ、今のバイクにも愛着が有るので複雑な気持ちだ、下取りに出した後の行く末が想像出来るだけに・・いっそのこと廃車解体にして欲しい・・。


2001.04.25(水)〜26(木)

水曜日、展示会の方は順調に進んでいる模様、私の方は相変わらず・・、そうか今日は給料日!、少しは上がったかな。(^-^)
天気はスッキリしない、朝は久しぶりに合羽のお世話に、帰りは会社の方では止んでいた、しかし寒いのでオーバーパンツ代わりに合羽のパンツをはく、上は・・コンテナに収まらないのでやはり着てしまう。
でもこれが大正解で途中から霧雨が降ってきた、しっかり濡れるのですよね霧雨って・・。

木曜日、展示会会場の後片づけを含めて会場へ、鉄道の乗り継ぎも良く快適に移動、この展示会も段々規模が大きくなり見て回るのが大変になった、我々のブースでも今まで出展してきた中では一番問い合わせてきたお客さんが多かったとのこと。
片づけはあっけない、何度見てももったいない、無事搬出を終えて打ち上げに・・。
しかし帰りは鉄道のトラブルに出くわしてしまった、まず会場からのJR線、乗り入れて来る路線で信号機故障、その関係で本来停車駅でも無いところに快速電車が止まり開通まち・・、何とか動き出した。地元私鉄へ繋がる地下鉄に乗り換え・・地下鉄と相互乗り入れをやっているのだが乗り入れ先の私鉄で人身事故、その為乗り入れが出来ず途中駅でこれまた他立ち往生。
いやはや、疲れた。


2001.04.24(火)

展示会も始まった、ブースでちょっと不具合が有った様だが無事にスタート、私の方は後片づけ・・要らなくなった書類等を処分、延び延びになっていた仕事に戻る、しかしピッチが上がらない。

天気も怪しいので早めに引き上げる、バイクのメカノイズが大きくなかなか収まらない、強めに加速すると排気が黒いし失火も出る・・エアーフィルタの目詰まりだなこれは・・。
天気の様子を見ながらバイク店に立ち寄る、店の親父さんが乗ってみたが何故かこういう時にはメカノイズが治まってしまう・・しかし私も気にしている細かい不具合を全て指摘してきた、やはりプロだなぁ。
お金をかけて直すよりもやはり買い換えた方が安心だろうと言うことに、確かにまんべんなくガタが出ている。
しかし買い換える候補が無い、やはりスクーターか?、バイク屋の親父さんは普通のバイクを勧めて来る、でも車種が・・候補に上がったのはカワサキのZZR−250、今のバイクを買う前に乗っていたGPX−250と同じエンジンを積んだバイクなので素性は知っている・・これにするかなぁ・・、後は予算だ、さてどうするか。


2001.04.23(月)

曜日の感覚がおかしくなった、月曜日は朝の朝礼がある、しかも一言喋らなくてはならない順番だった、うっかり話のネタを仕入れて置くのを忘れていて慌ててしまった。
土日に作った展示会用資料に大変更が発生、多数の人で見ると色々問題点、改善点が出て来る、夕方には会場に持ち込まなければならない。
大慌てで修正、結局後から自分で会場のセットアップも含めて持ち込みに・・何度行っても幕張メッセ会場は遠い・・、鉄道の乗り継ぎも良く行くことは出来たが・・。
無事会場の設営も終わり帰りは・・また鉄道利用と思ったのだが会社に戻る車が有るのでそれに便乗、ただ渋滞は覚悟だ・・しかし・・渋滞表示の掲示板、故障しているのかと思うほど渋滞の表示はなし、真っ暗・・珍しい事も有る物だ。
車は快適に走り鉄道利用よりも速く会社に戻る事ができた、この様に走れれば高速料金も払ったかいがある?。
でも一段落だ、ふぅ。


2001.04.21(土)〜22(日)

結局土曜日曜と出勤、細かい所にけっこう時間がかかってしまう、かかってくる電話もなく、割り込まれてしまう事も無いので持参したBGMのCDを聞きながらの作業、とにかく手の付けられる所から進める。
午後から他のメンバーも出てきて資料もそろい作業を進めていく、デモ用機器も何とか仕上がってきた。

土曜日帰宅後パソコンの電源を入れメールチェック・・あれ?プロバイダに繋がらない・・、TAが起動していないのだ。
設定が飛んだか?、いや設定は合っている、TAの設定は・・TAに繋がらない・・LANのトラブルだ、ケーブルを差し替えてみる・・ダメ、ケーブルを交換してみる・・やはりダメ、他のパソコンを繋ぐと動作する・・。
パソコン本体のLANポートがおかしい、2年ほど前至近距離への落雷で本来のLANポートがTAと共に壊されたため後付の基板を取り付けていたのだがそれが動作しなくなった・・あ〜ぁ・・。
取りあえずノート型Macでアクセス・・また財布が・・。


2001.04.20(金)

バイクのエンジン音に付きまとうメカニカルノイズ、朝と夜では音が違う・・何故だろう?、気温かな、確かに暖かくなったとは言え朝は気温が低い、帰りは朝に比べると気温も高い、冬場はエンジンが暖まりかけた時が一番音が大きかった。
不思議と冷えているとき、完全に暖まった時には音が目立たなくなる、今の時期は丁度気温が暖まりかけに近いのだろう、帰りは始動した直後から”チャチャチャ・・”と変な音が出る。

本来なら明日は休みなのだが、やはり展示会の準備で出勤する事になった、ただまだ一部の資料が準備されていないのが気になる、まだ細かい所の詰めが出来ていない、来週月曜日が会場への搬入なのだが・・。
3月末の日曜出勤の代休とくっつけて休みを取り、鉄道旅行でもしようかなぁ・・。
明日早朝、父親が入院した伯父さんのお見舞いに名古屋まで行くことに・・先に父親が呼ばれた事が気になる、他の親族は日曜日に行くのだが・・。


2001.04.18(水)〜19(木)

殆ど展示会の準備で時間が過ぎて行く、今までの積み重ねもありそのままは使えない物の残っているデータが使える所も有るので1から作るよりは早いが・・、あまり極端な変更は出来ないので結局無難な線で落ち着くだろう。
水曜日は残業を終えてから延び延びに鳴っていたビデオの仕上げ、素材は前もって作って有ったのだがそれを決められた時間に収めるか・・あまり細かい事は出来ない、画像や音声のフェードにも時間が食われるので暗転が出来ない。
何とか押し込んで寝る前に1本コピーをセット。

日記?のネタも思い出せないほど忙しい訳ではないのだが1日が足早に過ぎていく・・準備も進んではいるのだがまだ一部素材が来ないので仕上げが出来ない物も有る、今度の土日も出るようかな?。
帰りに試作のテープを座長さんに渡す、毎度お馴染みのパターン、駅で待ち合わせ・・電話機のメール機能が活躍し時間あわせは楽、これでOKが出れば何本かコピーを作る事になる。
バイクのエンジン音がかなり酷い、ヘルメットのシールドを開けたまま走ると音がよく解る、断続的に出ていたノイズが連続的に、しかも変な振動もつきまとっている、これはカムチェーンだけじゃ無さそうだ。
クランク回りだろうか?、タペットの打音にしては音が違う、オマケに加速時は特定の回転数で失火もするし・・私が調べられる範囲で特定出来るだろうか?、連休に調査してみよう。


2001.04.17(火)

顔中かゆいのはこの季節が過ぎないと落ち着かないのかなぁ、去年は感じなかったのだけど・・。
会社が出展する展示会の準備が始まった、今回は電気回りよりもメカ回りをメインに出すため少しは気が楽かな?、でも油断は大敵、何が発生するか解らない。
今日の夜は私も良く書き込み、お世話になっているホームページに集うメンバーがまた集まった、今回も4時間近くもファミリーレストランに居着く結果に、いつもに比べてテーブルに並べられた電話端末の数は人数の割には少なかったが、今回は間もなく新しい電話機に買い換えると言う方が比較検討出来るようにとそれぞれ各メーカーの電話端末を愛用している皆さんが集まった。
しかし毎度ながらお話が尽きない、買い換える方の参考になっただろうか・・。
通勤用バイクのメカニカルノイズがまた一段と酷くなった、路上でエンコが一番コワイのだがエンジン自体の調子は良い、ただ音の出所が確認出来ないのが不安、連休にカウルを外して自分なりに調べて見ようか。
スクーターに乗り換える様かな・・。


2001.04.15(日)〜16(月)

何だか間引き運転になっている様な・・まあ、不定期ですから・・。
日曜日は町内会のイベント花見・・と言っても、もうソメイヨシノはすっかり葉桜、かろうじて公園内の八重桜がまだ咲いている。
もっとも花より団子(お酒?)ですから・・、しかしお昼のお弁当を取りに行く前に全員飲んでしまって運転出きる人が居なくなった、編集作業で参加せず素面だった私が急遽取りに行くことに・・やれやれ。

月曜日は仕事の定時後新メンバーの歓迎会となる、まだ周波数?がつかめず波長が解らなかったが、その中の1名がなんと同じ波長が有った・・。
私も今日は電車利用なので私も少し飲めた、食べ物も沢山有ったので良かったが・・明日も仕事なのだがしっかり2次会に行ったメンバーも・・あ〜ぁ。


2001.04.13(金)〜14(土)

金曜日、何事も無く過ぎてしまった1日・・そんな感じだった、目から顔のかゆみは相変わらず・・。
土曜日、カミさんの送り迎えが有るので出かけることは出来ず・・あと少しの編集もチョイチョイ時間に割り込まれるので落ち着いて出来ない・・、カミさんの迎えを少し早めに出でまたマッサージを受けてみる、やはりプロ、気持ちが良い。
気持ちばかりが焦る、その為気分も落ち着かない、こんな時は事故やケガに要注意だな〜、慌ただしい土曜日でした。


2001.04.12(木)

週も後半、朝の通勤は道路が空いているため快適!、でも急に混み出す事も有るので要注意だ、渋滞を抜けてみると何が原因なのか解らない事も良くある。
いつもより右折の車が多いとかが原因になることも・・右折車が変わらなくても対向車が多いとやはり渋滞の原因に。
今朝はバイクのエンジンをかけたとたん例のメカノイズが発生、カミさんにもしっかり解った様子、買い換える事にはOKが出ているのだが適当なバイクがない・・。
2日前から父親母親が観光で広島へ行っていたのだが、帰りが遅くなり駅までお迎え・・今回の旅行では滅多に経験できない事が有ったとか。
航空機で羽田出発時に滑走路を離陸のため加速開始、ある程度速度が出たところで逆噴射による急ブレーキ!、これは驚きますよね。
滑走速度がV1に達していなかったので離陸を中止したのでしょうがその飛行機は誘導路をタキシングして乗客を乗せたまま整備工場のハンガーに入ったとか、20分程度で点検確認が終わり出発しようにも離陸の順番待ちで結局1時間遅れの出発、でも広島空港に下りるまで不安だったそうな。
帰りは渋滞?になり羽田着陸の順番待ちで大島上空を空の散歩だったとか・・どちらもあまり経験できない事でしょうな・・。(私は広島でミストアプローチを経験したことが有るがこれも珍しいかも)


2001.04.11(水)

まだ少し桜の花も楽しめる木がある、この2日は長袖では暑いくらいの陽気、帰りは防寒用オーバーパンツを使わずに走っている、走り初めはスースーするが少し走っていると慣れてくる。
4月から増えた新メンバー、まだ私はつかみ所が解らない、まあ私の作業内容ではなかなか手を借りることは出来ないが・・波長が解らない、そんな状態か?。
仕事を終えた後、今月の末に行われるモーター技術展にデモで使う水槽を探しに久しぶりに熱帯魚の専門店に寄ってみる、しばらく来なかったら店内の配置がかなり変わっていてまごついてしまった、しかし前よりも増して水槽や機材が豊富に便利な物が増えている。
一時期のブームは過ぎた物の安定した人気が有るのだろうか?、平日の事もありお客、店員さんも少ない、店の中は一年中水温を保つ温度に設定されているため店員さん達はいつもお揃いのTシャツ1枚、バイクのウェアを着ていると暑い。
丁度良い水槽が見つかった、自作しなくて済むので3時間程時間が空いた事になる、しかも自作するより綺麗だ。


2001.04.10(火)

通勤に使っているバイクが今朝オドメーターが40000キロを突破、丁度自宅と会社の中間あたり。
大きなトラブルもなく良く走ってくれている、でもエンジンからのメカニカルノイズがまた大きくなってきたような・・、仕事の帰りにエンジンを始動した直後、”えっ?、大丈夫かな・・”と心配になる位に。
あと、またエンジン回転数の5000回転から6000回転の間でトルクの落ち込みが出るようになった、酷いときには点火をミスり加速しない時も、エアーフィルターかなぁ、まだ早い様な・・。
相変わらず道路は渋滞が少ない、会社到着が以前より10分近く早くなっている、例年の交通安全に比べお巡りさんの姿が少ない様な、あまりパトロールカーにも会わないし、まあ私はいつもの通りのんびりと走っていますが・・。
この所仕事に乗れないなぁ・・何とかしなくては・・。


2001.04.09(月)

月曜日はやっぱりだるいなぁ・・、交通安全運動もやっていることだし少し早めに出発・・、道路の感じが違う、いつも渋滞する交差点がスムーズ・・とは行かないまでもこの所通過しやすい。
この交差点は先月閉鎖された大手自動車メーカーの工場に繋がる道、通勤の車がいなくなったからだろう。
工場を相手にしていた商店などは影響が大きいだろうな・・、さほど遠回りにならないので帰りに通って見ようか・・、そう言えばそのメーカーの車を運搬する仕事をしていた友人はどうしたのかな?、しばらく連絡もない、メールでも出してみようか・・。
今月は月初めに泊まりで遊んで来たためか小遣いがやばそう・・少し抑えなくては・・。


2001.04.08(日)

今日は第2日曜日、定例の射撃記録会の日、偶数の月はシングルハンドで撃つハンドガン戦、練習では調子良くターゲットにヒットしていたのだがいざ本番となると悪い癖のトリガーガク引き・・右に外すのが2発も・・この所ダメだな〜・・。
午後からはまた父親のパソコン講習?、一通りセットアップも終わり動く様にしてあげたのだが何か解らないこと、問題が出ると呼ばれてしまう・・あと少しの私の編集作業に支障が・・イライラ・・結局父親のやりたい事を教えるのに夜までかかってしまった、まあ有る程度は覚悟していたのだが思い立つと直ぐにやりたいらしく”ちょっと待ってて”が利かない・・。
今日中にエンディングを形にしたかったのに・・/(-_-)\ こまった〜・・。


2001.04.06(金)〜07(土)

金曜日、今日から新学期、同時に春の交通安全運動も始まる、渋滞が増えるかと少し早めに出発、でも渋滞は少なかった。
気のせいか交通監視のお巡りさん、交通指導員の姿も少ない・・、しかしテントを張って座っているだけで交通安全の効果が出るのだろうか・・。
午後からは目が痛くなり長く開けていられなくなる・・図面を書いたりする作業が辛い、目薬を使ってもあまり効果は無し、花粉の影響だろうか、眼精疲労が出たのだろうか・・。

土曜日、カミさんを送った後バイクの整備のためいつものバイク屋さんへ、ストップランプが片方切れているのとリアブレーキのパッドを交換しに・・メカニカルノイズの調査を聞いてみても受けてくれそうもないなぁ・・、直ぐに欲しいバイクも出そうに無いし今のまま乗るのも不安だし・・。
バイク屋さんにいたらいつもの電気店から注文して置いた父親用のパソコンが揃ったとの事、午後から引き取りに行く、しかしその後が大変・・、父親にセットアップをしてもらうのがひと騒動、でも70になってパソコンを使い始めるとは大した物、小型のワープロでカラオケの曲目リスト等を打っているのでキーボードは何とか叩ける。
今後はスキャナーとプリンターのドライバ組み込み、まあ何とかなるでしょう。
夜はネットで知り合った方のカメラの手直しとPHS端末のトランシーバー登録作業、ちょっと手間取った端末も有ったが無事終了、PHSやH゛の電話端末は機種変更で使い終わっても再利用が出来るのが嬉しい所。
同席していたお友達も2台お持ちだったので一緒に登録、何かの役に立てば幸いな所です。
今までは並んで座っていましたが今日は向かい合っていました、しかし杜に集って来られる方は良い男の方が多いですなぁ・・、オジサンから見ると羨ましいかぎり・・。


2001.04.04(水)〜05(木)

アレルギーから来るかゆみを抑えるために薬を飲んだら眠くなり、ぼやかずに寝てしまった水曜日、友人からのメールで4月4日は”オカマの日”と言われた、さて何かの語呂合わせかな?と思ったら3月3日は雛祭りで女の子のお節句、5月5日は男の子のお節句、で、間に挟まった4月4日は・・と言うことらしい、なるほどね。
今日5日は仕事でちょっと出張へ、納入した機器の手直しだったのだが、そこへ違うお客さんでもトラブルが発生しているという連絡が・・。
道具も揃っているし出たついでだからと少し遠いが向かうことに、山道の様な所を走り高速に乗り・・長いトンネルを抜け到着時間が読めたのでそのお客さんに連絡・・すると”原因が解り直りそうです・・”あらら、伺わなくて大丈夫か聞いて高速を下り、Uターンして来た道を戻る事になった。
ちょっとしたドライブになってしまった、どうもうちの会社とは違う部分がトラぶっていた模様、やれやれ!。
あー・・顔全体がかゆい、体にかゆみが広がったら最悪だな〜。


2001.04.03(火)

行きはよいよい帰りはコワイ・・ではないが行きと帰りの温度変化が激しい、オマケに朝は晴天で夜は雨・・。
仕事の方もまだやることは多いが峠を越したかな?、でもこれが終わっても後が控えているし。
さて、明日から会社のメンバーが新しく5人増える、しばらくは居場所が大変、新工場の完成はまだ先だし昼食を取るのもしばらくは大変だ。
帰宅しても何だか落ち着かない、何か不安なのか・・滅多に一人では飲まないのだけど日本酒を少し飲みながら先日のオフ会に参加していただいた関西の方と電話端末を用いてメールのやり取り、そしたら地震が・・私の地元付近では震度2から3程度だったが静岡で震度5強・・まさか落ち着かなかった原因はこれ?・・。
仕事が落ち着いて、モーター技術展が終わったらカミさんに許可?をもらって旅でもしようか・・。


2001.04.02(月)

オフ会の興奮が残っていたのか、少しうたた寝をしたのが原因かまた3時過ぎまで寝付けなかった・・。
色々なことが一度に起きた様な感覚で何方とどの様な事をお話したのかがごちゃ混ぜ状態で記憶されている、普段あまり飲まない私が生ビールを飲み干し、自家製梅酒をしっかり飲んでしまい(かなりの量が入っていた)結構回っていた・・考えてみれば梅酒ってホワイトリカーそのままだった、アルコール度数が大きいはず。
趣味趣向も違い年齢にもかなり差が有ると思えるけど何か一つ周波数が合うらしくとても良いお酒になった、丁度良い量・・よりもご一緒した皆様の雰囲気なのでしょうね。
初めて会った方も居ると言うのにもう何年もお付き合いをしているような雰囲気・・我々の素性と関係を話すと、お世話になったお店のママさんも驚いていたっけ・・、是非また実現したい・・オフ会と言う物を・・・。

しかし土曜日は桜に雪が積もるような天気、日曜日は風は冷たい物のきれいに晴れ渡り、今日は気温がグッと上がり暖かい、明日は20度を超しそう・・体が付いて行かないなぁ。


2001.03.31(土)〜04.01(日)

今週の土日は私もよくお世話になっているページの常連メンバーによるオフ会が行われた。
きっかけは関西より3名のメンバーがオフ目的で遠路上京してくる・・その皆さんを迎え撃とうとこちらの皆さんも同じホテルに部屋を取り、過去最大人数でのオフ会となった。
日帰りの方を含めて12人、宿近くの居酒屋さんに陣取り各自の電話端末を肴?に盛り上がる、途中PHSによるテレビ電話を用いて四国のメンバーと全員がご挨拶、手に入れて置いたビジュアルフォンが始めてその機能をフルに発揮。
日帰り組が名残惜しくもお別れとなり、ホテルに戻り一つの部屋に集まっての2次会?、H゛電話機の特徴をフルに発揮したオンラインミーティング、これは特定の番号に電話をかけるとそこにアクセスしている人と同時にお喋りが出来ると言う物。
四国と北海道のメンバーが参加し部屋に居る皆さんとさも車座になって話している感覚になる、おかしいのは同じ部屋にいるメンバーがそれぞれの電話機で参加しているため隣同士も電話を通じてのお喋り・・、通話の遅れが少ないH゛電話ならではの光景でしょう。
結局明け方四時頃まで起きている事に・・皆さんパワフルである、二十歳台前半の方と40も半ばのこのオジサンが同じ会社の電話機を使っているのが元でこのような楽しい一時が過ごせるのは凄いことだと思います。
次回はこちらのメンバーを募り関西へ伺う様だなこれは・・。
私がとテッポウ仲間が持参したトイガンがきっかけで参加メンバーの一人が購入したいと言うことで東京の東の端から西の端のお店まで移動、ちょっと迷った物のめでたく?ご購入・・あ〜ぁ。



トップページへ

これ以前の日記