@

A

B

C

fun-chi-chi カスタマイズ

リアエンブレム取り替え
back to Fun-chi-chiカスタマイズぺーじへ

概要
フロントエンブレムと同様リアのエンブレムも日本のファンカーゴ
仕様からヨーロッパ版 "yaris verso" 仕様へ変更することに
しました。yaris verso の方がかっちょええからね。ほんとは
リアには ”太陽マーク”と”TOYOTA”のエンブレムも付きます
が、今回は見送りました。

必要物品
・テレカ (既エンブレムをはがすため) 
・セロテープ (テレカの保護)
・以下購入部品
品名注文品番値段特記
EURリアエンブレムYARIS75442-520601,2801YARISのエンブレム
EURリアエンブレムVERSO75442-520801,1101VERSOのエンブレム
交換手順 @ 既エンブレムはがし    まずはエンブレム付近を重点的に洗車します。    そして早速 Funcargo エンブレムをはがしにかかります。    フロントエンブレムの時は釣り糸をつかってはがしましたが、    今回は別のページで載ってたテレカで削り取る方法を試して    見ました。まずエンブレムの上下にセロハンテープを貼り、    テレカで削る時にボディになるべく傷がいかんよーにします。    そして削り取る。ところがこれが難しい。削り取ること自体は    できたんやけど、シールのカスがよーけ残ってそれを完全に    とるまでがけっこうめんどくさかったです。 A 正式な位置    YARIS エンブレムと VERSO エンブレムは別々で注文したの    で貼る時に自分でバランスを取る必要があります。ヨーロッパ    のページをあちこちと探してみると写真Aの位置がどーやら    オフィシャルな位置のようです。 B 新エンブレム貼り付け    なにもたいそうな作業ではなく、写真Aを参考にエンブレムを    貼り付けるだけ。ん〜かっちょええ。これでファンカーゴが    増えたこのごろでも駐車場で見分けやすくなるでしょう。    でも遠めから見るとぜんぜんわからんなぁ→写真C。

back to Fun-chi-chiカスタムぺーじ
back to Fun-chi-chi page
mailto: dama@private.email.ne.jp