Shimbo氏敗北感。自分も豊胸手術をね
妻の実家に行くたびに、子供たちを風呂に入れるというShimbo氏。なれない手つきのせいで、子供たちも不愉快に感じているのか、体を洗っていると結構泣かれるのだという。「今回も泣かれちゃったよ」というShimbo氏の言葉に、「そう、私の時は全然泣かないけど」とShimbo妻の追い討ちの言葉。それを聞いてShimbo氏は、「風呂も入れられない、自分は、父親失格? 子供からの信用ゼロ?」といたく傷ついていたのだという。それでも、努力は怠らないというShimbo氏。子供たちの大きさの人形を買ってきて、シャドー風呂入れ、シャドー洗髪、シャドー風呂を一日三セット、繰り返していたのだという。
そんな血のにじむような努力も実を結ばない日々が続いていたある日、Shimbo妻が風呂に入れると、子供たちが泣かない秘密がわかったのだという。
その日は、子供たちが風呂に入っている写真を撮ろうということになり、Shimbo氏がカメラマン役になることに。そうして、子供たちが風呂に入りしばらくしてから、写真を撮ろうと覗きに行くと、何と、子供たちは、体を洗ってもらいながら乳にくらいついていたのだという。「なんという極楽!」と思ったというShimbo氏。まるで大人が温泉に入って美味しい日本酒を飲んで、女将に背中を流してもらっているようなもんじゃないかと。「それは、反則だ!」と激しくShimbo妻に抗議したというShimbo氏。「子供がたちがくらいついてくるんだから仕方ないじゃない。あなたもやってみたら」とShimbo妻は勝ち誇った顔だったという。
「久しぶりに挫折感を感じたよ」とハーブたちに語ったというShimbo氏。それ以来、豊胸手術のホームページを探しては、チェックしているのだという。「株でも売って、金を作るか」と具体的な金の工面も考え始めているのだという。「子供たちもこれで大喜びだぜ!」と一人はしゃぐShimbo氏を横目に見ながら、豊かな胸を持つShimbo氏の姿を想像しては、嫌悪感一杯になるハーブたちであった。
今週のおまけ
Shimbo氏、これぐらいの大きさけ?