Yolozu-RailWay etc Board

掲示板351〜400番までの書き込みです。


[400] 先を越された・・。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月28日 (金) 19時45分

のんびり書き込んでいたらレイさんに先を越された・・。

排気量は正確には1200ccを少し越していました、でも1300とはならずに1200ccとなっていました。

先月まで乗っていたワゴンRワイドターボは1000ccで100馬力でしたがあまりトルク感は有りませんでしたね。


[399] いらっしゃいませ!! 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月28日 (金) 19時41分

FATN田さん、いらっしゃいませ!!。

ブルドック・・、ホンダの初代シティー(背の高い車)にターボを搭載した車種がありました。
初代ターボは車体は通常の車種と変わりませんがボンネットに”パワーバルジ”(力こぶ?)と言う出っ張りが有りました、エンジンは1200ccで100馬力と言う物。

後にオーバーフェンダーの車体になり、タイヤ、ホイールもブレーキディスクローターの大口径化によりインチアップされ、エンジンも排気量は変わりませんがインタークーラーを追加されてボンネットの出っ張りも大きくなり、出力も110馬力にアップした”シティーターボ2”と言う車種が出ました。

この車を前から見るとオーバーフェンダーが、ちよっとがに股で踏ん張る”ブルドック”の様なイメージがありこの様なニックネームが・・。
高速道路では大排気量の車にかないませんが、一般道では瞬発力が有りなかなか元気な車で、大抵のスポーツカーに食らいつく事からも”ブルドック”の愛称が付きました。

アクセルを踏み込んで10秒間だけ加給圧が通常より上がる”スクランブルブースト”と言う機能も有り面白い車でした。
でもいつもそんな走り方をすると免許がいくら有っても足らない?・・(^^ゞ、幸い私は無傷でしたが。
何れよろずのコーナーに写真をアップする予定です。(何時のことやら・・f(^^;))


[398] 猛犬注意 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月28日 (金) 19時16分

そうそうブルドック。
見た目的にはフェンダーが少々出っ張った感じのCityです。



[397] Re[396]: ブルドック? 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月28日 (金) 19時13分

> ブルドックとはどのような車ですか?

はじめましてFATN田さん(^o^)/
ブルドックとはシティターボ2ブルドックの事です。
記憶が正しければ排気量1,000ccで100馬力は出たかと思います。
中古車の雑誌を見ると若干台数は残っているようです。


[396] ブルドック? 投稿者:FATN田 投稿日:2000年07月28日 (金) 18時45分

はじめまして。
初めて足跡を残します。
ブルドックとはどのような車ですか?
きになります。


[395] 行ってらっしゃい。(^^)/~~ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月28日 (金) 10時10分

RC−24さん、道中お気をつけて、良い収穫が有れば良いですね。

ブルドックは9年間で9万キロ走りました、その後会社の方で借りていた駐車場無くなる時にバイク通勤に切り替え、カミさんも運転出来る様にオートマ車にやむを得ず買い換え・・。
トラブルもなく良く走りました、オイルと燃料は少し贅沢をさせていましたけど。
(その当時はアルトAT、ブルドック、ラルゴの3台が有りました、アルトとブルドック2台を処分し軽のワゴンRへ切り替え)

ブルドックは下取りに出さず(査定は無しだった、走行距離や年式から解体されてしまう可能性が大)現状のまま使ってくれると言うことで知人に無料にてあげました。
その後も3年以上は走っていました、よく”ホンダ車はもたない(耐久性)”と言われましたがそんな事は有りません。
今でも時々ブルドックの姿を見ると懐かしく思います。


[394] Re[393]: 似たような事が。 投稿者:RC-24 投稿日:2000年07月27日 (木) 19時53分

> RC−24さん、事故が軽微な物件程度で幸いでしたね、私は以前乗っていたシティーターボ2でぶつけられてしまった時(GSで無料サービスの洗車勧められ順番待ちで止めて置いてリアをぶつけられた)に修理中の代車として来たのが、発売されて間もないコンチェルト、しかもかなり上のグレード!!。
おお、ブルドッグにお乗りでしたか!
コンチェルトですが、主要コンポーネントをシビックと共用している
割には、全く違う乗り味に仕上がっている車と聞いたことがあります。

> 現在はドマーニとなって型式消滅?してしまいましたがその当時のホンダ車としては車体もしっかり出来ていて良い車でした。

ローバーにOEMで出していた事もあり、かなりあちらの意向を聞いた
為と思われます。
しなやかでしっとりとした、他の日本車には無い良さがあったとか。
ドマーニになって、そんな特徴は消え去ってしまった様ですが。

> 先月まで乗っていたワゴンRワイドターボも駐車場で逆オカマをされてしまった事が有ります。
> 査定の減点対象にもなったため車歴の若い内にと買い換えになった理由の一つでした。
うちは再来月、最初の車検なので、その次の車検が近づいたら考え
ようかと・・(その時先立つ物が有れば・・ですが)

> レイさん、私はキャブオーバータイプ(運転席が前輪の上や前方に有るタイプ、取り回しにちょっとコツが・・)のワゴン車の方が好きです、以前乗っていた初代ラルゴがこのタイプ、しかし今のワゴン車はクラッシャブルゾーン確保のためダミーのボンネットが出来てしまい、なにか車内スペースが損をした感じがします。
まあ、なにかあれば下半身の保証が無いですから、そういう危険を
本質的に持っている車を率先して売っているメーカーが、この自動車
立国日本のトップシェアメーカーってのが情けなく思っていたので、
まあ悪い傾向ではないかなと思っていますが。

> 車体長はブルーバード等セダンより短い位なのですが、運転席が丁度ボンネットの前輪の上にあたるのでバックのため振り向くとリアウインドウは遙か彼方・・(^_^;)。
バブル以降、結構作り手の都合(流用してくるコンポーネントの形状
・寸法とか)で妙な形になってしまった車が多い様な・・
初代のRAV四の2ドアとか、ドライバの位置が後軸に近い、それこそ
自分の後ろの空間は軽並みとか。
ホイルベースに対するドライバの位置でみると、こんな後ろに座らされる
車は、ロータス7くらいしか無いのでは?

> でも私はあまり気になりませんでしたが・・、エンジンとハンドルが付いていれば大抵の車は動かしてしまいます。
> (だからレンタカーでマニュアルのトラックを借りると私が運ちゃんに・・f(^^;))
まあ、文句は言いますが、何でも動かすのは私も一緒です。
マニュアルは勿論、トラック(免許が許す範囲ですが)でも、コラムシフトでもなんでもあれです。

一番ひどかったのは、左足を骨折してた時に、補装具をはいたまま
1tトラックに乗ってRC-24を陸送した事が・・

追伸:うちの親父は、代用燃料車も走らせたと威張ってました。
   (木炭車)


[393] 似たような事が。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月27日 (木) 18時12分

RC−24さん、事故が軽微な物件程度で幸いでしたね、私は以前乗っていたシティーターボ2でぶつけられてしまった時(GSで無料サービスの洗車勧められ順番待ちで止めて置いてリアをぶつけられた)に修理中の代車として来たのが、発売されて間もないコンチェルト、しかもかなり上のグレード!!。
現在はドマーニとなって型式消滅?してしまいましたがその当時のホンダ車としては車体もしっかり出来ていて良い車でした。

先月まで乗っていたワゴンRワイドターボも駐車場で逆オカマをされてしまった事が有ります。
査定の減点対象にもなったため車歴の若い内にと買い換えになった理由の一つでした。

レイさん、私はキャブオーバータイプ(運転席が前輪の上や前方に有るタイプ、取り回しにちょっとコツが・・)のワゴン車の方が好きです、以前乗っていた初代ラルゴがこのタイプ、しかし今のワゴン車はクラッシャブルゾーン確保のためダミーのボンネットが出来てしまい、なにか車内スペースが損をした感じがします。

車体長はブルーバード等セダンより短い位なのですが、運転席が丁度ボンネットの前輪の上にあたるのでバックのため振り向くとリアウインドウは遙か彼方・・(^_^;)。
でも私はあまり気になりませんでしたが・・、エンジンとハンドルが付いていれば大抵の車は動かしてしまいます。
(だからレンタカーでマニュアルのトラックを借りると私が運ちゃんに・・f(^^;))


[392] おひさ♪ 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月27日 (木) 15時37分

でかい車は後ろが見にくいですからねぇ
一度、親戚で集まったときにレンタカーのTownAceの運転を
させられた(したくなかった)のですが・・・
まぁ前進中はとても快適でしたね(^.^)
目的地に着いて、駐車場で・・・いつもの調子(Todayの感覚で・・・(汗))でバック体勢、
さぁバックだ後ろを見るぞと振り返ると・・・駐車場の枠が見えない!!
まぁ慣れだとは思いますが。

関係ない話、最近新しいバイク欲しい欲しい病が再発。今度は妙に具体的で
ホンダのオフ車が欲しい…(汗)


[391] 事故ネタについて 投稿者:RC-24 投稿日:2000年07月27日 (木) 11時48分

事故ネタ。

駐車場での事でした。
入出場の車がごった返している中、それこそ出ようにも
停めている場所から一歩も動けない様な状況でした。
とりあえず入庫の車が目の前を横切ったあと、出庫の列に
混ざろうと1m位車を進めて止まっていたら、その車が
バックしてきて、静かにゴン。
その車も入ってきたはいいけれど、その先に出場しようと
した車が、切り返しでもがいていたらしく、場所をあけて
やろうとバックしてきた模様。

まあ、静かに下がってきて当たった程度なので、こちらの
被害はフェンダーがへこんだ程度でしたが。

おかしかったのが、相手の車も同型車。
この車って、運転席の人間からみると、広大な室内空間が
背中に広がっていて、それに慣れきってしまうと、さらに
その外の車の後ろの事なんて、ついおろそかになって
しまうのかも?
わたしの場合は、だから外の様子が分からない怖さで
良く見るようにしていますが。
(ちなみに車両は本田技研工業製 RF-1型・・・STEP WGNです)

で、過失割合0:100だと、修理の間の代車がすんなりと出る
ので、相手の保険会社に大人6人は乗れる車と要求したら、
自分の車よりいい車が来ました。
(まだ走行4千kmの新型ODESSEY)

さすが、50万円以上高い車。1週間足らずですが、リッチな
気分を味わえました。


[390] Re[389]: ('-'*)オヒサ♪です。 投稿者:RC-24 投稿日:2000年07月27日 (木) 11時31分

> あー・・RC−24さんの声が・・。
> お元気そうで何よりです、体は大丈夫ですか?。
半月くらい前、夏風邪にやられ、ヘロヘロでしたが、今は概ね
復活してます。
一時は一家全滅モードで、ほんとに参りました。

> ではディーゼルカーのエンジン話でもしましょうか?・・。(^_^;)
明日の晩から、車で帰省して来ます。
その際、敦賀から小浜線沿いを舞鶴に向けて走る予定。
途中でキハウォッチできるといいなと思っています。
まあ、駅でDVに絵と音を納めてくる位の余裕しか無いでしょうが。

ノートPCとGPSは、帰省時の迷子防止?の為と称して買い込んで
しまいました。
実家とはいえ、7年も帰っていないと・・というのと、
途中通過する地方都市とかって、首都圏なんかより道路整備
事業とかが進んでいるので(突然バイパスが出来てて旧道を
見失うとか・・)、それこそ迷子になりかねない・・
それから、駅すぱあと時刻表対応版とか入れておくと、
ローカル線で列車を捕まえやすいかな?とか。

あとは、向こう行ってからの観光地・遊び場探しとか。
向こうにいる間に、時間がとれたら加悦に行って来ようかと。
(実家から車で1時間くらいです)
あと、帰りには梅小路に寄るのは必須として考えています。


[389] ('-'*)オヒサ♪です。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月26日 (水) 18時32分

あー・・RC−24さんの声が・・。
お元気そうで何よりです、体は大丈夫ですか?。

ではディーゼルカーのエンジン話でもしましょうか?・・。(^_^;)


[388] 生存証明 投稿者:RC-24 投稿日:2000年07月26日 (水) 18時03分

大変ご無沙汰しています。
とりあえず、生きています。

ここ1月くらいで色々ありました。
車ぶつけられたり、(こっちは止まってたので100:0)
ノートPC+GPSレシーバーなんてもん買っちゃったり・・・


[387] 結果は・・(^^;;; 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月23日 (日) 22時01分

エアースポーツGUNによる精密射撃の全国大会とも言えるAPSカップ本大会、私は二回目の参加でした。

昨年は経験のない競技種目が最初でタイミングが崩れてしまい、あえなく玉砕、木っ端みじん・・。(^^;;;

今年は昨年の点数を越せれば良いかな・・と言う気持ちで参加、毎月やっているローカルな記録会の70%程度の点数ですが一定得点を越すと認定される点数を滑り込みでクリアし小さな認定バッジを取得。

来年からはこのバッジを身につけて参加しなければならないのでこれもまたプレッシャー・・、今度は一クラス上のバッジを狙わなくてはなりません。

4人で参加した内、初参加の1人を除いて去年の点数をクリア出来たのでまずまずかな?、初参加のメンバーも健闘しもう一息でした、ペナルティーが有った模様でそれが無ければバッジをGetしていたでしょう。

去年に比べてゆっくりと射撃を楽しむ事が出来てよかった、でも1位となった選手の点数、半端じゃなかった・・、参加メンバーは(・・;) メガテン・・状態でした。
何時になるか判りませんが画像をアップしようかと思います。


[386] おかえりなさい! 投稿者:れさく 投稿日:2000年07月23日 (日) 19時50分

本日は射撃会場からのビジュアルフォン画像、ありがとうございました!会場は暑くなかったですか?

結果はいかがでしたか??
木っ端ミ・・・・


[385] Re[384]: さて、明日は! 投稿者:レイ@暑ダル 投稿日:2000年07月23日 (日) 12時38分

> 私もあります、4×32が2本サバイバルゲームはやらないので倍率はこの辺が使いやすいですね。

射撃と違ってサバゲだと明るいところばかりとは限らないというのもあり
倍率は2〜4程度が丁度いいですが、対物レンズは40mmは欲しいところです。


[384] さて、明日は! 投稿者:FMJ 投稿日:2000年07月22日 (土) 23時24分

なぜかスコープの話になってますね。
私もあります、4×32が2本サバイバルゲームはやらないので倍率はこの辺が使いやすいですね。

しかし困った明日は、APSカップの本大会
大会なのに練習もしていないさてどうしよう。
9PARAさんと一緒に木っ端みじんかも???


[383] Re[381]: スコープですか・・ 投稿者:レイ@自宅でモバイル 投稿日:2000年07月22日 (土) 14時45分

> 私が使っているスコープは3本全てが4×32です、ズームタイプは暗くなるしそこまで倍率を上げてもグルーピングが出ないし・・。(^_^;)

本当は2×40(あるのか?)を探しに行ったのですが対物50mmに
引かれてこれにしました。まぁどうせ3倍固定で使うでしょうけども(笑)
いやぁ対物50mmあれば肉眼で見るより明るく見えたりします。(場合による)

> スコープも良い物になるとテッポウ本体よりも高かったりして・・。(^^;;;

そうですねぇ・・・私の知っている範囲では50万のスコープを
買った人がいるとか・・・(ASGに)


[382] まいった・・(*_*) 。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月22日 (土) 00時06分

ビデオの編集作業中に突然”バシッ”と言う音と共にビデオモニター用TVが壊れた・・、発色が素直でビデオのモニター、チェックにはもってこいなのです。

今までも何回か電源がトラブルを起こした物の、ブラウン管の性能が良いため修理して使っていましたが、今回は症状が悪い。
フライバックトランスが飛んだ様な感じ・・テレビの電源の中で高圧を作る心臓部・・ここが壊れると雪崩のように他の回路も壊れるのです。

ビクター製AV−MT21、普通のテレビよりグレードの高いブラウン管を用いたモニターでその当時でも普通のテレビの倍程度の値段でした。
1984年製・・もう修理は無理だろうか・・、それよりも編集に支障がでるのでピンチヒッターを用意しなくては・・。


[381] スコープですか・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月21日 (金) 22時51分

私が使っているスコープは3本全てが4×32です、ズームタイプは暗くなるしそこまで倍率を上げてもグルーピングが出ないし・・。(^_^;)

あと1.5×20のピストルスコープが1本・・これは現在使っていません、オープンサイト部門の競技に出ている物で・・。

スコープも良い物になるとテッポウ本体よりも高かったりして・・。(^^;;;


[380] あ! 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月21日 (金) 19時15分

いつのまにかタイトルが変わってる・・・(^_^;)
なんでもアリアリですか。

では早速、昨日行きつけの模型屋で3〜9×50のスコープを
買いました。フフフフフ、これで向かいの家もばっちり・・・じゃなくって(汗)
ブッシュに潜む敵もばっちりです。
問題はチューブ径が1インチなこと・・・できれば30mmあるのが欲しかった・・・


[379] 特に意味は有りませんが・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月21日 (金) 18時18分

掲示板のタイトルをいじりました、H゛、PHS電話機、鉄道、テッポウ、パソコンetc,etc・・書き込みのネタは問いません。
折角なので足跡を残して行って下さいませ。(^^)


[378] 今度の23日は・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月18日 (火) 08時29分

今度の日曜日、23日はAPSカップと言う射撃の本大会が東京浅草で行われます。
今年は4人で参加、私とFMJさん、以前ココにも書き込まれたMARIMOさんともう一人。
さてさて、いかがなりますか?、また当たって砕けて木っ端みじんこ・・かな?。(^_^;)
見学は自由です、何方か覗きにきますか?。


[377] いやはや・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月14日 (金) 17時51分

H゛、PHS、PDC・・まあ、移動通信機器が増えた結果でしょうね。
家でもカミさんが923Fから私のT25へ”買い物に行ってくるから・・”と電話。
家には内線が有るのだけれど・・ねぇ。(^_^;)

車で家に戻り、推進運転(バック運転)にて車庫に入った所に着信、”帰りにパンを買ってきて”・・「あの〜、車庫に着いたのだけど・・」チャンチャン!!。


[376] Re[374][372][368]: では、違うネタですが。・・・4 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月12日 (水) 18時13分

> 私が自宅の階段を降りて、私と親父電鉄の目が合ったとさ・・・

わははははは(笑)私は部屋と自宅の電話機が近いのでこれはないですね。
でもこの前、買物に出かけた母の33Sに電話をしてジュースを買ってきて
もらおうかと思ったら・・・

レイ:「もしもしコーラ買ってきてぇ〜」
母 :「え!?」
レイ:「何?」
母 :「今丁度下(集合住宅の下です)についたとこ・・・」
レイ:「わかった後で自分で買いに行く・・・」

という事くらいですね。


[375] Re[374][372][368]: とある放送局内にて 投稿者:HB 投稿日:2000年07月12日 (水) 11時10分

デスク カメラマンの携帯に電話をかける。
カメラマン 時を同じくしてカメラマンの携帯が鳴る。
デスク カメラマンと仕事の打合せを始める。
カメラマン やはり携帯で仕事の話をしている。
HB 聞いていると、机一つ距離をおいた二人の話が妙にリンク
している。
廻りの人 苦笑している。
デスク 受話器からの声と同じ声が、すぐ近くから聞こえる事に
気づく。
「???」
カメラマン 「???」

と言うような事が某取材部内でも良くあります。(^^ゞ


>HBさんもお忙しいのかこの所声が聞こえませんが元気でしょう
>か・・。

元気ではありますが、選挙やら地震やら病欠カバーやらで、なかなか休めません。夏と言えばパフェなのに・・・。

でわでわm(__)m


[374] Re[372][368]: では、違うネタですが。・・・4 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月11日 (火) 22時49分

自室にいると、私のPHSに着信。
私「もしもし、・・・」
親父電鉄「戻ってきてくれないか?」
私「えっ???」
親父電鉄「ウチにだよっ!」
私「今、俺、ウチにいるよ?」
親父電鉄「????」

私が自宅の階段を降りて、私と親父電鉄の目が合ったとさ・・・


[373] 続き 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月11日 (火) 22時45分

ちなみに、私と母は同居です。(苦笑)


[372] Re[368]: では、違うネタですが。・・・3 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月11日 (火) 22時43分

私が母のPHSに電話しました。
私「どこにいるんだよぉ!」
母「一階よ」
私「どこの一階だよぉ!」
母「だから、うちの一階よ」
私「うち、って、どこのうちだよぉ!」
母「あんたのうちよぉ」
私「???(あんたのうちって・・・俺んち??)」


[371] Re[368]: では、違うネタですが。 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月11日 (火) 22時40分

自宅にいたら、自宅の加入電話に着信。
私「もしもし・・・」
母「あんた!どこにいるの!?」
私「どこに電話してるんだ?」
母「あんたによぉ」
私「????」


[370] Re[368]: では、違うネタですが。 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月11日 (火) 09時59分

> 「もしもし・・俺だ・・・なぜ俺の居場所がわかったのだ?!」

ププププ、そのねたいただき、今度友人から電話があったら
そのように言ってやります(笑)


[369] ニュアンス間違えました。 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月10日 (月) 23時30分

ひとつ前ですが。

「良くワシの居場所がわかったな(感心)」でした。

あーあ、書き方に失敗しました。


[368] では、違うネタですが。 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月10日 (月) 23時28分

どこかで聞いた話しなんですが。

電車に乗っていた初老でかっぷくの良い紳士にK帯の着信・・・
「もしもし・・俺だ・・・なぜ俺の居場所がわかったのだ?!」

電車中苦笑だったそうな・・・

めでたしめでたし


[367] Re[366]: プッ・・・。 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月10日 (月) 14時32分

> その運ちゃん、後ろの幕を下ろしたかった心境でしょうね。

プププププ、そうでしょうねぇ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

> 私の地元を走る私鉄でもこぼれ話が・・サポセンに投稿しちゃおうかな?、でも25年以上も前の出来事ですが・・。
> ココにUPしてしまおうか・・もう時効ネタかな?。(^^)

そこまで言ったら書くしかないでしょう(^_^;)
さぁさぁさぁ(^_^;)


[366] プッ・・・。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月10日 (月) 13時21分

レイさん、拝見しました、危なく飲みかけていた缶コーヒーを噴き出す所でした。
(キーボードにコーヒーを飲ませた?事が有る物で・・(^_^;))
その運ちゃん、後ろの幕を下ろしたかった心境でしょうね。

私の地元を走る私鉄でもこぼれ話が・・サポセンに投稿しちゃおうかな?、でも25年以上も前の出来事ですが・・。
ココにUPしてしまおうか・・もう時効ネタかな?。(^^)


[365] では 投稿者:レイ 投稿日:2000年07月10日 (月) 09時54分

サポセンにこういうのがありました。
慌てるとこういうミスもするんですねぇ。

http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ot2/ot_646.htm


[364] 静か・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月09日 (日) 23時41分

この所ちょっと私も沈滞気味、早くも夏バテ?。
鉄ネタのモノレールコーナー、何故かパソコンが同じ所でトラぶるのでなかなか進まず・・画像を張り付けると固まる・・。

RC−24さん、HBさんもお忙しいのかこの所声が聞こえませんが元気でしょうか・・。

先月購入した車両(車)、上り勾配でエアコンのコンプレッサが起動すると速度によっては加速せず均衝してしまいます、まあ1.3リッターNAではしょうがない所でしょう。


[363] 画像が・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月06日 (木) 01時07分

会社での昼休み、缶コーヒーをすすりながら多摩モノレールコーナーを少しずつ作っているのですが・・・ウーンまとまりが付かない・・。
撮影したはずの画像が見つからない、あと一番利用している身近な駅の画像を撮りこぼしているし・・、近いのでまた撮影しに行けば良いか。

ファーストカー、セカンドカー、排気量やグレードは関係ないのでは?、例えコンパクトカーでも普段仕事や移動などに普段主に使う方がファーストカーと言って良いのでは?。(^_^;)
と普段大きな車に乗っていないのでこんな考えが・・。(^^;;;


[362] 豪勢ですね! 投稿者:FMJ 投稿日:2000年07月05日 (水) 22時19分

こんばんわです。

セカンドカーにEuro-Rすごいですねー、

車両価格ベーシックモデルで2,533,000円なり

何でもありで2,826,000円
こんなもんです!!!


[361] Re[360]: やはりそうきましたか! 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月05日 (水) 06時18分

はい、お約束どおりの反応でした。(^^ゞポリポリ

> 2200CC 220馬力ですよーいかがですか!

いいですねー、セカンドカーにでもしようかなぁ
バキッ!!( −_−)=○()゜O゜)アウッ!


[360] やはりそうきましたか! 投稿者:FMJ 投稿日:2000年07月05日 (水) 00時03分

ガマブーさん思ったとおりの反応ありがとうございます。
2000CC 180馬力そこそこのスポーツセダンです!
この上にはEuro-R(ユーロR)がでました。
2200CC 220馬力ですよーいかがですか!


[359] 『ハイヨー!シルバー!』 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月04日 (火) 06時35分

♪ろーれんろーれんろーれん・・・♪(苦笑)

アコードのSirってとってもスポーツセダンなのではないでしょうか?

カッコイイ!


[358] 瞬間風速・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月03日 (月) 23時39分

車の販売台数でホンダのオデッセイがトヨタを抜いて1位になった模様。
1968年から統計を取っていて初めてトヨタが1位の座を渡したとニュースで伝えていました。
瞬間風速だとしても大した物です。
差は有る物の車の販売台数が各メーカー増えていますね、でもセダンは人気無し・・。
FMJさん、貴重ですよセダンからセダンへの機種交換は・・。(端末ではないって・・バキッ!!☆/(x_x))


[357] 運用が・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月03日 (月) 23時12分

FMJさん>SiRですか・・速そう・・。
でも特急用車両で通勤快速の運用をする感じですね・・(^^)。

まてよ!、加減速も良さそうだから逆に都合が良いかな?。

今月末にはAERのキハ250?とすれ違いが出来るでしょうかねぇ。

導入したキハ1300は機関と変速機のバランスと相性が良く、馬力は有りませんが具合良く走行します、今度訓練運転をしてもらう様ですね。(^_^;)


[356] 無題 投稿者:FMJ 投稿日:2000年07月03日 (月) 22時54分

ガマブーさんこんばんわ、

ありがとうございます、

車種は アコードSiR、これからローンレンジャーです。


[355] レインボー 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月03日 (月) 17時44分

鉄道車両にもレインボーと言う列車が有りましたが、今回は京セラのH゛端末の話。
見ることが出来たのは実機やいつものモックアップとは違い、発光ダイオードを点灯させる回路の入った箱に端末の蓋の部分をかぶせた様な見本でした。
第一印象・・派手〜・・、各色の発光ダイオードを順番に取り付けてあり表示部から操作ボタンにかけて虹色のグラデーション的に光ます。

手にとって見て思わず”これは作れるなぁ・・”とうっかりつぶやいた所を側にいた高校生に聞かれてしまい、引かれた様な・・(^_^;)。
売れているのでしょうかねぇ。


[354] Re[351]: アーァ買ってしまった! 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年07月03日 (月) 03時48分

祝:御購入

欲しい欲しい病が、発症してしまいましたね。(笑)

車種は何でしょうか?>FMJさん



[353] ありがとうございます。 投稿者:FMJ 投稿日:2000年07月02日 (日) 23時56分

テレルナー、確かに時間の問題だったかもしれませんね。
ハー、確かに言われてみればそうかもしれませんね。

入線はまだ先なので現役車両を大事に乗っていきたいと思います。
  


[352] おめでとうございます。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年07月02日 (日) 23時46分

ナハハハ・・、時間の問題かなーと思ってはいたのですが・・。(^^)
でもキハではなくて”キロ−2000”になるのでは?、機関出力、排気量は今までの中では一番大きい?、なのに乗車定員は一番少ない・・。

我がAERではキハ1300で7人、キハ2000で8人乗れます、ガマブーさんの所でもキハ1800で7人ですから・・。(^_^;)
入線、試運転が終わりましたら公開試運転でもよろしくです。


[351] アーァ買ってしまった! 投稿者:FMJ 投稿日:2000年07月02日 (日) 22時21分

なんと言いましょうか、又買い換え話です、
まわりの買い換え話に刺激され、欲しい欲しい病が
本田技研工業製のキハ2000、この先の払いが、、、、
新車入線は早くて今月末との事だそうです。




TOPページへ

埋もれた轍TOPへ

401〜450のLogへ