美女のち美男、ときどき美少女。
〜Beauty, Handsome and Pretty girl〜
.
 第5章 少女の瞳に、大粒の涙
 
   − ヴァレリア島 バスク村・跡地 −   ex. 〔少女の瞳〕
 
 >少女の時間が緩やかに流れ出す。
 >男の時間も緩やかに流れ出す。
 >流れは永遠に交わることはないかもしれない。
 >けど、並んで流れていくことならできるかもしれない。
 >どこまでも、どこまでも。
 
 少女は丘の上が、今までよりも好きになれそうだった。
 オレンジ色の夕焼けが、傍らの影を長く長く伸ばしていくのが好きだった。
 何の変哲もない、2つの石が伸ばしていく影が。
 ここには、もう1つの大切な思い出もできたから。
 
 ごぼごぼ……… ググググっ…… ボカーっン!!!
 横で寝そべっていた竜が、ビックリして首を持ち上げた!
 墓石の前の地面が、盛り上がったと思った刹那、凄い勢いで土を弾き飛ばしたのだ。
 
 「ひ〜いい、もうっ! あるび〜と違って、骨からでも再生できるのが、
  ワタシの術の素敵なところなんだけど、この地面から出る感触だけはウンザリね〜
  まったく、ゾンビじゃないんだし! それに、泥だらけになっちゃうんだからぁ」
 地中から現れた女は、現れるやいなや、早口にまくし立てた。
 驚いて少女の後ろに隠れてしまった竜たち。
 少女と、もう1人の男も、驚いて止まってしまっている。
 
 そんなことは、お構いなしに美女は新しいボディのチェックを始めていた。
 「あら、なかなかいいじゃない♪ ちょっとアダルティな感じだけど、美人だわ。
  究極の美肌を手に入れるまでのつなぎとしては合格ね。」
 パンパンと泥を叩き落としながら、美女…生まれ変わったデネブは、微笑んだ。
 すると突然、少女はデネブを見ながら、つぶやいた。
 「……お、母さん?」
 その瞳には、信じられない…という驚きと、喜びが交錯していた。
 
 デネブは、その少女を見やると、
 「あらぁ、こちら、あなたのお母さん? なかなか気に入ったわよ。
  なるほど、よく見ると、あなたも美人ねぇ〜 しかも若くてピチピチ!
  もし、死んだ時は教えてちょうだい。すぐにでも乗り換えるから〜★」
 目をパチパチしながら、息を飲む少女をよそに、デネブをさっさと立ち去ろうとする。
 
 しかし、ふと足を止めると、振り向いて竜たちに告げた。
 「そうそう、ちょっと今、所持金が心元ないのよねぇ〜
  あなたたち、ワタシと一緒に、オークションにでも行かない?」
 「ピーっ!」 「ギャァ〜!」 「フミっ!」 「もげぇ〜」
 4匹の竜は、何に怯えたものか、叫び声をあげながら、どこかへと逃げ去ってしまった。
 
 「……ん、もう、失礼しちゃうわ! 地道にお店でも開いて、稼ごうかしら?」
 そうつぶやきながら、美女は足早にこの場を立ち去って行った。
 
 夕日が沈みきろうとする中、ジュヌーンはようやく声を振りしぼった。
 「…きみの、お母さんなのか…?」
 「違うわっ!! あんなの、あんなの絶対に、お母さんじゃないっ!」
 大粒の涙が、その頬を流れ落ちていった。
 
 
 少女は丘の上が、嫌いになった。
 ここは、酷い思い出の場所だから。
 
 
                                      ≪ Next Chapter
 

 
 
 
HOME