初描き

 某匿名掲示板の『OPが感動するゲーム』スレで紹介されていた「クロノ・クロス」(2000/スクウェア)に手を出したのは、発売から6年経ってからでした。ゲーム歴がここ数年てこともあり、トリガーの方は知っていたけど、続編になるクロスは名前すら知らなかったのもいい思い出。

 イラストは主人公の父の若かりし頃(笑) 主人公3歳。
ゲーム内の時間で14年前に当たるんで描きあげた後にセピア色を薄く被せて、若干色を抑えてあります。
この親父どもは後々キーキャラになるものの、イベントでちょこっと出てくるだけなんですが、な〜んかツボにハマっちゃったんですよね〜(笑) 友達の子どもがちょうどこれくらいなんで自然と資料(写真)もあり、これから徐々に増えて行くことに・・・。。。



ちなみに、名作と誉れ高い前作「クロノ・トリガー」は未だにプレイしてません。
クロスも、このページを作った現在、実はまだ一度もクリアしてないです。

・・・ダメじゃん orz



2006/06/13


TOP  >>  Gallry  >>  next