美女のち美男、ときどき美少女。
〜Beauty, Handsome and Pretty girl〜
.
 第6章 悪巧み
 
   − エクシター島 死者の宮殿/地下2階 −   ex. 〔石の花園〕
 
 >「まったく、こんなところで何を探しているのかしらね〜♪」
 >「お前には関係のないことだろう。」
 >「あら〜? そんなこと言っていいのかしら。あんたの悪巧みバラすわよぉん」
 
 アルビレオは憂鬱だった。
 よりによって、こんな辺ぴな島の、こんな辺ぴな迷宮で、まさかこの女に捕まるとは。
 悪巧み…なんて、この女が知っているとは思わないが、
 それでも、神聖ゼテギネア帝国軍の一員だったことは、バラされたくはなかった。
 
 出会った途端、馴れ馴れしい態度を取るデネブを見て、カノープスなどは、
 露骨にうさん臭そうな目をして見ているのだ。
 「あら、大丈夫だってば。ワタシのことも気付かなかったから教えてあげたぐらい
  だしぃ♪」
 デネブは心配顔のアルビレオに、そう言ってあげた。
 
 カノープスが、本当にそれぐらい鈍ければ助かるのだが、それにしても
 『ラシュディ様用の究極魔法を探している』なんて、言えるわけがない。
 
 「ラシュじい用の、究極魔法なんて探しているんじゃないのぉー??」
 (ギクっ! …この女、なぜ知っているんだ?
  …いや、いや、このアルビレオともあろうものが、コイツのペースにハマっては
  いけない……そ、そうだ! コイツが一番興味のあるモノで誤魔化せば…)
 「いや、その、実はだな… 例の究極の美肌の関係でな、ここに来たのさ。」
 
 ジト〜っとした目で、アルビレオを見つめるデネブ。
 「な〜んで、あんたが美肌を求めるわけ?」
 「いやいや、美肌ではなく、美肌関係って言っただろ?
  ほら、ラシュディ様が以前、お前に渡したガラスのカボチャ、あれだよ。」
 (あ、マズイ、いくら出まかせでも程があるぞ…)
 アルビレオは冷や汗が魔導衣の下を流れるのを感じた。
 
 「なんですってー!? ねぇねぇ、あるび〜、ここにあるのぉ、それー!?」
 アルビレオの襟元をつかんだデネブは、相手の首がガクガクになるのも気にせず、
 目を輝かせて問い詰めた。
 
 (引っかかるって…… う、嘘だろ……??)
 アルビレオは薄れていく意識を振り絞って答えた。
 「……ああ、ほ、ホントだとも。 だから、それを見つけるまでだけでも、…な?」
 「あ〜ん、こんな辺ぴな島に、ワザワザやってきた甲斐があったわ〜」
 
 アルビレオは、デネブに背を向け、大きなため息を吐き出した。
 (しかし、このままでは、治まらんゾ……)
 
 
                                      ≪ Next Chapter
 

 
 
 
HOME