風のささやき

Shimbo妻、イタリアで不満袋。今度の旅行は別々にね

  先日イタリアへ新婚旅行に出かけたShimbo氏とShimbo妻。面倒くさいからと、ツアーに入ってのお気軽旅行だ。しかしそれが、すべての間違いだったと気づくのは、成田離婚の一歩手前まで、深刻な絶縁状態に陥ったときであった。
 ツアーは、イタリアの有名な場所を北から南までめぐるもの。バスの走行距離は数百キロを越え、ツアーの半分をバスの中で過ごすこととなった。しかも食事も毎食皆と一緒。すこぶる自由な時間が無いことが判明したのだが、これが、元、バックパッカーとして、インドやパキスタンを放浪し、何度も死線を乗り越えたShimbo妻のハートに火をつけた。もともと新婚旅行はパキスタン放浪の旅を主張していたShimbo妻。当初は新婚旅行は別々にという案さえ出ていた程だ。最初は我慢していたShimbo妻だったが、「ツアーはぬるい!」ともっと波乱万丈の放浪の旅に出たいと主張。「しばらく日本には帰らないから」と小さなバックを取り出して、ホテルから飛び出して行こうとする、始末。それを押しとどめようとする、Shimbo氏との間で、争いを繰り返す毎日となった。

 「じゃあ、行ってくるから。日本で待っててね」とバックを抱えるShimbo妻。
 「ちょっと待って。もう少ししたらきっと自由時間もあるから」とShimbo氏。
 「何日の何時何分?地球が何回回った日?どこでとれるのよ」
 「いや、だから直に」と言うShimbo氏の肩を鷲づかみにして、どかそうとするShimbo妻。
 「まあ、待てよ」とShimbo妻の手を振り解き、部屋の中に押し入れ様とするShimbo氏。後は、左右のジャブと、殺気の応酬だ。それが毎晩の繰り返し。今回の旅行では何とか、Shimbo氏が、Shimbo妻を押しとどめることができたが、それでも顔面に何発も拳を受けたShimbo氏の顔は、日に日に変形していたのだという。

「ほぼ、成田離婚を決意していたよ」と帰国後早々、ハーブたちに告げたというShimbo氏。「今度から、旅行は別々ね」とはShimbo妻の言葉。「今回の新婚旅行はなかったことにしよう」というのが、二人の間での形成合意だったという。

今週のおまけ

ほんとはShimbo妻はここに来るはずだったのに