県立四季の森公園

住   所 ■横浜市緑区寺山町291
電   話 ■045−931−7910)
交   通 ■JR中山駅より徒歩15分
  相鉄鶴ヶ峰駅発「西ひかりが丘」徒歩5分
駐 車 場 ■あり(有料
ト イ レ ■あり、ペーパーあり
水   道 ■あり
自販・売店 ■あり
水 遊 び ■できる
自転車・ボール遊び■できる
木   陰 ■ある
ベ ン チ ■ある
おすすめ遊具■ジャンボすべり台
特   色  ■
斜面を利用したジャンボすべり台が楽しい。またアスレチック風の遊 具がある遊具広場、水遊びが楽しめるじゃぶじゃぶ池、6月には美し い花しょうぶを見ることの出来るしょうぶ園や花木園など、体も思い っきり動かせるし、豊かな自然も満喫できる。またここでなんといっ てもおすすめなのが、あしはら湿原で見ることの出来るホタル。毎年 6月の中頃から終わりにかけてホタル祭りが行われ、沢山の人でにぎ わう。ホタル祭りの日程は毎年、ホタルの生育具合で変わるので、6 月初旬に電話で問い合わせた方がよい。またホタル祭りの時だけは駐 車場が夜9時まで開いている。

(C)1995 TOKOTOKO All rights reserved.

とことこメニューへ戻る