小雑賀天文同好会タイトル画像

愛に包まれた昴に生まれ
北風にも負けない
オリオンのようにたくましく育ち
輝くシリウスのような壮年期を送り
穏やかなカノープスのような晩年を過ごし
静かに水平線に沈んで
最期を迎えたい


2010年10月1日より、小雑賀天文同好会は発展的解消し、
活動は「名草山 あおぞら広場」に引き継ぐ事になりました。


今後の天文現象



小雑賀(こざいか)天文同好会 会員の自己紹介

元名誉会長 : バク (パグの老犬。好奇心、食欲の塊)バクのイラスト
星になりました。

会長 : masakazu (黄昏のシンガーソングライター)masakazuのイラスト
憧れのマーチンのギターを手に入れたけど、保管と取り扱いが大変、他にもアコギと、エレキが何故か集まってきた。どれもが個性があって楽しませてくれる。

副会長兼星野写真技術員 : たつや (聡明な理論派)たつやのイラスト
会長補佐の傍ら、空にカメラを向けています。機材はNikomat FT-2。機械式シャッターが魅力です。

星雲星団探査技術員兼広報係 : えみ (不思議な感性の持ち主)えみのイラスト
少ないボキャブラリーで日々言葉遊びを楽しんでいます。目下目標はスムーズなコードチェンジとノンミュート弾きです。

星空観測員 : ともこ (独創的な発想で正体不明な行動派)ともこのイラスト
とにかく星に詳しい。ソプラノの歌声は軽やか。(^0^)

流星観測員 : ちさこ (よふかしバードウォッチャー)ちさこのイラスト
自然の中を颯爽と歩く姿はカモシカのよう、鳥と風景が大好き娘。

月面観測員兼厨房係 : けいこ (頼りになる母)けいこのイラスト
夜空を眺めリラックスし、明日への活力を養うかあちゃん。

星空観測員兼音楽担当 : しょうへい (いつかはミュージシャン)しょうへいのイラスト
ピアノが得意で、日向ぼっこをしている猫のような優しさを感じさせる。

雑務係 : としこ (天然を自覚していない天然派)としこのイラスト
癒し系の看護師です。見かけは若いけど...。

会員 : ひろこ (パワフルな台風娘)ひろこのイラスト
とにかく服にこだわる、元気パワフル娘。




★★★

このページはmasakazuが作っています