美女のち美男、ときどき美少女。
〜Beauty, Handsome and Pretty girl〜
.
 第7章 因縁の再会
 
   − エクシター島 死者の宮殿/地下3階 −   ex. 〔石の花園〕
 
 >「しかし私一人だけで、もし魔物が襲ってきたら。」
 >「短時間なら大丈夫だ。ここより上の階には魔物の気配はない。」
 >ラドラムがそう告げると、さすがにベイレヴラも受けざるを得ない。
 
 (そうねぇ… 確かに魔物の気配はないけれど、この気配は……?)
 デネブは心の中でそうつぶやくと、取り出した羊皮紙にサラサラと何かを書き付け、
 それを折りたたんで、軽く口付けをした。
 「ベイレヴら〜ん♪ 理由は聞かずにこれを受け取ってぇ〜」
 
 それは、デネブのキスマーク付きの紙だった。
 「ま、まさか、デネブ殿…! そ、それはいけません、私は仮にも神に仕える身、
  いや、この際、信仰を捨てるべきなのか… どうする、どうする、ベイレヴラよっ!」
 コブシを握り締め、一人芝居を演じる神父。
 
 「うふふ、まあ、とにかく持っていてよ。それで、こ〜んな顔の人にあったら、
  それ、渡しといてね〜☆」
 そう言って見せた顔は、まるで鬼婆のような顔をしていた。
 一瞬、後ろに飛び下がったベイレヴラに向けて、軽くウインクをしたデネブは、
 さっさとB4Fに続く扉へ向かって行った。
 
 「は…? 渡す…? 私への手紙ではないのですか??」
 去り行くデネブと手紙を交互に見るベイレヴラは、狐につままれたような顔をしていた。
 そして、手紙を開いてみようとしたのだが、どうしても開かない。
 軽く折られただけにしか見えないのだが、どうしても開かない。
 持っていた手燭で透かしてみようとしても見えない。
 (この魅惑の、カボチャの形をしたキス・マークのせいなのか?)
 ベイレヴラは、傍らですすり泣いているサラのことも忘れて、しばらくは手紙を
 探っていた。
 
 
 >高笑いとともに、白いガウンの女は闇の中へ消えようとしたが
 >そのガウンを引っ張る者がいた。
 >贅沢にも風の法衣を着たゴーストだった。
 >「……余計なものまで作ってしまったようだね。まあいい、着いてきな。」
 >ゴーストは嬉々として悪魔と共に闇の中へ消えていった。
 
 ゴーストと化した男、かつてベイレヴラという名だった男。
 人間だった時の記憶はスッカリ消えてしまっていたのだが、
 傍らに立つ女の顔を見て、あることだけは思い出した。
 (間違イナイ… コノ鬼婆顔ダ…)
 女の羽織るガウンの裾を、ちょいちょいと引っ張り、ある物を差し出した。
 
 魔界の女、ベルゼビュートは、副産物のゴーストが差し出した羊皮紙を受け取った。
 裏返してみると、そこにはカボチャの形をしたキス・マークが…
 「……!! で、デネブっ!?」
 思わず、大きな声をあげてしまった。
 
 ゴーストを恐い顔で見つめると、問い詰めた。
 「お前、これをあの女から預かったのかい?」
 ゴーストは、怯えた感じを見せながらも、間違いないというように、ウンウンと
 うなずいている。
 (あの女… なんで、こんなとこに来たのよ…)
 ベルゼビュートは、嫌な予感がしながらも、手紙を開いてみた。
 ベイレヴラの時とは違い、それはたやすく開かれた。
 
 「は〜い、べるちゃん☆ おひさしー
  こ〜んなところにいるってことは、やっぱり副作用が大きかったの?
  人前に出られない? 大丈夫よ、自信を持つのよ♪」
 手紙の内容はそれだけだった。
 ……ワナワナと震える手が、突如、手紙をビリビリと破った。
 「あの、女めぇぇぇぇっっ!! 永年の決着、今度こそつけてやるわっ!
  先回りするわよー!!」
 
 その形相を見ていたベイレヴラは、後ろを向いてこっそり逃げ出そうとしていた。
 しかし、その首根っこを、ガッチリ後ろから押さえられた。
 「なに、逃げようとしてんのよー! あんたも出動するのよぉ〜」
 「ピキーっ!!」
 
 ……デネブとベルゼビュート、二人の間にどのような過去があったというのだろうか??
 
 
 
   − エクシター島 死者の宮殿/地下50階 −
 
 「フフフフフ…… ついに来たわね、デネブ! 姿は違っていても分かるわ。
  決着をつけるわよ!」
 ベルゼビュートは燃えていた。
 地下50階の扉を開けてやってきた9人の戦士たち。
 しかし、ベルゼビュートが用事があるのは、そのうちの1人、デネブだけ。
 ……と思っていたのだが、ベルゼビュートはある男を見て、目を見開いた。
 
 「あ、あれは…… 姿こそ変わってはいるが、もしや、もしや……?
  ア、アル様!? 間違いないわ、アル様よ!!
  アールーさーまー!!」
 
 ラドラムと名乗っているアルビレオは、少し驚いた。
 (アル様…? そう言えば、そんな風に呼ばれていた頃が……??)
 デネブが肘で、アルビレオを小突きながら、耳元でヒソヒソとささやいた。
 「この、この〜 色男! 男冥利に尽きるってもんね♪」
 アルビレオは、怪訝そうな顔でデネブを見ながら、もう一度、高台に立つ女を見た。
 
 見た目は若い美女…のようかと思えば、老婆?のように見えたりもする。
 白いガウンに、黒のミニスカート…
 (誰だ? さっぱり分からん…)
 そんなアルビレオを見ていたデネブは、ちょっといい加減にしてよーという感じで
 教えてあげた。
 「ベルちゃんじゃないのさ。150年ぶりぐらいでしょ、手ぐらい振ってあげなさいよ!」
 「誰だよ、それ?」
 
 そんな二人のやり取りを遠目に見ていたベルゼビュートの怒りは頂点に達した。
 「デ、デネブめ〜 性懲りもなく、アル様とイチャイチャ、ベタベタしちゃってー!
  私は、私は、あの時からずっと、あんたを恨んでいるのよ〜!!」
 
 
 話は150年ほど前に遡る――――
 
 
                                      ≪ Next Chapter
 

 
 
 
HOME