萩原 イサ子さんの作品 TOP


第一回山口書道塾展を開催しようという事になり、私も今回作品三点を出品する事が出来ました。
今まで東海村主催の芸術祭・文化祭と作品は発表してきましたが、書道塾展という目に見えない
プレッシャーに押しつぶされそうになりましたが、無事展覧会が終了し、ホッとしています。
山口先生にお世話になってから二十年たちました。これからも日々精進し少しでも作品をみてくださる
方々に感動を与えられたらと思っております。





「わたしを束ねないで」 新川和子詩  70cm×68cm
の作品を最初に発表したのは秋でした。
私は詩文を決定する時に発表する季節に合った内容で、
その時の気持ちで選ぶことが多く、
その詩文(全体の一部ですが)を作品にしました





「帰郷」 萩原朔太郎詩 70cm×135cm
萩原朔太郎は、前橋市出身で私と同郷です。
「帰郷」は機会あれば、作品として発表したいと思っていたところ、
塾展で念願がかないました。
作品としてはまだまだですが、、機会があれば今後も違う形で
発表出来たらと思っております。






「花屋の爺さん」金子みすゞ  35cm×68cm