新しいバナーです。どうぞこちらを使ってくださいね
トップページへ


MIYAZAKI AIRPORT 
GUITAR SHOW

な、なんと!HPもありました(^◇^)
毎年やってるイベントなんですね。
宮崎にはギターマニアが多いのかしらん・・

 
2004.1. 17(土曜日)
宮崎空港ロビー

yazuさんが携帯で送ってくれた貴重な映像です。
コンサートではありませんが掲示板の過去ログにしてしまうのは勿体無いので
永久保存版ってことでアップさせていただきました。



以下yazuさんのBBSへの書き込みから

毎年行われている宮崎エアポートギターショーですが(18日まで)今年は大萩さん他、有名ミュージシャンも愛用ギターを出品しているようです。(展示だけね!)
今日、問い合わせたら、大萩さんのは98年の国際ギターコンクールで使用した(松村さんの?)ものらしい。
週末に、見に行こうと思ってます (^^)v
結構、ギターマニアさんは遠方からでも見えるそうです。



これだけ沢山並べてあると壮観だったろうね。

「大萩康司さんが16歳の頃から使用。このギターで1998年国際コンクールでは現在世界最高峰と言われているキューバのハバナ国際ギターコンクールで2位、レオ・ブローウェル(審査員特別)賞を受賞」ギターショーに展示してある大萩ギターです♪
(yazuさん)


てっきりブーシェでキューバのコンクール出場していたのかと思ってました。松村さんの工房は僕の家から車で15分ぐらいで行けます。(pochi)

左が大萩君の松村ギター、右がスターダスト・レビューの根本 要さんのギター→

スタ・レビの公式HPはコチラ
ユニークな形状のギターに混じってマンドリンとか他の弦楽器も展示されていたみたいだね。もし試奏コーナーがあったりしたらきっと僕なら飛行機乗り遅れてただろうな・・多分^^;(pochi)
マンドリンとギターショー!両端が実行委員です。マンドリンの生音初めて聴きましたが澄んでいてとってもきれいでした。曲は、神田川(^_-) 余興のヒトコマ。97年から始めたギターショー、空路より到着したサラリーマンに何故かウケてます(^^ゞきっと、若かりし自分の面影を懐かしんでいるのでしょう。このショーのスタンスは、プレーヤーの立場から生まれた、という事でしょうか。“僕にはギターがあった”いつの日か言えるかな…(yazuさん)

yazuさんからライブ録音のMDを聴かせて貰いましたが主催者の道本さんのギターでインド風津軽三味線という曲(ソロ)がどこかドメニコーニ〜コユンババ風でカッコ良かったです。(YASU)

yazuさん、投稿&写真提供ありがとうございましたm(__)m

追加写真集(^^)
九州沖縄サミットを記念して。
タカミネの改造。
ショーの垂れ幕 機関銃にも見える^^;
←宮崎のリュート製作家の作品

ユニークな形のギターですね→