活動日誌


★★★

7月14日 雨の日はギターで遊ぼう。「オリジナル曲発表」

星が見えない天気の日は、皆で集まって会話を楽しむことが多かったのですが、いつの日からか、ギターを弾いて歌い遊ぶ回数が増えてきました。その影響で、えみさんとちさこさんが、新たにギターの練習を始めました。いつの日か皆で合奏できる日が来るでしょう。その日が待ち遠しいですね。

以前から、会員皆さんの詩に曲をつけて譜面にして公開していましたが、雨の日が続くこの時期に、思い切ってレコーディングしてみることにしました。
当然、私一人では無理なので、たつや副会長と、えみさんの力を借りて行いました。
主に、たつや副会長にはエレキギターを担当してもらい、私がアコースティクギターとボーカルを担当しました。えみさんは、ディレクターです。

先日ようやく4曲が完成しました。それなりの出来ですが、ここに発表します。

アルバム名は「ほしぞら」です。星空音楽館でダウンロードして下さい。
収録曲は、「ほしぞら」「流れ星」「朝」「桜雨」の4曲です。


収録曲については、「戦うオヤジの応援団」のリレーエッセイに書いた「オリジナル曲」をあおぞら日誌に掲載しましたので、こちらを一読下さい。

今回の収録にあたって、
華麗なギターテクニックを披露してくれた、たつや副会長、さりげなくリズムを刻んだり演奏のイメージを広げてくれた、えみさん。お二人の存在が大きな支えになりました。
ありがとう。


△戻る△



★★★

このページは masakazuが作っています