焼いた!、焦げた?・・杜のバーベキューオフ。2

しばらくの間、お肉、野菜の焼き網へのアップロード、皆さんのアクセスによるダウンロードとお腹へのインストール作業?が続きお話も弾みます。
ちょっとサーバーにトラブル(空になったビール缶を交換する時に炭酸ガスの残圧により”バスン!”と言う音と共に缶が飛んで行きました。(^^;; ヒヤアセ)が有りましたが気温の割には冷たいデータ(ビール)に人気が集中しています。

気が付くと3さんがボールに白い粉?を入れて何やら始めました、アウトドアのバーベキューでは珍しいと思われる”ピザ”を焼こうと言うことなのです。


もう傍らではRCさんが大きなビールの空き缶を切断し何やら加工中・・加工の終わった缶に水を入れ火の上に・・はて?何を・・。

出て来たのは日本酒の小瓶・・なるほど!ビンごとお燗をしようと言うわけですね、他にもワイン等もありお酒の好きな方は・・
( ̄ー ̄)ニヤリッでしょう。
雨は強くなったり止んだり・・でもそんなことは気にせずあちこちで笑い声が・・宴もたけなわです。
そこに仕事を終えたDさんが合流、まずは飲んで食べてもらわないと・・お肉を緊急アップロードです。


これで参加を希望されたメンバーが全員そろいました、雨も段々小降りになってきた様な。

さて・・3さんのコネていたピザの生地ですが・・ご覧のような状態で何時までも手にまとわりつきます・・本来なら10分程度で手から放れ丸くなっていくそうです。

これは気温が低く生地が発酵出来ないからだとか・・いやはや・・3さんの長い生地との戦いが続きます、結局この様な状態が1時間以上も続きました。
鉄板をハンドパワーで暖めようとしているのは何方?(^_^;)。

参加していたTさんは夕方から仕事が有るそうで、このパイ生地を恨めしそうに見ながら会場より離れて行きました。
後日の掲示板書き込みにも”残念!!”の文字が・・。


集まったメンバーがメンバーなのであちこちで電話端末の話しやモバイル機器の”鳴き合わせ”が繰り広げられます、それぞれの電話端末に収められたフィールサウンドや画像の紹介などで楽しんでいます。
流れ出る曲も千差万別・・よく集められたものですねぇ・・。
右の画像はご存じReさんのビジュアルフォンとIさんが持ってきたワイドバンドラジオ・・カラー液晶も付いているので周波数を合わせるとテレビも受信出来るという優れもの、しかし何故かトレバが刺さっていますけど・・(^^;;;。


一時間以上にも及ぶパイ生地との奮闘を続けた結果ようやく伸ばす作業に・・いゃ〜3さんお疲れさまです。
作業を見守っているのはCさんとFさんかな?。

トッピング用の具も準備されました、その中にはキノコのエリンギと共に松茸も・・、これを食べた方は当たりですね。

ちょっと心配なのはバーベキュー場の終了時間が迫ってきた事・・必要の無くなった物はそろそろ片づけ開始へ。


焼けました!ちょっと下からの火力が強かったので少し焦げてしまいましたが良い香りが漂います、形は・・・ご愛敬と言うことで・・。(3さんスイマセン、何も出来なかった人間が・・<m(__)m>)

お話に夢中だった皆さんも集まってきました、バーベキューのバリエーションとしては焼きそばや焼きうどんと言うのが多いですが(この時も麺の用意はされていましたが・・)ピザと言うのは私は初めてです。

あの小さな生地で5枚程度のピザが焼けたでしょうか?、最後には松茸をトッピングしたピザも焼かれました、私もしっかりGet!。

画像の左下にはお燗のされた日本酒のビンが見えます、触ってみたら丁度良い温度に・・。

あれ?Mさんが居ない・・と思ったら私の車の後席でお休み中・・日頃の疲れもでたのでしょう、寒かったので風邪を引かなければよいのですが・・。
会場の閉場案内が流れる中名残惜しいですがこちらも撤収へ・・落とし物お忘れ物ございません様にお支度下さい・・(^^)。
ゴミは分別して袋に詰めて・・っと。


荷物を詰め込み一旦会場外の無料駐車場に皆さん移動、そこでそれぞれが立て替えている食材やテントのレンタル料金などを計算し割り勘・・計算用に出てくるのはそれぞれの電話端末だったりザウルスなどのPDAだったり・・電卓は見られません。(^_^)
料金の処理も終わったのですがまだ皆さん名残惜しくて動きません、ただIさんは今日中に関西へ戻らなければならないので3さんの車にLさんと共に便乗し最寄り駅まで出発、ここでまたDDIポケットのサービスであるボイスミーティングが威力?を発揮し移動を開始したIさんとまだ現地駐車場にいる私たちと通話。
移動しながら何処まで繋がるか・・の興味もあります、またこの場所はDDIポケットのサービスエリアの最西端、駐車場の側に画像のG3タイプ基地局が1機有るのみ・・と言うことは3回線までかな?、移動しているIさんに向けて次々にミーティングルームに接続、北海道のGoさんも参加してきたので駐車場で4人目が発信しようとしたら”繋がらない・・”やはりこの場所は基地局1機(3回線)でまかなわれている事が確認されました。(^^;;;

さてこちらもそろそろ移動開始、こちらのGさんはサーバーからのアクセス回数が多かったためダウンロード及びインストールしたデータ(ビール)の処理に時間がかかるためしばらくここの場所でお休みするとか・・(^_^;)。
私の方の車にはKさん、Reさん、Fさん、Mさん、Lさんが3さんの車に乗られたのでDさんがこちらに・・移動開始して直ぐにKさんがミーティングに参加、さて何処まで繋がるか・・途中からReさんも参加、私の端末でDさんも・・つまり3回線を使っての移動しながらの通話、何の支障もなく通話が出来ます、これは基地局がバランス良く設置され安定した電波が来ている証拠ですね。
Dさん、Reさんは途中でルームから離れたもののKさんは話し続けます、車も快調に走り60Km/h程度の走行が続きます、しかし切れません、ハンドオーバー(基地局の渡り歩き)をスムーズにこなしていきます。
結局五日市からKさんのホテルが有る立川まで距離にしても20Km以上を連続通話・・Mさんを駅に降ろしファミリーレストランに入るまで喋っていたKさん、H゛の性能、安定性に私も改めて驚きました、恐らく800MHzのPDCでは不可能だったでしょうね。
基本システムは確かにPHSの物ですが”移動に弱い”とはもう言わせません!!。

この後はファミリーレストランにて甘い物、暖かい物を食べながら余韻を楽しみます、特にDさんはかなり後からの参加だったのでここでゆっくりとKさんとのオフラインを楽しんでいただくことに。
Kさんはもう一泊しこの翌日お帰りになる、なんと翌日はBさんと出発までオプショナルツアーが有るとか・・Fさんも休暇を取っているため参加・・私は・・出張が控えているので休みが取れず残念!。
さて一番寂しくなる瞬間です、皆さんを駅までお送りし、涙をこらえてお別れ・・Kさん、Iさん・・遠路からの参加有り難うございました、とても魅力的な”杜”の皆様方です。

さて、今回のバーベキューに参加された方で”電波の杜”をお持ちのReさんと”Kanちゃんの部屋”をお持ちのKさんもご自分のページに”バーベキューオフ”のコーナーを作られております、お勧めです、是非ご覧下さいませ!!。
電波の杜、
”バーベキューオフ会”へ

トップページへ。