The daily dama

このページで 覚え書き をつけることにしました。まぁ、日記に
とどまらずぐだぐだと意味のないことも書いていこうと思っています。
しかも、コンビ(だま、びき)で。not Kodama,Hibiki

更新目標 1日1回! 現実 1週間1回 or more!!

The daily dama トップへ

だまっちホームページへ ご意見ちょーらい。
dama@private.email.ne.jp (フォームメールです)
一言も募集中!


1999年11月14日 日


だま>	まいど。ごさぶたしております。
びき>	って、いきなりかんどるやんか!
だま>	しゃーないやんけ。さぼっとってんから。
びき>	認めるな認めるな。かっちょわるい。
だま>	しかし、久しぶりやねぇ。日記といいつつ9月30日以来や。
びき> 	約2ヶ月ぶりやな。そら読者も離れるわ。

だま>	いや。そんなことないで。このまえついに4300人を突破したのだぁ。
びき> 	ほんまみなさんどーもありがとうざいます。
だま> 	ちなみ4300人目はたかねさんでした。
びき>	いやー。ここんとのたかねさんの訪問率はすごいですな。なんと。
	4100人目、4200人目に続いてですから3連覇です。
だま>	でもいっつもフォームメールにメールアドレスが記載されていないので、
	お礼を送ることが出来ません。(T-T) またおせーてください。

びき>	んで2ヶ月の間なにしとってんわれ。
だま>	われって。いかついなぁ。このおっさん。まぁええわ。
	実は昨日。ジャミロクゥワイ のコンサート行って起点。エッヘン。
びき>	おー。すごいやん。大阪ドームやん。 #聖飢魔Uの時は報告なかったのに・・・
だま>	まぁええがな。3万人入ってんけど。一言でゆーたら。。。
びき>	なんやねん。もったいぶんなや。
だま>	アリーナ海苔悪いんちゃう?
びき> 	そーなん?今日は FM でよージャミロクゥワイ流れとったで。

だま>	んー。俺の基準が悪いんかなぁ。。。
びき>	そーちゃうか。だって ANTHRAX や SLAYER や聖飢魔Uを見に行く人でしょうあんた。
だま>	せやで。ヘヴィーメタルやで。のりのりやでぇ〜
びき>	っとゆーより。暴れまくりやろ。
だま>	せやねん。せやけどジャミロクゥワイはジャミロクゥワイでええって思う堺、
	そんな違和感ないはずやねんけどなぁ。

びき>	みててどないやったん客席は?
だま>	うちらのエリア(2Fのはしっこ)は結構踊ってる人ゆれてる人が、おおかったんやけど、
	アリーナの人手拍子しかしてへんねんほとんどの人が。
びき>	遠くから見てるからとちゃうか?
だま>	そーなんかな。それならええん火傷。せやけど相変わらずボーカルの奴はぼーし
	かぶっとったなぁ。白い羽根羽根なやつ。今度コンサートするときは全員ぼーし
	着用とかしたらおもろいなぁ。。。
びき>	なにゆーとんねん。もう寝るで。
だま>	ほーい。おやすみ。

後書き:結局のところジャミロクゥワイの次回公演は見に行かんっちゅー話ですわ。(^^;;;

1999年9月30日 木


だま>	ちーっす。おなかいっぱいだぁ。
びき>	なんやねんいきなり。
だま>	さーねよか。
びき>	な なんやねん。そのテンションは。久しぶりの更新ちゃ雲海?
だま>	せやで。もう4100突破やで。ほんま申し訳ないわ。
	11月になったらちゃんと更新するし。
びき>	なんでそんなに伸ばすねん。暇なくせに。
だま> 	いやいや。私でも忙しいんだよけっこう。っというのもね。
びき>	なんやねん。もったいぶって。
だま>	車こーてん。
びき>	な なに!! いきなり。車って高いやん。やるなぁ。何こうたん?
	やっぱ ヴィッツ か?

だま>	ノン! ファンカーゴ だぁ!!!
びき>	めちゃうれしやな。でたばっかりやん。
だま>	せやで。めっさええ車やで。詳しくは購入日記でも書いて別途コーナーに
	あげるけど、そらーええ車やで。ぶっちゃけたはなし。
びき>	やるねぇ。楽しみやね。
だま>	ほんまやで。はよアウトドアやスキーに行きたいわ。ほんま。
びき>	ええのぉ。ほんまに
だま>	・・・今日は落ちもなんも無いけど、終るわ。
びき>	な 何やねんそれ。お客さんの期待えらい裏ぎっとるで。

だま>	そ そうかな。ふんならおもろい話でもしよか?
びき>	いや。やめとこそんなんゆーときに限っておもんないし。
だま>	ば ばれてる。(-_-;;;;;;
	くっそ。必殺の話しよか。
びき>	おう。やって味噌。

だま>	実はな。今使ってるDaMacももう古いから新しいPCをこうたのだ。実は。
びき>	へー。どんなんなん?
だま>	その名も 「iDaMac」 だぁ。
びき>	やっぱ ぱくりやん。
だま>	・・・ ちゃうねん。ちゃんとスケルトンなケースにはいっとるんや。
	でもな でもな
びき>	なんやねん。

だま>	マザボ初期不良やってん。んでな8月にこうたんやけど、メーカ修理で
	2ヶ月くらいかかるっていーよんねん。
びき>	2ヶ月ってゆーたらもう新しいパソコン出るで。しかし。
だま> 	せやねん。でもしゃーないから待ってたらな。待ってたらな。
びき> 	どないしたんや?
だま>	台湾で大地震や。マザボな台湾製で台湾にもどっとってん。
びき>	そらあかんわ。もう半年はもどってこんで。

だま>	せやねん。もう最悪や。んで店の人に聞いたら、
	「現地と連絡とれましぇん」
	やって。
びき>	最悪やな。
だま>	泣くに泣けんわ。今日はもうこのへんでかんにんしてな。
びき>	ゆっくり待っとき。

後書き:iDaMacが完成したあかつきにはmonoコーナーにアップします。

1999年8月26日 木


だま>	お お おい。
びき>	どないしたんや。
だま>	や や やってもたな。
びき>	なんでそんなラップやねん。
だま>	あほかー。 緊張してつまっとんねん口が。
びき>	4,000人突破したな。
だま>	ゆわれてもた。(T-T) 突っ込みまでさせられたのに・・・ 
びき>	まぁ まぁ ええがな。

だま>	せやけどすごいな一ヶ月更新ほったらかしとったら、4,000肥えてたもんな。
びき>	よ よ 4,000 も 肥えたん? コニシキで250Kgやから。。。
だま>	あほか? 漢字の変換ミスやん毛。だれが4,000も太るねん。
	そんなに太ったら、そろばんもおちおちでけんわ!
びき>	なにゆーてん。あたかもそろばんできるみたいな言い方して。4級のくせに。
だま>	・・・ またまたゆわれてもた。 就職の時に履歴書に書くかどうか迷てん。
びき>	お前ほんまもんのあほやな。

だま>	まぁ ええがな 済んだ話は。それより4,000人や。アクセス。いやーありがたい。
びき>	みなさんほんまありがとう。
だま>	次は5,000人やな。これは区切りええ堺、5,000人目の人にはえらいおもろいプレゼントしよ。
びき>	ところで、4,000人目の人にはなんかおもろいもんあげたんか?
だま>	名乗り出てこんかってん。残念ながら。でも自分やなくてよかったわ。#本音(^^;;;;;;;;
びき>	恥ずかしい話や。
だま>	これからもばんばばん更新して行こうっと。ネタはよーけあるし。
びき>	その割には最近ペース悪いやん。
だま>	いいかい? びきくん。大人の世界って大変なんだよ。
	聖飢魔Uのミサ行ったり、琵琶湖にBBQに行ったり、四国にラフティングしに行ったり・・・
びき>	さぼりやんけ!!

だま> 	う う  切れてなーい ! by マイ○ベルナルド
びき>	相変わらず訳わからん展開やのぉ。そんなことしとったらただでさえ数少ない
	読者を失うで。ほんまに。
だま>	分かりました。それでは心を入れ替えて頑張っていきます。
びき>	おおそうか。そうか。ええこっちゃ。
だま>	それでは・・・
びき>	お おい ちょっと待ちーな。聖飢魔Uのミサどないやってん。下↓の日記であんだけ
	書いとったやん。
だま>	お後がよろしいよーで。
びき>	 おい 待てや。 お後よろしないで。 読者を大切にしろよ。 こらーっ....

おしまい。

後書き:いやー。それにしても4,000人突破ありがとうございました。
こんなページですが、これからもよろしくお願いします。

1999年7月13日 火


だま〉	フヘヘヘへ ダーマン児玉 だぁ。
びき〉	またゆーとるわ。どないしたんや。ダーマン閣下。
だま>	うむ。だいぶ理解でけてきたな。実はだな。先日即売だった
	聖飢魔Uの黒ミサ追加公園が決まり先日発売になったのだ。
びき>	えらい よゆー な言い回しや。
だま>	せや。なんせ前日24時から徹夜で並んだからな。
びき>	聖飢魔Uごときに・・・
だま>	な な 何ゆーてんねん!! それでも2番目やってんで。
	しかも、一番目の人も聖飢魔Uのために鉄也やで。	
びき>	世の中おかしいわ。

だま>	シュラフカバー、断熱マット持参で快適に徹夜やと思ったら
	朝方はえらい冷えたわ。こんどのNtL四国遠征は気いつけやな。
びき>	何の話してんねん。んで聖飢魔Uは取れたんかいな?
だま>	せやせや。んで我が輩と前川山が並んでいたぴあはだな。2台で処理してくれる
	ので、実質一番なのだ。 へ へーん
びき>	んならよゆーやん。
だま>	そーなのだ。10時開始と共に。チケットゲットだ。
	しかも オールスタンディングのZeppOsaka。整理番号282番目ならけっこうええやろ。
びき>	よーござんしたね。
だま>	・・・ 気に食わんな。 その冷めた 態度。
	なら これならどーだ!
びき>	なんの話すんねん。

だま>	実はだな。我が輩の仮の父親の知り合いにもチケットを頼んでおいたのだ。
びき>	ふん。それで。
だま>	それもチケットゲットできたのだが、聞いて驚け!
	なんと 整理番号 1番、2番 をゲットしたのだ。
びき>	っえ? まじで?
だま>	フヘヘヘへ 驚いただろう。ざまぁみろ! (はなむけの言葉)だ。
びき>	っということは8月3日はだまっちと前川山が一番前なん?
だま>	そのとーしだ。子羊くん。
	いやー 非常に楽しみだ。 
	これはもう 会社も 休むぞ (宣言!してしまった)
びき>	それにしても凄いなぁ。1番とかって手に入るんや。
だま>	実はわしもびっくりや。100番くらい手に入ったらええなぁっておもてたし。
	どないしょ。他の信者に恨まれへんかな。みんな恨まんといてな。
	おれもだいぶ昔から信者やねん。ミサにもよーいっててん。今回は解散やし
	ちょっと気合入れてとったら、たまたま一番が取れただけやねん・・・・
びき>	だまっちもうやめといたほうがええで。それ単なるイヤミにしかならんで。
	
だま>	いやほんまに喜んでるだけやねんけど。みんなには悪いけど・・・
びき>	まぁええやん。今回ゲットでけへんかった人の分もはじけとき。
だま>	はじケルンは得意やで。本場ヘヴィメタル仕込みや堺。
	あー 楽しみや。ほな。

後書き:いやー。ほんま楽しみや。どうらんかおかな久しぶりに・・・

1999年6月20日 日


だま>	おら 東京さ 行ってきただ。
びき>	よかったべか?
だま>	んだ んだ。人がべこのようによーさんおっただ。
びき>	そげなおっただか? 
だま>	んだ んだ。そいで、みんなTVのリモコン耳にあてて 独り言いってただ。
びき>	都会の人はけったいじゃのぉ。
だま>	んだんだ。
びき>	って怒られるわ。田舎の人に。携帯くらい知っとるわ。

だま>	まぁええがな。んでな東京にいるいろんな連れといっぱい
	飲んできてんけど、「アメちゃん」って通用せんらしーねん。
びき>	なんでやねん。あめちゃんなんて全国共通やんけ。
だま>	せやろ。あんなもん全国どこでも売ってるやろ。
	カスガイのミルクキャンデーとか。
びき>	せや。ハイジが宣伝してるやっちゃ。せやけど、彼らは「あめ」って
	呼び捨てなんかなぁ。ちゃんつけてあげた方がやさしいやんかなぁ。
だま>	せやせや。関西人ばんざいやな。ぜったいなあめちゃんのほうが
	やさしくてええって。例えばな。

	東京の人 「かあさんあめ取ってくんない?」

	って感じになるんやろ。それよりは。

	関西の人 「おかんあめちゃんとってーな。」
	
	って漢字やん。東京の方やったら、あめちゃん取ってもらうだけ矢野に
	なんかたいそーやん。
びき>	いや。でもあれは東京の人がゆーても嫌味ないで。

	東京のおじいちゃん 「おばーちゃん。 ポリデント」

だま>	なにゆーとんねん。もうええわ。

後書き:東京で久しぶりにいろんな連れに会いおもろかったです。 おかげでまだ眠いっす。では。

1999年6月4日 金


だま〉	フヘヘヘへ ダーマン児玉 だぁ。
びき〉	なにゆーとんねん。いきなり。
だま〉	我が輩に向かってなんとゆー口のききかたをしておる。
びき〉	我が輩って、ゆーても だまっち やん。
だま〉	な な なにをゆっておるのだ。ダーマン閣下であるぞ。
びき〉	もう つかみはそんなもんでええし。本題入ってや。
びき〉	いや実はな。この前の日曜日な。
びき〉	急に変わるなぁ。

だま〉	まぁ ええがな。 んでなこの前の日曜日や聖飢魔Uのミサのチケット
	が発売されてん。
びき〉	ミサって誰や? そんな子 聖飢魔U におったか?
だま〉	ちゃうちゃう。ライブのことをミサってゆーねん。悪魔教や堺。
びき〉	ふーん。自分聖飢魔Uのファンやったんや。
だま〉	ばかもの!! 信者と呼びたまへ。
びき〉	・・・ かなり洗脳されてらっしゃる。
	あかんあかんこんなところで遊んどったら、話し前にすすまんがな。

だま〉	せやせや。せやから聖飢魔Uのミサチケットをゲットすべく、朝の
	7:30からチケットぴあに並んだわけだ。前川山と。
びき〉	あー。あのおっちゃんね。でも7:30やったら遅いんちゃうん?
だま〉	14番目やったわ。せやけど聖飢魔Uやからよゆーさ。
びき〉	ふーん。んで何番めとれたん。

だま〉	それがや。10時になるとともに、順番にぴあの店員さんが処理していかはんねんけど、
	3番目か4番めの女の子の時に
	「すいません。聖飢魔Uは・・・」とかなんか小声でゆーとんねん。
びき〉	まじで? それってひょっとして。。。
だま〉	んでさらに2、3人応対しはったら、店員さんが大声で、
	「ミーシャ完売しましたぁ!!」ってゆわはってん。
びき〉	やっぱり、ミーシャ人気あるやん。
だま〉	せやな。んでよーやく俺の番に回ってきたら、店員さん
	「すいません。聖飢魔Uは完売なんです。」って小声でゆわはるねん。

	なんで聖飢魔Uん時は小声やねん!

	最初に完売したときに大声でゆーてくれたってええやん。
	おかげでその後30分かけて、チケットセゾン、ローソンチケットに
	電話かけたのに取れんかったやんけ。どないやっちゅーねん。

びき〉	まぁ まぁしゃーないやん。ミーシャより聖飢魔Uの方が人気あった
	ちゅーことにしといたらええやん。
だま〉	・・・(;_;)  今回はさ。解散ライブやし、さらにZEPPOSAKAやし。
	盛り上がること間違えなしやから絶対見に行きたかったのに・・・
びき〉	だ だいじょーぶさ。そんだけ人気あったらきっと追加公園があるさ。
だま〉	そこに期待するわ。もう寝る。
びき〉	さいならー。

後書き:でも ほんま 悔しい。 何とかして行きたいなぁ。

1999年5月24日 月


びき>	いやーよーこそ おいでくださいました。
だま>	わざわざ来んでもよろしいのに。
びき>	なにゆーてまんねん。
だま>	電話くれたらこっちからいくのに。
びき>	んな あほなことばかっりゆーとらんと。
	相変わらず ぱくってばっかりやん。
だま>	なにゆーてんねん。久しぶりに更新してるのに気分悪いこと
	ゆーやっちゃなぁ。
びき>	せやな。した↓見てみ。3月16日以来の登場や。
	よっぽど ええネタ たまってんやろーな。
だま>	・・・

びき>	おっ? どないしたんや?
だま>	い い いっぱい おもろいネタ あ あるで。
びき>	例えば?
だま>	駅のトイレ(大)に座ったら目の前の壁に
	”まぁ 座れや。”って書いてあった。
びき>	(・・;)
だま>	ま まぁ それはジョークとしてや。
	
	この前な、4月29日〜5月1日まで山スキーしてきてん。
	そらもうおもろかったで。
びき>	やるな。ついにやな。
だま>	せやねん。でもやっぱり雪崩が気になるやん。
	んで雪崩ばっかり気にしてたら日焼け対策するん忘れてて
	えらい日焼けしてもたわ。さとかん なんか火傷で水脹れ
	できとったし。NtL 新加入の前川山も ほれ この通りや。
びき>	えらい つらがまえやな。
だま>	せやろ。もとが悪い堺。(^^;;;

びき>	ところでさぁ。4月29日ってもう一ヶ月も前やん。
	ほんま更新してへんなぁ。せっかく見に来てくれてはる人に
	わるいやん。
だま>	あほか! 一言 もちゃんと更新したやんけ。
びき>	そんな えらそうに ゆわんでも。今回おもんないのに。。。
だま>	(T-T)
	ひどいわ。 ジョージ ショック。

びき>	また ぱくってるし。
	ほんま ええかげんにせー。もう やめさせてもらうわ。
だま>	やめへん!!!
びき>	そんなことゆわれたって、もうふるネタないで。
だま>	んなら 俺からゆーわ。 この前な公園のトイレ(大)に座ったらな。
びき>	おまえ うんこさん ばっかりやな。もうやっとれんわ。
だま>	さいならー。

後書き:白馬の乗鞍岳を滑ってきました。詳細は後日 NtL ページで。

1999年3月16日 火


だま>	ジュ ジュ ジュー♪〜 ジュジュジュー♪〜
びき>	なにゆーとんねん。いきなり。
だま>	「じゃりん子ちえ」の終わりの歌やんけ。
びき>	そんなもんテキストで伝わるか!
だま>	せやな。どーでもええけど、京阪の光善寺(こうぜんじ)駅の
	近くに 自転車屋で 「ちゃりんこちえ」 ってゆー店があるわ。
びき>	ほんまどーでもええなぁ。香里園かどっかに
	「ルパン二世」とかゆーサンパツ屋さんもあったよーな。

だま>	せやからそんなことはどーでもええねん。んでなこの前な
	「鶴一」行ってきてん。
びき>	焼肉かいな。
だま>	うまかったでぇ。普段食うてる「炙り屋」とはちと違ったね。
びき>	そらせやろ。あんなチェーンといっしょなわけないやん。炭火やし。

だま>	せやねん。はらみもうまかったけど、あっかんは
	「特製ロース \2,200」やね。
びき>	に 2,200円 ってえらい高いなぁ。
だま>	せやろ。6枚で2,200円やで。牛皿でゆーたら 6 皿強や。
びき>	その換算やめなさい。生活水準がばれるばれる。

だま>	ま まぁな。一応お坊ちゃまやからな。(^^;;;;
	せやけどな。2,200円出す価値あるで。
	霜降りの肉でそらもー、とろけそーやで。
	なんでトロってゆーか、初めて分かったわ。
びき>	ロースやろ?トロちやうやん。
だま>	まぁまぁ それくらいうまかったちゅー話や。	

後書き:それにしてもうまかった。予算は5or6000円/人ってとこ。

1999年3月4日 木

だま>	いやー。 もう春やね。
びき>	なにゆーてんねん。まだ冬やんけ。
だま>	この前(先週土曜日)スキー行ってきたけど、ほとんど
	のゲレンデが雨や。
びき>	おまえが行ったところもあめふっとったん?
だま>	なんでやねん。俺がそんなところ行くわけないやん。
びき>	じゃぁ どこまで行ってきてん。
だま>	妙高高原 池の平温泉スキー場。 日帰りで。
びき>	おまえあほとちゃうか? 妙高って新潟やん。
	いっつもスキー合宿と称して泊まりに行ってる赤倉の
	隣やん。

だま>	せやで。片道8時間や。めっさ疲れたわ。
びき>	まぁ それでも 雨やなくて 天気がええんやったら
	よかったやん。
だま>	う う う。
びき>	どないしたんや?
だま>	ガスで 視界 5 m やってん。
びき>	雨いぜんの話やね。
だま>	せやねん。思いっきり滑られへんかったわ。昼過ぎに
	晴れたな?って思ったらすぐ吹雪きや。
びき>	もう最悪やな。

だま>	でも おもろかったわ。 ボーダーOKなとこやから、
	はしっこの方に小さなジャンプ台が結構あるねん。
びき>	ふむふむ。
だま>	ほんでな。そこでエアーの練習したろおもて、飛んでたら
	どうもうまいこといくねん。普通に飛ぶ分には。
びき>	やるやん。
だま>	初心者コースやけど・・・
びき>	なんじゃそら。

だま>	ほいでな。ちょっとレベルアップしよう思って、ツイスター
	やってみてん。
びき>	おー。かっちょええやん。
だま>	せやろ。エアの決まり具合は結構良かってん。(だまっち談)
	せやけどな。ランデング(着地)があかんかってん。
びき>	こけたか?
だま>	せやねん。そらもぅ すごかったでぇ。右板は外れるわ。
	左板は先が半分くらい刺さるわで。ものすごぉ派手にこけた。
	# ちょっと自慢。(^^;;;;;
びき>	ダメジャン。
だま>	標準語で つっこむなぁ!!!! (-_-#)凸

びき>	まぁ そんなことどーでもええやん。 それよりやりましたねぇ。
	だまっちホームページ ついに 3500 突破 いたしました。
だま>	いやー。ほんまにこれを見てくれてはる方いつもありがとう
	ございます。
びき>	身内しか見てへん癖に・・・

だま>	そ そ そんなことゆーなよ。きっと俺の知らないファンもいるのさ。
びき>	ファンっておらんやろ。こんな更新の不定期でくだらんことばっかり
	書いてるページに。
だま>	まぁせやなぁ。こんなページ見てるやつにロクな奴はおらんやろなぁ。
びき>	なんっちゅうことゆーてんねん。みなさんあってのだまっちのページ
	やで。
だま>	せやね。これからもぼちぼち更新して行きますので、たまにみてやって
	ください。m(_ _)m	

後書き:時間できたんでいっぱいかいちゃいました。え?あんまおもんないって?(^^;;;

1999年2月12日 金


だま>	ちーっす。あー。よー寝たわ。今朝は起きたら16時30分やったわ。
びき>	寝過ぎじゃ! もう夕刊きとるわ。
だま>	せやねん。んで朝ご飯食べたらもう晩ご飯や。
びき>	よーそんなに寝るのぉ。
だま>	いやいや。ゆーても寝るん遅かったし。昨日は4時まで起きてたし。
びき>	何しとったんや?
だま>	テレコンワールド見とったんや。
びき>	何やっとったん? 包丁でコーラの缶きっとったか?

だま>	いやもうそれはやっとらへん。昨日の目玉は車のコーティング剤や。
	そらもう凄いでぇ。戦闘機に使われてる技術を応用して出来たやつやねん。
	それ塗っといたら、火炎放射機で車のボンネット焦がしてもすぐに
	奇麗になるねん。感動やで。(T-T)
びき>	ほんまにぃ。それ凄いなぁ。んでそれ買うの?
だま>	買わん。それとこれとはべつや。
びき>	相変わらず現金やのぉ。んでも今日平日やのになんでそない寝とってん?

だま>	実は昨日今日で伊吹山を連れと攻めにいく予定しててんけど、雪が凄かった
	から、パスしてん。んなら急にやることなくなって・・・
びき>	ほんで、テレコンワールド見とったん?
だま>	せやねん。
びき>	もっとうまく時間使いーや。
だま>	はい。じゃ今日は もう寝ます。(只今20時)
びき>	まだ 4 時間しか起きてへんやんけぇ。もう好きにしー。

後書き:いやーそれにしても寝過ぎたら訳のわからん夢を見るもんや。

1999年1月26日 火


だま>	おひさー。
びき>	あほか。半年ぶりじゃ。何が週一回更新じゃ。
だま>	いや ちゃうねん。土井まさるさんが死んだり、若井こずえさん
	が死んだりといろいろ忙しかってん。
びき>	おまえ関係ないやろ。
だま>	いやー。せやけどスキーの季節やね。風邪ひいてる場合やないね。
びき>	なんや 風邪ひいたんかいな。あほやのに。

	まぁ 更新せんまま 年を越した訳やけど去年見た映画何が良かった?
だま>	まぁいろいろ見たけどこんな↓感じかな。

		 1  ムトゥ踊るマハラジャ
		 2  リーサルウェポン 4
		 3  TAXi
		 4  踊る大捜査線
		 5  絶体×絶命
		 6  レインメーカー
		 7  アナスタシア
		 8  グッドウィルハンティング  #トーニャハーディングとちゃうで
		 9  ビーン
		10  トルゥーマンショー

びき>	なるほど。「トルゥーマンショー」のジムキャリーはゴールデングロー
	ブ賞取ってたけどあかんの?
だま>	あれは最悪や。最後の一番感動するところで思わず吹いてもた。
	#会場で笑ってるん俺だけやったみたい・・・
びき>	そらそやろ。米国ではヒットしたんやで。「タイタニック」とかは?
だま>	あれも最悪やわ。見てへんけど。デカぷリオ 好きやないし。

	それはさて置き、「ムトゥ踊るマハラジャ」は最高やったね。
	今まで見た中でも 3 本には入るね。2 月中にレンタル出るみたいやし
	見てへん人は 是非! どんなんかってゆーたら とりあえず 笑える。
	んで 迫力ある 格闘シーン、 見事な特撮、歌、踊り、そして 禁断の 
	濡れ場。こんなに濃い映画はめったに見れません。
びき>	なんかすごそーやね。あとは結構有名なもんばかりやね。
だま>	せやね。TAXiとかもよかったで。これも笑える。カースタントもええし。

びき>	なるほど、でも Mr.Bean ファンの割には 「ビーン」の評価が低いけど。
だま>	せやねん。やっぱ 1時間半はきつかったみたい。TVのテンポがあらへん
	ねん。コギャグがバンバン入ってこーへんねん。ちょと残念やったわ。
びき>	まぁ 映画はええとして。スキーはどうよ。
だま>	もう疲れきてたし、今日はこのへんで終わろ。
びき>	年明けそうそうなにゆーてんねん。半年ぶりの更新やで。
だま>	もうええやん。また来週ね。
びき>	どうも信用できんが・・・ ほな さいなら。

後書き:本年もよろしくお願いします。 m(_ _)m

1998年8月17日 月


だま>	はい。っというわけで、まぁ今までいろいろと
 	更新してきたわけですが・・・
相方>	なにゆーてんねん。
	じぇんじぇん更新してへんやんけ。最初 4 日間更新して、
	2週間ぶりやんけ。みんな心待ちにしてはるのに。
だま>	おまえこそなにゆーてんねん。このホームページ
	心待ちにしてるやつって、作者くらいやで。
相方>	それつらいな。
だま>	まぁええがな。この2週間にいろんなことあったなぁ。
	琵琶湖の花火大会に五山の送り火。いやー良かった。

相方>	なんかおもろい話ないんか?
だま>	琵琶湖の花火大会に車で行ってん。すいかこーて、
	テーブルとチェアを持ってって。 対岸でのんびりと
	彼女と花火見よーと思って。
相方>	ええかんじやん。
だま>	せやろ。めっちゃアウトドアしててんで。
	キャンドルランタンまでこーて持っていってんで。
相方>	相変わらず、小物好きやのぉー。
だま>	せやろ。(^^)
	んで、キャンドルランタンに灯をともして、すいか食べながら
	花火待ってたら、雨が降ってきよってん。
相方>	相変わらず彼女、雨女やな。

だま>	とりあえず屋根のあるところへ避難してんけど、今度は
	花火が始まっても音だけで、見えへんねん。
相方>	場所が悪いんか。
だま>	せやねん。んでしゃーないから、場所いどーしよーと思って、
	駐車場で車動かしたら脱輪や。
相方>	かっちょわるいなー。それ。
	雨降るわ、花火見えんわ、脱輪するわ、じぇんじぇん決まってへんな。
だま>	・・・  (;_;) 
	だって、だって・・・  
	もう今日はこのくらいにしとくわ。
相方>	あんま へっこむなよ。		

後書き:久しぶりに書いてみました。週一回 更新目指します。(^^;;

1998年8月2日 日


だま>	あ〜つ〜い〜。
相方>	相変わらずだれだれやのぉ。
だま> 	めっちゃ 熱いなぁ。メルトダウン しそうや。
	# この前 ゴジラ (日本版)見て覚えた。
相方>	おーかわいそーに。溶けとけ。溶けとけ。
だま>	今日はちと元気やでオレ。あー せやけど あれやなぁ。
	クヌー(カヌー)したいなぁ。
相方>	ええなぁ。気持ち良さげやな。
だま>	せやろ。じぇったい気持ちええで。連れと計画たててんねんけど、
	最近連絡とってへんわ。でもこれは押さえとかなあかんし。
	がんばろ。

相方>	がんばり。んでこのページでも紹介してや。
だま>	おぅ。はちゃめちゃおもろいやつな。
相方>	「はちゃめちゃ」ってけったないいいかたやなぁ。
	普通、めっちゃ とか むっさ とか めっさ とかとちゃうんちゃうん。
だま>	せやろ。俺もそー思うねんけど、東京のやつって、「はちゃめちゃ」
	ってゆーらしいで。
相方>	ほんまにー。けったいやなぁ。そーいや。関東弁と関西弁って結構
	ちゃうよな。

だま>	せやな。マック と マクド とか。 でる単 と シケ単 とか。
相方>	そうそう 吉牛 と 牛 とか。
だま>	そ〜んなやつ おらへんやろ〜。
相方>	いわんか? 「おい。 牛しばこか?」って?
だま>	そんなやつは おる。
相方>	せやろ。
だま>	良し。関東弁と関西弁で言い方ちゃうやつを募集しよう。みんな
	記入してちょ。

あなたの名前:
あなたのe-mail:
この言葉が: 関西弁で 関東弁で
こーなります。:
相方> データがたまったら分析して、公開しますからね。お願いします。 だま> なんか面白い方向に話が傾いたけど、今日はこれで終わりにしませう。 相方> 果たしてどれくらいの人が記入してくれるのだろー。 だま> み み みんないい人ばかりさ。 (^^; 相方> では では。

後書き:とりあえず、なんか送って頂ければ幸いです。

1998年8月1日 土


だま>	早いねぇ。土曜日は。もう寝る時間や。
相方>	俺はギンギンやで。 ぜっこーちょー!
だま>	なんかふっるい言い方やなぁ。あっ そうそう 聞いて
	今日朝から slayer のライブチケットに並ばなあかんから
	8時30分に起きてんけど、ライブの日程よーみたら、
	10月5日でちょうど出張やゆーことがわかってん。
	もー最悪や。こんなことやったらもっと朝寝坊しとくべきやった。
相方>	そっちの最悪かいな。またライブ行けんくて
	腹たってるんかと思たわ。
だま>	んで、昼からひらパーのプール行く予定やってんけど、
	朝から曇ってたから、急遽中止にしてん。んで、テレビ
	見てたら、京都府立公園に咲いている奇麗な朝顔が写ってた
	からそれ見に行こうと思ったら、おかんに
	「あんたあほちゃうか。朝顔は朝しか咲けへんで」
	ってゆわれてもた。
相方>	そらそーや。どんどんしぼんでいきよるわ。
	なんも知らんのぉー。んで結局今日何したん?
だま>	今日はただ券あるしリーサルウェポン4でも見よかと思ってんけど、
	結局淀川でごろーんってしてたわ。んで秋吉で飲んできてん。
相方>	相変わらず飲んでばっかりやのぉ。もぅ今日ははよ寝なさい。
だま>	はい 分かりました。 お休みなさい。
	# めちゃ素直くん。


後書き:もう眠いし強引にはよ終わらしてもた。 sorry.

1998年7月31日 金


だま>	ねっむーぅ。
相方>	相変わらず屋根。
だま>	今日電車で立ち寝してもたわ。ひざが家訓と折れたときは
	さすがに恥ずかしかったね。
相方>	もうそんな話ええで。はい次の話題。	
だま>	昨日早速こうたステレオで CD → MD 編集してんけどどーも
	うまいこといかへんねん。
相方>	結構簡単に録音できるってゆーて喜んでたやん。
だま>	うん。録音は簡単やねん。デジタル→デジタルやったら
	録音レベルの調整とかいらんみたいやし、ボタン一つやわ。
相方>	んなら、なにがあかんねん。
だま>	昨日な、1時間30分くらいかけて Death Metal のベスト
	を作っててん。
相方>	おまえそんな聞くんかいな。やっぱりけったいなやっちゃのー。
だま>	・・・・さ さ さわやか君だい! ライバルはヨシカツさわやか! やし。
相方>	はいはい。んで?
だま>	15曲くらい録音して、MDを取り出して、また入れたら
	空ディスクって認識されてん。苦労して録音したのに・・・
	さっぱりわやや。
相方>	苦労が水の泡やね。
だま>	しゃーないし、今日説明書見ようかなって思っている。
相方>	あほか! まず説明書読め!
	そうそう、昨日おもろいTVやってやん。
だま>	なに? クローズアップ現代か?
相方>	ちゃうちゃう。「矢追純一 UFO スペシャル」や。
だま>	おまえもけったいやのぉー。
相方>	なにゆーてんねん。まじやで。これは。
	宇宙人に誘拐されるねんで。そんで、なんや危惧埋められるらしいで。
だま>	たいへんやね。
相方>	ちゃんと聞けや。そんなしとったら誘拐されるで。
だま>	そんなことはゆうもんじゃありません。ビシッ。
相方>	・・・ やっぱおもんないで俺ら。
だま>	せやなぁ。今度(明日とは言わない)はがんばろな!


後書き:ナイナイナおもろかった。

1998年7月30日 木


だま>	最近寝不足やねん。平日8時間の休日10時間は寝んと持たん体や
	のに、じぇんじぇん寝てへんわ。
相方>	不眠症なん?
だま>	いやいや。こうたばかりのステレオ(そのうち mono コーナにアップ)
	いじったり、飲んだり、遊んだりで、もう大変ですわ。
	おかげで昼は眠いし・・・

相方>	職場の人見てたら怒るで。
だま>	だいじょーぶや。トイレで寝てる堺。
相方>	そら安心や。
だま>	んで今週末も寝坊でけへんねん。土曜は slayer のライブチケット
	発売日やから、朝から並ばなあかんし、日曜は職場にいかなあかん
	し。できる社員はつらいわ。
相方>	トイレで寝てるんちゃうんかいな。

だま>	まぁええがな。それよりガンバあきまへんなぁ。
相方>	話バラバラやがなぁ。だまさん。
	#こだまひびきのぱくりとちゃうで。(^^;;;
だま>	いやでも、このまま行ったら2部に落ちてまうで。
相方>	せやなぁ。ガンバはじめ関西税にはがんばってほしいなぁ。
だま>	うんうん。特にガンバはね。個人的には稲本っちゃんがええねぇ。

相方>	かわいいなぁ。
だま>	プレーもね。強さがでれば2002年もだいじょーぶさ。
相方>	そーいや。磯貝引退したね。
だま>	まて、なんか話しだらだらしてへんか? 
	このままでは落ちひんで。
相方>	どないする?
だま>	おれアドリブ弱いねん。(^^;
相方>	毎回こんなにやるんか?
だま>	いや、初回やから張り切っているだけやで。たぶん。
	次の更新すらあやしいもん。
相方>	自慢すな。そんなもん。!!
	やっとれんわ。
だま>	ありがとうございました。 m(_ _)m

後書き:むぅ。かなり不安だ。(^^;

だまっちホームページへ
ご意見ちょーらい。 dama@private.email.ne.jp 一言も募集中!