welcome to GREECE
−ミコノス島旅行記−

ギリシャの美しい島々の風を 写真・水彩画・旅行記でお楽しみください。
エーゲ海の風をお尋ねいただき有難うございます。


What's new *** NEW!2000年11月30日最新更進日 ***

pitai.JPG [4]ミコノス島-ミコノスタウン

〜ギリシャ料理のピタ

9月26日。(旅5日目)

 私はミコノス・タウンを散策しているうちに、道に迷ってしまった。カフェの横を通り過ぎようとしたときデロス島で一緒だったハネムーナーに呼び止められた。私もカフェでビールを飲みながら一息した。道を聞くと2人は丁寧におしえてくれた。ついでに果物屋さんも教えてくれた。南のバス停に出ればあとは1本道だから大丈夫。  私はミコノス島に5日滞在した。その間にお気に入りができた。ギリシャ料理のピタの店だ。この店はおいしくて安い。ピタとは、肉の塊をあぶり、削ぎおとした肉とトマト、玉ネギ、レタスを白いマヨネーズみたいなものと一緒に、薄くしたナンに似たパンに包む。軽食にもなるが、以外にボリュームがあるので一食にもなる。350Dr.(約150円)レストランは時間がかかるので移動の多い旅行にはピッタリだ。私は毎日、1回はこれを食べた。  夕食は部屋のベランダで、夕焼けをつまみに地ワインやビールを飲みながら海をみて、ボーとするのが楽しみだった。

つづく

ギリシャ料理のピタ  



NEW!
次ページへ(旅行記)
ホームへ
NEW!
戻る(☆ミコノス島の旅行記トップへ)
ミコノス島の風景(作品紹介)
北イタリアの風(展覧会情報) 南イタリアの風景(一部作品紹介)
掲示板



     入場者数 
 (2000年11月08日〜)

当サイトは全てリンクフリーです。ただし、アダルトサイト、違法なサイト、公序良俗に反するサイト他、 電子メールでのスパム等迷惑行為に該当する宣伝行為などのサイトはご遠慮下さい。
本サイトに展示したイラスト・写真・文章の著作権はすべて作者個人にあります。 権利者の許諾なく無断使用・複製することを禁じます。