上海のなべさん


目的 学年3年間の終了を記念しての旅行
時期 1997年3月27日(木)〜30日(日) 3泊4日
場所 上海・蘇州
予定人数 9人(倉さん、勝さん、令子さん、たーちゃん、マッキー、かとちゃん、純子 さん、栗ちゃん、なべさん)
概要 1日目 搭乗予定の飛行機は、ユナイテッド航空のUA853便、成田発17:50で ある。従って、朝はかなりゆっくりすることができる(時間がもったいないと思 う人も多いと思うが、今回の旅行は「のんびり」がひとつのテーマだから)。こ の日は写真をぜんぜん撮らなかったので、文字ばかりである(じっくり読んでも らえればと思う)。
2日目 蘇州への日帰り旅行である。本当は、蘇州だけでもゆっくり見るためには3日 間は必要で、今回は1日なので見学地は有名どころの3カ所だけである(もちろ ん、写真はあるよ)。
3日目 上海を歩いた1日である。とにかく良く歩いたし、いろいろ見て回った。なか なか充実した1日であったと思う(令子さんが絶好調の日であった)。
4日目 ユナイテッドUA852便、11:10発の飛行機で帰国の予定である。この 日はおみやげを買って帰るだけである。
 たったの4日間であったが、とても楽しく過ごすことができた。「なべさん 」にとって羽村高校でのよい思い出ができたと思う。今回の学年団は、3年間ひ とりも変わることがなかったし、わがまま等言いたいことを言っても広い心で受け止めてくれる人ばかりで、とても良かった。ただ、残念だったのは本文 にの書いたとおり、最後の旅行で一人欠けてしまったことである。何かの機会に 、また、みんなで騒ぎたいものである。

 上海のなべさんの本文は、ふと気が付いてみたら大作(400字詰め原稿用 紙にすると70枚程度?)になってしまった。こんなに、書いたことのない人な のに....



MAIN   その他編へ