美女のち美男、ときどき美少女。
〜Beauty, Handsome and Pretty girl〜
.
 第12章 アルビレオ逃亡
 
   − エクシター島 死者の宮殿/最深部 −   ex. 〔血涙〕
 
 デネブは不満だった。
 目の前に広がるのは、血かと思うほどに赤い、灼熱の溶岩の海。
 宮殿のこれまでの階とは、あきらかに雰囲気が違う。
 ……つまり、ここが最深部っぽいのだ。
 それにも関わらず、望みのモノが手に入っていない。
 
 ガラスのカボチャは確かにあった。
 しかも、ゴロゴロと。
 喜び勇んで、カボチャ人間を作ったまでは良かったのだが、どれもこれも
 カボチャ人間を1体作るのが限度。
 その後は、どう使おうとしても、ウンともスンとも言わない。
 ただ、重たいだけの塊になってしまうのだ。
 
 (もしかしたら、私と同じように美肌を手に入れようとしていた、
  ベルちゃんが作り出したまがい物……!?)
 
 
 アルビレオは来るべき時が近づいてきたと感じていた。
 驚いたことに、ガラスのカボチャはあった。
 口から出まかせだったのだが、おかげでなんとか、ここまで無事でいられた。
 しかし、9個目までは、まがい物だった。
 デネブがなんとなく不機嫌そうなのは、ヒシヒシと分かる。
 そして、どうやら、ここが最深部のようだ。
 デネブの追求がアルビレオに向けられるのは必至である。
 
 もう1つ、アルビレオを落ち着かなくさせているのは、懐に入れたあるモノだった。
 そう、10個目のガラスのカボチャだ。
 しかも、アルビレオの目に狂いがなければ、それだけは本物だ。
 以前、ラシュディが持っていたものと、同じ輝きを放っている。
 魔導士のカン、それが間違いないと告げていた。
 デネブにあげてしまってもいいのだが、そのあと、コイツが何をバラすか?と考え、
 念のために、隠しておいたのだ。
 
 この宮殿に来たのは、ラシュディ様が使う究極の魔法、竜言語魔法を探すためだ。
 その望みを果たすまでは、下手なことを言い出されては困る。
 しかし、既に古文書に書かれていた8種類の竜言語魔法全てを手に入れた。
 そろそろ、潮時のようだ。
 
 
 >ニバス・オブデロードは死んだ。
 >人間として ……デボルドとオリアス、2人の父親として。
 
 ……ニバス・オブデロードは、まだ死ねなかった。
 ……なぜか、頬のあたりが、痛い。
 ……ペチペチといった音が聞こえる。
 
 「こら、まだ死んじゃダメじゃないの!
  正直に言いなさい! あんた、ガラスのカボチャ持ってるんじゃない!?」
 ニバスに馬乗りになって、ビンタを叩き込んでいるのはデネブだった。
 「ほらほら、『伝説』で培った、『ひっぱたく』を食らいなさいっ!」
 
 「デ、デネブー!! あなた、何をしているのっ! やめてー!!」
 「……コ、コワイ 俺、コノ女コワイ…!」
 泣き叫ぶ兄妹など気にすることなく、デネブはさらに問い詰める。
 「あれがなきゃ、永遠の美肌にたどりつけないじゃないのよー!」
 
 ニバスの薄れゆく意識の中に、かすかにその言葉が届いた。
 「………え ……いえ…ん… の……… な…ら……ば…」
 そこまで言うと、今度こそ本当に、ニバスは息を引き取った。
 1つの呪文書を取り出しながら。
 そこには、ネクロマンシー≪取扱注意≫と書かれてあった。
 
 「ちっがっ────────っう!!」
 キッと振り向いた先には、忍び足でこの場を立ち去ろうとするアルビレオが…
 「あるび〜! 待ちなさーっい!!」
 走り来るデネブ、アルビレオはあわてて、懐の転移石を取り出そうとした。
 (もはや、これまで!)
 「また会おう、デネブ! …いや、もう2度と会わん!」
 転移石を両手に抱えたアルビレオはそれを、振り下ろす。
 しかし、身体は消えなかった。
 「な、何? …馬鹿な! えいっ! えいっ!」
 何度も振り下ろすアルビレオ、しかし一向に効果は現れなかった。
 
 近づいてきたデネブが、冷たい声をかけた。
 「ちょっと、それ、あんたが持ってるそれ何よ!?」
 「えっ?」
 手を止めたアルビレオが、よくよくその石を見てみると……
 「あ、これは…!」
 「きゃー、あんた、それ、ガラスのカボチャじゃないのー!
  しかも、その輝き、間違いなく、それ本物ね? いったいどうしたのさー」
 「い、いや、これはな…… お、おっほん…
  ほら、そこに倒れているグレムリンが、持っていたのさ、アハハ…」
 
 デネブは喜びながらも、ジトーっとした目でアルビレオを見ながら続けた。
 「ふ〜ん、そうなんだ、で、もちろん、それワタシにくれるんでしょうねっ?」
 「…も、もちろんじゃないか。 ………ほら。」
 デネブの手に渡ったそれは、確かにデネブにも覚えがある、あの輝きを放っていた。
 「いや〜ん、これよこれ。 あ〜ん、スリスリぃ♪
  美肌も大切だけど、なんだか、これがないと落ち着かなくなっちゃってるのよねー」
 
 ピキ〜ン!
 何やら音のした方向をデネブが振り向いたが、その時にはもう、
 アルビレオの姿は見えなかった。
 今度こそ、転移石を使って、この場から立ち去ったのだろう。
 
 「うふふ、まぁいいわ。これさえあれば。
  さあ〜ってと。カボチャ人間いっぱい作って、美肌GETするわよ〜!!」
 その気合の声は、兄妹の泣き声など、かき消さんばかりに、響き渡った…
 
 
                                      ≪ Next Chapter
 

 
 
 
HOME