龍使いのキアス 浜たかや著


 やれ『ハリポタ』だ、なんだとファンタジーっぽい児童文学(って言うんですか?)が注目された頃に、それじゃぁ世間の波に乗って読んでみようかと図書館から適当に借りてきた一冊です。イメージイラストを描いてみました。

 確か、キアスという名前の女の子が教会?の卒業試験に落ちて自分探しの旅に出る物語。一緒に連れている鳥(実は人間から鳥の姿に変身して元に戻れなくなった友達)が恋人と別れるエピソードとかは、けっこう「ぐっ」と来るものがあったのですが、


・・・このサイトに迷い込んで、更にこの話、知ってる人いるのかなぁ。
枠線が太いあたり、ちょっとアルフォンス・ミュシャの絵を意識しています。下手なりに。

amazon



TOP  >>  GALLRY