FORZA!! 黒人差別をなくす会
「黒人差別をなくす会」非公式非認定応援ページ

「ちびくろさんぼ」を再び廃刊に!!
マイケルジャクソンをもっと白く!!

稀代の悪書「ちびくろさんぼ」を強行出版した瑞雲舎に抗議の嵐を!!

有田利二氏ネットに対する自らの考えを熱く語る!
ついでに「ちびくろさんぼ」の復刊について覇気無く語る

「彼らも私も絶版を望んだわけではない。一緒に考えたかっただけだ」 などと
今更気弱な発言をしちゃダメですよ(^^;

やってくれました!! ヘタレ出版社の岩波書店に抗議行動の再開です!!

今回はちびくろさんぼのときのようにあんまりヘタレなかったみたいですネ…

ドリトル先生シリーズはすべて廃刊に!!

祝!! 副会長有田利二氏TBSラジオ出演!!


昨今「黒人差別をなくす会」の元気がありません(単に私が知らないだけ!?)。近頃の活動といえば、黒人キャラクターでも何でもない、復活したダッコちゃんに対して愚にもつかない下らないコメントをするくらいで、「絶対に発禁にしちゃる!」と云ったかつての気概を感じさせません(実はタカラにこっそりと内容証明郵便を送りつけているのだろうか?)。彼らが活発に活動してくれないと面白くありません。そこで、「とりあえず」彼らの奮起を促すページを非公認ながら作ってみました。(笑)

1.「黒人差別をなくす会」って何なのよ?
  大阪府堺市を拠点とした、その名称から黒人差別をなくすこと目的としたと思われる(思いたい)、いわゆる「市民団体」で、会長・有田喜美子氏、副会長・有田利二氏、書記兼会計・有田太氏の親子3人からなるアットホームな団体です。過去の活動の詳細はここをどうぞ。

2.「黒人差別をなくす会」にチクっちゃおー!
  思うに昨今の「黒人差別をなくす会」の元気の無さは、IT化の遅れに起因する情報からの孤絶(いわゆるデジタル・デバイドっちゅうやつですかね)もその一因だと考えます。そもそもが「黒人差別をなくす会」のホームページとか寡聞にして知りませんし(どなたか「黒人差別をなくす会」のメルアドとかご存知ですか?)。前首相のあの森さん(そういや彼は旧通産大臣もしてましたねぇ。私、彼が認定した情報処理2種の証書持ってます。ハズカシー!!)ですら、インパクの宣伝でポーズだとは言えパソコン触ってましたし、現首相の小泉さんなんて内容はともかくメルマガでっせ、メ・ル・マ・ガ!!  大体が、「黒人差別をなくす会」にとって黒人差別的と相当の確度でみなすであろう或るHPが開設されて3年以上経つのに、内容証明郵便はおろか(住所知らんから当たり前か)、抗議メールさえ届いていない模様です。恐らくそのHPを置いている朝日ネットにも抗議してないと思われます。もし抗議があれば、朝日新聞を親会社とする朝日ネットからの連絡がHP上で公表されないはずがありません。
  という訳で、依然この世に数多ある「黒人差別」をなすものを「黒人差別をなくす会」に親切にもつげ口をすることで、かつての彼らの元気を取り戻して差し上げましょう!! ちなみに連絡先は以下の通りです。メルアドは不明ですので、郵便か電話で伝えましょう。(^^) ファンレター、励ましのお便りや入会申込みも下記まで。

黒人差別をなくす会
〒599-8126
大阪府堺市大美野127−18
TEL: 072-236-2451


3.「黒人差別をなくす会」に直接コンタクトをとる勇気の無い私は、このウェブ上でつげ口しま〜す (^^ゞ


黒人差別をなくすページ
  これほど黒人差別を助長するホームページは類をみません!! タイトルは欺瞞に満ち溢れており許せません。即刻ページ閉鎖です。

関西ハイタク事業協同組合のマスコットキャラクター
  タクシーのような姿で誤魔化していますが、その顔はまさに! 騙されてはいけません。

岡山木村屋バナナクリームロールのキャラクター
  こ、こ、これはっ! 先日あるテレビ番組でお笑いの次長課長が岡山県出身者としてこの菓子パンを絶賛していましたが、ダメです。販売禁止に追い込みましょう。

ある名前の店舗
  ここに記すのもおぞましい名称の店舗です。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

○大阪梅田バー「サンボア」
  こんな差別的な名称をもつお店は即刻抗議です。名称変更を迫りましょう。営業妨害なんて考えてる暇はありません。

○ロッテのチョコのCMの人形(フカキョンの出てるやつ)
  貴方達の大嫌い(大好き?)な真っ当黒人キャラです。大企業でも怯んではいけません。岩波書店その他大企業に向かって行った勇気を忘れないで。抗議です。とりあえず放映は終了しているようですね。駆逐完了!

かわいいコックさん
  まさにステレオタイプです。抗議です。

ピングー
  一応ペンギンだということになっていますが、そんな小手先の言い訳に誤魔化されてはなりません。抗議です。

ディプシー(テレタビーズ)
  他のテレタビーズに比べて色が黒いキャラです。まさに黒人をイメージしています。抗議です。公式サイトは ここ

オバQ
  目がぎょろっとして唇が分厚いキャラクターです。「ジャングル黒べえ」発禁だけで満足してはいけません。抗議です。 とりあえず絶版になっているようですが、ネットで見る事がまだまだ可能です。駆除しましょう。

クレクレタコラ
  「これが黒人キャラでなくて何なのか」という気概を持ちつつ抗議です。

トスポ (TV番組「ダウンタウンDX」に出てくる郵便ポストのキャラ)
  「天下のマスコミがこんなキャラを堂々と放送するとは何事か」と抗議です。  

神戸市展示場「サンボー」ホール
  「“産業貿易展示館”という正式名称があるにも拘わらず敢えて差別的な名称を使う理由を教えろ」と内容証明郵便攻撃です。
  なに、敵はお役所です。一発でKOです。

ラッツ・アンド・スター(活動休止状態ですが、お休みしていた一人が戻ってきましたし… と思ったら、またまたサヨナラですが)
  とにかく黒人を肌の色を黒く表現してはいけないと主張する貴方達にとっては格好の標的です。永遠に活動を休止させましょう。

阪急百貨店梅田店で見つけたガラス人形
  ここと同じようなガラス細工の人形を売ってますぜ。大阪の梅田は沖縄なんかよりずっと堺市から近いんですから、今すぐ抗議ですぜ。 駆逐完了!



4.黒人差別をなくしたい貴方!! この掲示板に書き込みましょう!(現在運用中止のようです、残念!)




back