ハイマウント キャンドルランタン
him Candle Lantern

値段 700円(フィッシュオン)

素材アルミか? 重量60g
サイズ5.4cm(直径)×9.5cm
明るさ1 キャンドルパワー (^^)

ほんまもんのランタンが欲しい。私はかねて
からそー思ってた。しかし、夜のキャンプは
まだしそーにない。でも、ランタンが欲しい。
そーだ。キャンドルランタンだ。そー思った
瞬間からとてつもなく、キャンドルランタンが
欲しくなった。そして、琵琶湖の花火大会で
暗くて何も見えないといけないからと わけの
わからん理由を付けて買ってしまったのだ。

キャンドルランタンでもいろんなタイプがある。
縦長のタイプはかっちょええが、中にバネが入
っていて壊れやすいらしく却下。短めのタイプ
で店頭にあったのは3種類。コールマンのやつは、
シルバーがカッコ悪く却下。燃料も him のが
一番置いてあるので、これにしました。だいたいローソク一個で
3時間くらい持つそーです。ちなみにローソクは6個で350円でした。
情緒あふれる ええひかり です。 暖かい ひかり です。
* 写真の右側に写っているライターはマレーシアでおなじみの
アラジンライター です。

mono ページへ

だまっちのホームページへ
ご意見ちょーらい dama@private.email.ne.jp (フォームメール)