タハイ(Ahu Tahai)

 ハンガロア村のはずれにある、有名な目のあるモアイです。見学した日の夜 に、モアイの前で儀式の踊りのようなものをやっていました。どこか(チリ?) のTV局の撮影のようでしたが、とてもラッキーでした。情報を仕入れた友人( むし君)に感謝。踊りの中で、あやとりをしていたのが印象的で、なんかとても親しみを感じました。


    
タハイのモアイの全景 手前のモアイの前で夜に踊りが踊られた
このモアイの前で踊りがあった 目のあるモアイも海岸沿い
夕方ですが逆光の関係でさらに暗くなってしまいました なかなか良い
左端 左から2番目 真ん中 右から2番目 右端 目のあるモアイ
    
よく見ると、後ろにモアイがいる 女性が2人、あやとりをして見せているのがわかります。本当にあやとりです。
踊りは1時間ぐらい行われた。 ファイアーダンス



MAINにもどる     モアイ編にもどる     次へ(テ・ピト・クラ)