トップページへ


   
ポチワンダーランド

近頃はまりっぱなし、やっぱ動画はインパクトあるよね
 
ジャンル別インデックス

プロギタリスト〜クラシックギター
プロギタリスト〜jazz、fusion他
ショップ、出版社、ギター製作家、ライブハウス等
ギター以外の楽器・作曲家・音楽関係、美術、写真家HP
アマチュアギター愛好家、音楽全般
ギターアンサンブル
ギター音楽関係以外/アート
ただひたすら脈絡なく延々と続く・・・
オイラさえ分かればいいという極めて自分勝手なリンク集です
自分の散歩コースをベースに作成しています。
リンク先は
当方の都合で変更することがあります。
又、相互リンクは受付ておりません。

リンク&バナー
について


プロギタリスト&ギタリストの卵・・・Classical Guitar(アイウエオ順)

アサド兄弟の非公認HP   アサド兄弟のHP、アサドの妹もジャズボーカリスト兼ギタリスト!
あこるとギターデュオ 北海道在住のギタリスト平佐 修さんと佐藤洋一さんのデュオ。素敵なオリジナル作品がDL出来ます。
アマデウスギターデュオ とても上手いデュオです。MP3で曲のさわりが聴けます。
新井伴典オフィシャルHP 無茶苦茶楽しいギタリスト新井伴典さんのHP。相互リンクさせて頂いております(^◇^)
アリエル・アッセルボーン 1976年 アルゼンチン、ブエノスアイレス生まれ。ギタリスト・作曲家・シンガー&ソングライター。日立プラズマテレ ビやキャノンのアマポーラのTVCMでギターと歌が起用されています。
Alexander Vynograd ウクライナ生まれの8弦ギター奏者。独特のあごを駆使して奏でる驚異的なポリフォニックな音楽は素晴らしいの一言!ロシア国内のギターコンクールで優勝経験もある割りに日本では知られていない?人のようですが蚊帳つりウサギさんに教えて頂いたギタリスト。世界は広いです。ギターのメカニックについての解説も興味深い。
アンドリューヨークHP アンドリューヨークの演奏がMP3ファイルで聴けます。
池田慎司さんのHP デビューアルバム「BRASIL」でとってもファンキーな音楽を聴かせてくれるギタリスト。まだ若いけどとても素晴らしい才能を持っているミュージシャンです。
稲垣 稔さん公式ホームページ 並ぶものの無い素晴らしい美音と圧倒的なテクニックの持ち主としてもっとメジャーになって欲しいギタリストです。演奏ファイルを聞いて見れば稲垣さんの素晴らしさがわかるでしょう。日本にもこんなギタリストがいるんです。嬉しくなるな。
大谷定広さんのオフィシャルHP バルサ大谷さんの公式HP。現在休止中のようです。
大萩康司のココ最近。 大萩君のブログが始まりました。おおはぎファン必見!pochiファン?は犬禿YASUポチのココ最近。・・も見てくらはい!
小原聖子ギタースタジオ 我が家の隣町におられる小原先生。ギターコンペティションがきっかけでレッスンを受けさせて頂いております。学ぶべきことが多くコンクール前には貴重なアドバイスを沢山いただきました。感謝<m(__)m>
おむぱじゅ パリ・エコール・ノルマル留学より帰国、北海道在住のギタリスト亀井貴幸さんのHP。世界のマクド比較なんてのがあります。おむぱじゅって美味しそうな名前ですがHPのフランス語読みからきているそうです。
鎌田慶昭さんのレッスン日記 リブラソナチネの演奏ですっかりファンになり、弟子入りしましたがご病気で現在青森で療養生活を送ってらっしゃいます。先生ご自身が管理されておられたHPが無くなってしまいましたので代わりといってはなんですが僕が先生に受けたレッスンメモをご紹介させていただきます。(コンテンツはレッスン日記と同じです。)
菊池通介ギター教室 クラシカルギターコンクールに参加し初めてお話させて頂きました。僕と同い年でとても楽しい方です。
金 庸太さんのブログ 僕らの優しい兄貴、ギタ菌さんこと金 庸太さんのブログです。コンサート情報はこちらで♪
国松竜次オフィシャルHP 41回九州ギターコンクール優勝者、現在バルセロナルティエール芸術音楽学校留学中の竜次君。演奏もルックスもなかなか男っぽいです。
クラシック・ギター・ページ メキシコ在住のギタリスト菅原まりもさんのHP。メキシコギター界の情報ならココ!
楠幸樹HP〜11月のある日 クラギのキャリアはまだ浅いみたいだけど都内のライブハウスで出没中の若手ギタリスト。おまけにルックスが◎・・女の子のファンが沢山出来そう・・若いっていいよなぁ
Christoph Jaeggin スイス生まれのギタリスト、名前は知っていましたが彼の演奏を実は未だ僕は聴いたことがありません。でもとても聴いてみたいギタリストの一人です。
河野智美tomomi-k.net 江間さん門下、ムジカフィクタでもおなじみの彼女がいよいよCDデビューです。
北口 功 バリオス作品を聴かせて頂いたことがありますが、安定したテクニックでとても美しいトレモロを弾かれる方です。誠実な人柄が演奏にもとても良く出ている気がします。HPの経歴のコーナーはとても読み応えがあります。お奨め!
Xeufei yangのホームページ 北京生まれの若手女流ギタリストXeufeiyangのHP。美人の彼女のアルバムと素晴らしく上手いmp3が聴けます。彼女自身の手による中国の旋律が最高!
Xeufei yangのホームページ 北京生まれの若手女流ギタリストXeufeiyangのHP。美人の彼女のアルバムと素晴らしく上手いmp3が聴けます。彼女自身の手による中国の旋律が最高!
渋谷 環さんのHP 札幌在住の素晴らしい女流ギタリスト渋谷環さんのHP。リニューアルして見やすく綺麗になりました。復刻版CDから音源もアップされていますよ。まだ聴いてらっしゃらない方是非!
Jorge Morel アルゼンチン生まれのギタリスト兼作曲家。ダンサブラジレイラ等彼の代表作が視聴出来ます。
荘村清志オフィシャルHP 子供の頃NHK教育テレビのギターを弾こうの講師としてテレビを通して親しんだギター界の大御所といってもいい荘村さんのオフィシャルHP。昔はロンゲだったけど今オールバック。あの髪の毛が羨ましい(ーー;) 
ジョンウイリアムスHP ジョンウイリアムスに関する最新情報をメールしてくれます。
Scinichi Fukuda Official Web Site ついに公式HP誕生。第一人者の割りにちょっと遅すぎの感もありますが、ファン待望のオフィシャルHP。トップページにヒナステラのソナタの最終楽章が鳴り出したのにはぶっとびました。録音CDの多い福田さんのCDチェックに便利。曲目が載っていないのがちょっと残念ですが。福田さん本人のエッセイ等今後の充実を期待したいところです。
鈴木大介のブログ 結構まめに更新されているのは僕と同じA型だからか・・(笑)
スペインギターの世界  スペインからのホットニュースが興味深い。女流ギタリスト坪川真理子さんのページ。日本に帰国されてからは演奏活動にレッスン、翻訳業と多忙な彼女です。
SUMI GUITAR DUO ギター界のカーペンターズ(笑)・・仲良し兄妹デュオの角圭司君と晶子ちゃん。現在アメリカボルティモア在住、最近結成されたアウローラギターカルテットのメンバーとしても活躍中。昨年ニューヨークで起きたテロアタックではチャリティコンサートを行う等、意欲的な音楽活動を行っている注目のギターデュオ。
Cesar Amaro HP ウルグアイギター界では良く知られたギタリスト。1948年生まれ、11歳よりカルレバーロにギターを習い始める。mp3で本人の演奏が色々聴けます。
Souichi's Diary 村治奏一君のブログ。月並みなダイアリーと書いてある通り、ホント月並みな内容かもしれません(笑) それにしてもよくアドレスが変わります。(^_^.)
高田元太郎さんのホームページ
カルレバーロ奏法で有名、Blackmore氏のHP。高田さんがロック少年からクラシックギタリストになられるまでのヒストリーが面白いです。
ギタリスト中村昭三
高の原音楽院・日本ギタリスト会議HP
東京国際やギター音楽大賞等数々のコンクールの審査員を歴任、現在社団法人日本演奏連盟会員・日本ギタリスト会議議長・学研都市コンサート企画代表、高の原音楽院を主宰。今も尚精力的に演奏活動に邁進されておられます。
デビッドタネンバウムのホームページ ギタリストタネンバウムのHP。MP3が聴けます。
富川ギター教室&富川勝智のHP 池田慎司君のコンサートの打ち上げで席が隣になりました。ブログもあります。ソロ活動の他ギターデュオ「ラス・マノス」でも活動中♪
冨山詩曜さんのHP
Welcome to Spiritmusic!
ギターに作曲編曲もこなし、コンピューターや超常現象関係の著作活動も展開、実に多彩な才能の持ち主である冨山詩曜さんのとってもユニークなHP。ギターと超常現象のブログはなかなか読み応えがあります。自作曲の音源も沢山豊富。
中峰秀雄さんのホームページ ギターに対する熱い思いが伝わってきます。
中村 創さんのHP  若手ギタリスト中村創(はじめ)さんのHP。アレッサンドリアコンクール日記等興味深いコンテンツがありますよ。
Pamplemousse Classical Guitar Studio
金谷幸三さんのHP
ギタリスト金谷幸三さんのHP。MP3や音楽のお話がとてもGoodです。自分に正直に生きている彼のキャラクターもとても魅力的。リニューアルされ見やすくなりました。
はせべ企画のホームページ ギタリスト長谷部さんは情報誌「ギターの友」の発行や編曲等で活発な活動をされています。
東 隆幸さんのHP hisayo-san presents マヌエルバビローニさんのお弟子さんでスペイン物を得意とされてらっしゃるギタリスト。スペイン便りとスペインの思い出のコーナーが面白いですよ。
樋浦靖晃クラシックギターのHP 金さんの紹介で知りましたがとても美しい音楽を奏でるギタリスト。mp3がアップされていますがどれも樋浦さん独特の音楽を展開していてビューティフル!ナルバエスであんなに泣けるとは・・それから奥さんのエッセイも目茶泣かせます!
福田進一公式ブログ 食い物ネタがすごく多いです。元祖イケメンギタリストも近頃貫禄が出てきましたね・・(^_^.)
藤井敬吾さんのホームページ 出来立てほやほやのHP。素晴らしい才能あふれる音楽家、ギタリスト。関西在住でなかなか東京では生の演奏を聴ける機会が少ないのが残念なギタリストの一人です。
藤井眞吾さんのホームページ 藤井敬吾さんのお兄様である慎吾氏のHP。ご兄弟だけあってよく似ている・・当たり前か(^_^;) My roomのコーナーのGuitar Studyやエッセイ、フォトグラフィーはお奨め♪
Martha Masters HP 2000年GFA1位、バルエコ、スコットテナントのお弟子さん。サウンドファイル有り。
益田正洋オフィシャルHP たぬき親分ことギタリスト益田さんのHP。全然たぬきらしくないんだよね。(笑)ジュリアード史上初めてオケと共演したギタリスト。hpがリニューアルされて若かりし頃の・・今も若いけど・・写真が楽しいです
宮下祥子オフィシャルHP CD「Passion」の売れ行きも好調。澁谷さんの愛弟子という彼女の演奏をいつか生で聴いてみたい。HPのEssayは彼女のとても真面目な人柄が感じられる。
Dulcinea
村治佳織オフィシャルHP(本家本元^^;)
村治佳織ちゃんのオフィシャルサイト「ドゥルシネア」。2003年11月DECCAと日本人演奏家としては初の長期専属契約を締結し脚光を浴びたばかりだが、12月神原音楽事務所から独立した土屋由美子さんの設立したムジカキアラと専属アーティスト契約を結び、公式HP「Dulcinea」を立ち上げた。まだHPのコンテンツは作成中が多いがファンなら今後の彼女の動きには目が離せない!ってとこか・・若い子はホント元気だ・・オジサンはヘトヘトです(ーー;)
村治佳織オフィシャルHP もっと更新されるといいんだけど。パリまるかじりが消えたんでアップ。しばらく見なかったらDiscographyで彼女のCDの試聴が出来るようになってました。
村治奏一オフィシャルHP 村治奏一君のオフィシャルHP。Manhattan Heightsへの入り口があります。
村治昇ホームページ 村治佳織さんのお父様でギタリストの村治昇さんのHP。教育者としても素晴らしい人です。
Yasuji Ohagi Official Website 大萩康司君の公式HP。サウンドファイルもアップされています。僕と同じyasu・・jiだし、応援しない訳にはいかないよね・・(^◇^;)
山下和仁アートサークル 山下和仁のファンの方々が作っているHP。サンプル音源で超絶技巧の一部が聴けます。ファンなら見逃せないページです。もっと日本でコンサートやって欲しい。出来ればバッハやまた展覧会の絵が聴いてみたいです。
LECGCクラシックギターを楽しむ会 ギタリストの増渕さんが会長をされているLECGC(Let's enjoy classical guitar concerts cluc)のHPです。大倉山記念館を中心に活動されておられます。ヨークの音源は必聴です!
ロサンゼルスギターカルテットHP 泣く子も黙るロサンゼルスギターカルテットのHP
Photographyのコーナーはファンなら見逃せません!
ローラン・ディアンスのHP 自叙伝やディスコグラフィー、コンサートスケジュール等アップ。英仏。

プロギタリスト・・・Jazz Tango Pops Fusion(アイウエオ順)

飯泉昌宏さんのホームページ タンゴの名アレンジだけでなく演奏も素晴らしいジャズ&クラシックギタリスト。
石川鷹彦オフィシャルHP 学生の頃憧れだった名アコギスト。ライブで聴いた素晴らしいフレーズは今でも忘れない
押尾コータローオフィシャルHP ご存知大阪府出身のアコギスト。カッコいいhpデザインなんで見てるだけで楽しい。
Justin King official home page 華麗なタッピング、ライトハンド奏法のムービーは必見です。とにかく熱くて無茶カッコいい!
Nomad Land Greeting Page Michel HedgesのHP。mp3で彼の演奏が聴けます。43歳で亡くなったなんて残念。
僕のギターの原点・・
Baden Powel japanese fan site 素晴らしいファンサイトです。バーデンパウエルファンなら垂涎物のコピー符は趙お奨め!
ボサノバ研究室 ボサノバギタリスト長谷川久さんを応援するHP長谷川さんのseminarとcolumnはお奨め!親爺ギャグの飛び交うBBSにはとても癒されます。
星文昭 Star Web mixiで知り合ったボーカリスト・アコギスト。アコギインストも良いですが、星さんの個性的なボーカルによる弾き語りはとても魅力的。オリジナル曲「Everday」を先ず聴いてください。
六弦亭 ギタリスト奥田茂雄さんのHP。恵美子さんの素敵なボーカルとのコラボはとっても素敵です。ジャズギターの楽しさに溢れた自作曲の音源、是非聴いてみてください。超お奨め♪
渡辺香津美さんのホームページ コンサートスケジュールは勿論、mp3ファイルも置いてあります。

クラシックギター専門店、音楽出版社、ギター製作家、ホール、ライブハウス、団体(アイウエオ順)

アウラギターショップのホームページ ギターサロンのコーナーは演奏家や製作家のレポート等でとても充実してます。通販コーナーはとても便利でお買い得品が豊富。
アルトフィールドのHP 高田元太郎さんが設立された法人。コンサートの企画・プロモーション、門下生を講師とした音楽教室運営、CD製作・販売や若手ギタリストのサポート等を行っていかれるようです。
アンダンテホームページ   私がハウザーを買った楽器屋さんです。
エスパーニャHP ギターの生演奏が聴ける居酒屋。大阪人がうらやましい。2001年4月リニューアルオープンしました。残念ながら2002年12月末を持って閉店されました。
音楽の友社オンライン 音楽界全般の情報が得られます。リンクが充実。
加藤楽器 副都心新宿にギターショップがオープン。西新宿5丁目が最寄り駅、一度遊びに行ってみたいです。
Guitars International 米国オハイオ州クリーブランドの手工ギターディーラーのHP。海外製作家の作品が安く手に入れられるだけでなく、ギター関連雑誌のリンク集や有名ギタリストのバイオグラフィー等興味深い
、“音楽でいきがいを”をモットーに、ギター、マンドリンの初心者、50歳以上、中高年、熟年に向けたWeb音楽マガジン。
ギター文化館 茨城県は八郷(ヤサト)からギター文化を発信し続ける素敵な場所。館長の細川 鋼一さんに是非一度お目にかかってお話等聞かせて頂きたいものです。
ギタルラ社 目白にある楽器屋さん。雰囲気、結構好きです。個人的にお世話になってる店長?店員?さんがおられます。
空想科学研究所 Science Fantasy Laboratory オーディオドラマを制作しているサークル。僕のギターをBGMで使ってくれてます。
Classtaホームページ 東京初のアコースティック系ギターライブハウス。場所が国分寺と我が家から交通の便が悪いのが残念。
グラナダHP エスパーニャと並んで大阪ギター愛好家のメッカ。どうして東京にはこういう店が無いんだろ。
ケイトミュージック 北九州は西小倉駅前にある音楽スクール兼カフェ。こちらでライブをやらせて頂くことになりました。
現代ギター社HP 2004年サイトリニューアルオープン。オンラインショップ、GGサロンコンサート等イベントスケジュール、GGバックナンバー、プログ等コンテンツ充実。
現代ギター社プログ(編集前記) 僕が言うのも変ですが・・なかなか良い雰囲気です。
河野ギター製作所 今は亡き河野賢さんの音を桜井さんが継承されています。桜井さんには僕のハウザーのメンテをやって頂きました。
ジーアンドエム 西荻窪のギターショップ。コンサート企画から最近は自社出版にも力を入れています。
茶位ヴァイオリン・ギター工房 初めて僕が買った手工ギター。我が家の近く玉川学園に工房があるのでいつかお邪魔したいです。
新堀ギターホームページ  独身時代会社帰りに新堀音楽院に通ったのは懐かしい思い出です。
野辺ギター工房 ギタ菌さんつながりで野辺さんのギターを知りました。オペラシティの展示会で弾かせていただいたのは懐かしい思い出です。
ファナ 池袋駅から遠いのが難点かな・・僕はここでサイレントギター買いました
Forest Hill news 福岡にあるミュージックオフィスモリオカのHP。フォレストヒルニュースは来日ギタリストの写真も盛りだくさんでとっても楽しいです。大萩康司君のニュースも沢山紹介されているので大萩ファンは要チェック。
フレット楽器オザキ 猫がギターを弾いているマークが有名?マンドリンのお店でもあります。東京にもあるとは知らなかったです
星野良充さんのHP ギター製作家星野さんのHP。鎌田先生のアルバム「リブラソナチネ」の録音で使用されています。特に高音の素晴らしさには定評があります。僕が欲しい一本・・・お金に余裕があればいいのにな・・
ホマドリーム 新しい音楽出版社。クラシックギター楽譜、書籍、CDの制作・販売、オンラインショップ、そしてギター雑誌「ギタードリーム」を出版準備中。注目!またソル倶楽部のコーナーは管理人のソルに対する造詣の深さが偲ばれ貴重な資料、素晴らしい。
マンサーナのホームページ 元はデザイン事務所、「琵琶湖リサイタルシリーズ」を企画・主催、音楽会のサポートを積極展開!りんごのおとは読み応えがあって楽しいです。
ミューズ音楽館
今一番行ってみたいギターショップ。今一番元気な街、名古屋のお店だけあってHP見てても勢いを感じます。
ブログ「ミューズの日記」はお奨め!
メディアカームホームページ 神田明神側にあるギターショップ。鈴木大介さんのコーナー有り。新たに村治奏一君(佳織さんの弟)の日記HPがアップされました。会社の近くなんで昼休みよく遊びにお邪魔してます。
ヤマハのホームページ ヒット曲のMIDIや音楽の勉強コーナー。Sound VQダウンロード可。
りとるかりん 埼玉県朝霞市にオープンした素敵な音楽ホールです。ギターや古楽などに最適な音楽ホールです。お近くにお住まいの方是非ご利用されたらいかがでしょう。
ロッコーマンホームページ 神戸のギター・バイオリンショップとして有名なお店。本社ビルがとってもお洒落、ビルの窓に映っている男性の姿がやけに気になります。(謎)

クラシックギター以外の楽器・作曲家・音楽関連HP、美術/写真HP(アイウエオ順)

秋山ミュージックデザイン 現代ギターではAuroa教授として有名。ギターエッセイ等色々なエッセイは読み応えがあります。ブログ版のネットラジオも是非聞いてみてくださいね。
Um Violao Pra Cantar ボサノバシンガー山本のりこさんのHP。自作サウンドファイルがご機嫌!
ボサノバ好きにはたまらないリンク集もグッドです。
Esseys Before Sonatas  作曲家西澤健一さんのHP。自作曲のサウンドファイルが聴けます。超お奨めHP!ギターの為の作品も多数作曲、近頃天才が板についてきた油の乗った作曲家です。
絵と音楽と 大分在住の画家太田さんのとても素敵なサイト。僕のオリジナル曲をBGMに流してくれている大田さんの素晴らしいギャラリーコーナーはお奨め!宇佐マンドリンアンサンブルの紹介やマンドリン合奏のスコアもあります
EL TANGO VIVO   バンドネオン奏者小川紀美代さんのホームページ。ブエノスアイレス日記が、とても読み応えがあります。
Grandpa's Ragtaime Home Alexei Rumiantsev(“Grandpa”)の率いるRagtime Duo、Trio、BandのHP。ロシア生まれのラグタイムピアニストAlexei Rumiantsevと奥様のHiromiさん(ジャズボーカリスト)のHPです。
空想カーニバル おさむさんのファンタジー溢れるアートの世界です。
kenichi nishizawa net 若手作曲家ケニーこと西沢君のHP。ギターの為の作品も色々作曲しています。HPで彼の作品が聴けますよ。
Koh' Okabe Photo Gallery 写真家岡部 好さんのHP。素敵な写真が一杯です。彼のレンズを通して撮影された数々のミュージシャンの写真からは音だけでは伝えられない演奏家の空気みたいなものが感じられます。
白石 准のピアノの部屋 とてもユニークなピアニスト白石 准さんのホームページ。
コンテンツが盛りだくさんでなかなか一度に全部目を通せない程。
モンポウについての話が大変興味が惹かれます。
生の演奏も聴いて見たくなります。
Studio 'Nu'  遠州ギタートリオのメンバーでもある浅川さんのジャジーなHP。彼のギターはとても心地良くってよく聴きにいってます。
Stock Book   古楽、ルネサンス期の音楽ファンにお奨め。ほっとするHP。
なおとくんとていほうくん バイオリニストNAOTO君とバンドネオン奏者の啼鵬さんのフュージョン系バンドのHP。超豪華メンバー揃いです。HPだけじゃなく彼らのライブを聴きに行きましょう!
中岡写真事務所 僕と同じプロ写真家のYASUこと中岡泰博氏のHP。偶然ですが僕と学年が一緒。ギタリストではパコ、アルディミオラ、ジョンマクラフリン、パットメセニー等のファンだとか。素晴らしい写真をどうぞご覧下さい。
中川祥治のリュートページ 楽器こそ違いますが僕の夢を正に実行、実現されているリュ―ティスト中川さんのHP。学校の先生の傍らリュートの演奏活動を継続、2003年10月からスイスはバーゼルに留学されあのホプキンソン・スミス氏のもとで勉強されています。素晴らしいリュートの演奏は正にプロフェッショナル。是非mp3を聴いてみて下さい。
パコさんのホームページ ピアノ譜、自作MIDIファイル、リンク集が魅力的。HPの名前を見てフラメンコギターと勘違いしましたが・・・・。
ビラロボスミュージーアム ビラロボスについて知りたい方覗いて見てはいかが。
Hiroyuki Okano Web Site   福田進一さんのCDのプロデュースをされている日本コロンビアの岡野博行さんのHP。Jクラシックのアーティストの素顔が紹介されていて見ごたえがあります。デジカメ日記がお奨め。
ポール・ウインターオフィシャルHP サックス奏者、バンドリーダー、作曲家、世界中の音楽の探究者、リビング・ミュージック・レーベルおよびポール・ウインター・コンソートの創立者。とにかく癒される音です。是非聴いて見て下さい。
Max Carter's Homepage 音楽情報館と食道楽情報館があります。音楽館の地域情報マップが便利。食道楽館の各国料理レシピも必見!
マヌエルポンセのホームページ International Manuel Ponce Societyだそうな。
マリオネットのホームページ ポルトガルギターとマンドリンのユニークなデュオのHP。
MUSIC VANILLA お笑い系ピアニストを自称?いや他称されるフュージョン好き”さちこさん”のHP。自作midiも素敵ですが、ピアノの先生をされているだけあって独特の練習方法のくだりはギター弾きにも参考になるアドバイスが多いです。旦那様はドラマーらしい。midiのセッションコーナーもあるよ。
Modern Jazz Q ホームページ 我が家の近くにあるジャズのライブハウス・・なぜかこんなド田舎にこんなお店が・・・管理人さんはスーザンさんです。
吉松隆ホームページ 実に多彩な作曲家であることがよくわかります。魚座の部屋が面白い。
リュート奏者つのだたかしさんのHP CMで有名、娘がファンです。

ギター愛好家アマチュアHP(アイウエオ順)

アランフェスギターサークル 管理人のKANEHIRAさんは神奈川県の大倉山記念館を拠点にアマチュアギター愛好家に演奏の場を提供する活動をされています。
アルハンブラMLホームページ アルハンブラMLの主催者、管理人の畑農さんのHP。
e広ギ林(旧よいこのぎたぁ用語辞典 どこから見たらいいかわからないあの炸裂するトップページがバージョンアップされ復活しました。
2002年3月からタイトルが変更されてました。使いやすくなったかな・・
音の味わい、人の味わい 柴田杏里さんのコンサート企画等をされているミューズアキュレイトの夏目さんのブログ
おふとんジャズ         銀閣寺が面白い、クラシックギター奏者も学ぶべき所大!
久しぶりに面白いページ見ました。☆☆☆☆お奨めです。
KAZUさんのホームページ 星野ギター愛好家のKAZUさんのページ。可愛いウサギが見れますよ。
かみやんの部屋 走るアマチュアギタリストかみやんさんのホームページです。
カモミール とにかく可愛きゃいいじゃんっていうギター関係(笑)HP。emi-sanと彼女の友達3人が贈るHP。
ギターソロに酔いしれて ギターソロのテクニックに注目してギタリストの使用機材や動画などを紹介しているサイトです。
ギター大好き恵子ママの部屋 北海道在住のギター大好き恵子ママさんのHP、北林先生に習っておられるそうです。
Guitar Directory フランスのギター関係のサイト集。向こうからリンクすると言ってきたんだけどなぜかYasuが Yasy Guitar Diaryになってたのが笑えます。
Guitarra   フォークからクラギに転向したmtblueさんのHP。サウンドサウンドファイルやフォトアルバムもありますよ。
クラシックギターQ&A 海海さんが立ち上げたギター愛好家の駆け込み寺です。困った時はどうぞ相談されたらいかがでしょう。
クラシックギターの音色に魅せられて 高知在住のKEIKOさんのHP。まだギターを始められて間もない方ですがギターをとっても愛してらっしゃるのが良く伝わってきます。
クレーンHP 鶴田さんの圧倒的な情報量を誇るスーパーHP  
凝り人SFのあれこれ撮って歩き おなじ小田急沿線にお住まいで世代も近そうなSFさんのデジカメとギターのHP。ギターのことで何か困ったらギター物知り君に投稿するといいかも
さきえの自由帳 社会人になってパワーアップ、ファン待望のネット復帰!世間の荒波にもまれて、さっきーの能天気ぶりに一段と磨きが掛かる・・・?・・かも^^;
Mr.おじゃるのブログ サリエリさんの独特の含蓄ある情報が満載のブログです(^^♪
サンデーギタリストの会 エブリデイギタリストの会に入ってみたい今日この頃・・(^_^.)
静岡ギター事情 アマコンの覇者、あ次郎さんが送る静岡ギター界の最新情報満載のHP!オイラと同い年でギター頑張ってます。
19世紀ギターの会HP 19世紀ギターのことなら取りあえずココを覗きましょう。
Studio μ20 リュート等古楽器製作やイラストを展示されている須賀さんのHP
Snooze ボーカリストなおき君のHP。ギター演奏だけじゃなく製作の方も勉強しているらしい。
善工房    浜松在住のよっちゃんさんのHP。オイラもいつかギターが好きなだけ弾ける・・・そんな老後を送れたらいいなぁ(爆)
続・のどの下の胃ぶくろ 英国在住の蚊帳つりうさぎさんさんのHP。ご自身の食道ガンとの闘病記録とギターについて書かれた素晴らしいHPです。自演mp3ファイルや、ギターの師ガルシアさんとの四方山話等、今後の更新が楽しみなページです。
Chie's Homepage 広島のChieさんの元気なHP。さそり座生まれで猫大好き、血液型がB型で大萩君ファン・・うーんどんな女の子か分かる気がするな(^^ゞ
tri-angle triさんの素晴らしいイラスト満載のHP。triさんのセンス溢れる楽しいアートは見ていて飽きません。オイラのHPにもあんな絵が欲しい・・。ギターを弾いてるオイラのイラスト描いて欲しいと思ってたら・・・ネフコンで素晴らしいプログラムを作ってくれました。勿論オイラのイラスト入りです。有難う、triさん♪
東洋医学と音楽家の手指障害 鍼灸の専門家宮原氏のサイト。優れたギタリストであり四ツ谷にある宮原鍼療所の院長の顔を持つ。自身の腱鞘炎の体験を生かしギタリストのみならず音楽家の腱鞘炎、手指運動障害の研究治療を専門とされている。宮原氏のアレンジによる素晴らしいギター演奏も公開されている。
ときめき会ホームページ 岐阜県内のギター愛好家が集まって、平成11年8月に発足。会の由来となった珈琲専門店「時季夢来」(ときめきと読むそうです。お洒落^^; )にはギターが常時3本おいてあり気軽に弾かせてもらえる素敵なお店だとか。
中西清一さんの音楽工房 日本旋法のオリジナル作品を公開されてらっしゃる中西さんのサイト。
なかぴーさんのホームページ アルモニコスや彩の国ギターアンサンブルで大活躍のなかぴーさんのHP。
広島ギター協会ホームページ 広島のクラシックギター会のことが何でも?(笑)分かります・・多分。(^^ゞ会員専用ページもあるしすごく真面目に活動されていて、とても好感が持てます。広島のギターファンは熱いですね!
ファルーカのホームページ フラメンコギターとへら鮒釣りが趣味の愛知にお住まいのファルーカさんのHP
Brite Guitar Room BriteさんのマンドリンとギターのHP。なかなかネットでは聞くチャンスの少ないカルカッシのエチュード等がBriteさんご自身の演奏でアップされています。
ベガ・ムジーク プロアマ、ギター問わず様々なミュージシャンを集めホームコンサートをされているJUNKOさんのとっても綺麗なHPです。関東にもこういう場所が欲しいな。
MIKI’S PRIVATE  京都在住のmikiさんのプライベート日記。ギターのレッスンも本格的にはじめられたとのことで今後に期待!サーバー移転で再度リニューアル。
みっちいさんのホームページ  北海道のリュート愛好家みっちいさんの楽しいHPです。
南の森 いおさんにえみぃさん、そしてあやぁちゃんのとってもほのぼのしたホームページです。
南の森って本当にある場所だったんですね。写真がとっても綺麗です。あやぁちゃん見てると娘達の小さかった頃を思い出すなぁ。しみじみ・・
minami huhuのこだわりクラシックギター ショパンのワルツ全曲をギター用にアレンジされるという目標を掲げてらっしゃる南さんご夫妻のHP。アレンジも秀逸ですが南さんご自身によるギター演奏のmp3も素晴らしいですよ。それから懐かしのギターアンサンブルの音源も貴重です。山歩きのコーナーもあります。
Yasuji Ohagi
unofficial fan site
goranさんが管理人をされている大萩君のファンサイト。コンサートスケジュールや大萩君関連リンク集が充実しています。
遊々道楽本舗  多重録音によるギター二重奏のmp3をアップされています。遊々亭ほんぽのすけさんのHP。
Yoshimoto's Homepage フルートとギターの名手吉本さんのHP。フルートのmp3だけでなく最近復活されたというクラシックギターのMP3も必聴。僕と同世代というだけでなく音楽やギターとの関わりにもなんとなく似たものを感じる人です。

ギターアンサンブル(アイウエオ順)

アルペジオホームページ  神奈川県座間市を拠点とするアットホームな社会人ギターアンサンブル。入会したい方管理人までメールお待ちしています。
アルモニコスホームページ HPリニューアル!メンバーとして参加しましたが練習がきつくてギブアップ。
大分ギターアンサンブルAQUA ギタードリームの付録CDに演奏が収録されていたことからこのアンサンブルを知りました九州にも熱心なギターファンが沢山いらっしゃるようで一安心(^^♪
加古川ギタークラブHP *休止中 管理人のアンパンマンさんはとってもギターがお上手です。オイラより二つ上で東京音楽アカデミーの同窓生でした(笑)加古川ギタークラブは1972年に産声をあげたとても歴史のあるギタークラブです。何事も継続は力也ですね。
京都大学ギタークラブHP 昔掲示板がすごくにぎわっていました。今はHPも洗練されて綺麗です。公開曲は少ないですが合奏の音源が聴けるのが嬉しい。
ターレガの家 大阪市青年労働者の育成を目的として設立されたギタークラブ。練習場所は長堀橋近くにある大阪市立南勤労青少年ホーム。管理人さんのバッハばっかさんや他のメンバーの方々のコンサートライブ録音のmp3やmidiファイルが聞けます。
千葉ギターアンサンブル 千葉県内のギターアンサンブル情報が豊富
ラ・ヴィタミーナ 篠原正志門下生からなるギターアンサンブル。管理人のひめさん他、音楽好きが集まっていてとても楽しそうなサークルです。

ギターとはあんまり関係無いけど・・(アイウエオ順)

岡山デジタルミュージアム 僕のmp3が館内放送で使われているそうです。
けんちくりん 建築家で思索家で・・・ユニークなせいようさんのブログ
散録庵 徒然なるままに・・短歌や散文がとても新鮮、管理人がギター挫折防止用と称す六弦の日々はギター初心者の目線で書かれていて面白くお奨め!
新條まゆオフィシャルホームページ ネットの出会いって不思議です。来年の1月Xデーを忘れないようにしなくちゃ^^;まゆさんのアニメ僕は読んだことなかったのだけれど流石プロ、素敵です。HPもプロの技、超カッコいい!
どりーっち天文台 とにかくどこもかしこも無茶可愛い、綺麗、ビューティフルと3拍子そろったHP。多分管理人さんも超可愛い。(^^ゞ 素敵なHP素材もあります!HP製作に対するこだわりに共感するとこ大です!
Webマガジン。元世界チャンピオン竹原慎二のボコボコ相談室はお奨め。
naeさんが送る素敵なflashアニメーションサイト。僕のギターをBGMで使ってくれました。
hideさんのホームページ 英語の先生hideさんのHP。ギター製作もされています。
星たちの詩 天体ファンでなくても素晴らしい写真が一杯のこのhpを見ていればきっと癒されるでしょう。オーロラも動画で見れますよ。
まゆたす+ 札幌コミュニティ放送ラジオカロス札幌(FM78.1)の非公式ホームページ。なんとDJの姫さんが私のCDをオンエアしてくれることに・・いいんだろうか。公共の電波を使ってそんなことしても。(^_^;)でもやっぱ嬉しい。せいようさんつながりのHPです。管理人のぴかちゅらさんの愛溢れるページです。放送聞けないのが本当に残念!
marie's music box ギタリスト大萩君の大ファンまりちゃんの可愛いHP。日記や写真等、今後のコンテンツ充実に期待!
MEW'S HOME muzieで知り合ったネットラジオのDJ美憂さんのHP。いつでもラジオがネットで聞ける。オイラのオリジナル曲もかけてくれました。
N.Mikuriya's Baked Cafe 大宮でケーキの通信販売をされておられる御厨さんのHPです。
やぎの目 とにかく笑える、面白いコンテンツ一杯。ギターに飽きたらどうぞ。
ハクシャクの天使の作者610こと武藤さん^^;のHP。楽しいお話が読めますよ。
れいん・ふぉれすと 僕の娘のりぜっ娘ちゃんのBLOGです。
ワーナーマイカルの映画情報 映画に行く前にチェックします。プリント持っていくと割引になります。

リンク&バナーについて

当HPのリンクを貼ってくださる方、メール下さると嬉しいです。

BANNER

Presented by hisayo-san

オイラが大ファンのtanutanu-sanが作ってくれたバナーです♪
このページのトップへ