駄位納密苦日記99年6月


1999.6/26(土) 八王子〜西荻の旅
八王子佐藤書房にてダイナミック大放出があるとの情報。当の発信人・英さまが諸事情により来られなかったのは残念だったが、やはりすごいデビルビーストの群が。

朝、愛車を駆って出発するも、箱崎辺りでやーな予感が走る。都内中間地点で山田Xを拾うと、その予感はホンモノに。3速以上にシフトが入れられない。とにかく空いている道路がない。渋滞の中で佐藤オープン・ダイナミック放出を感じる。いたた。

信じられない大遅刻した俺だが、挨拶もそこそこに残る棚を漁る。残り物には福。
『劇画怪盗ルパン6 金三角』『同9 八点鐘』がバラで見事売れ残っていた!これは全10巻豪ちゃんと安田達矢氏によるコミカライズだが、この2冊は賢ちゃんが脚本を担当しているのだっ!
それと、
『キューティーハニーF着せ替えセット』を購入。スト和尚に差し上げようと思ったら、「ああ、ソレ持ってる」ビームを受ける。負け。俺の蔵書として動体保存決定。
その上、hkazuさまが探していた
『リュウvol.7 SF個人史永井豪』をゲットして下さっていた。コレは『マーダー』他、デビュー前原稿多数収録で外せない逸品だっ!

気を取り直して、ガイさま、Kikuchiさま、お名前失念失礼!のNGFCの方、あさみぃさま、スト和尚、びざーるさま、hkazuさま、HIRO-Pさま、DATゾイドさま、えみりー部長、カランバ副部長、山田X、俺...とメンツ確認。ガシャポン魔女っ子大戦のダブりを配り、確信堂の人気漫画を開帳して、ゴキゲンを伺う。確信系トーク・東宝シネマトーク・ダイナミックトークなど2時間。永井豪トレカがかなりヤバめの品であることを知らされる。見たことのない絵も多く、危ない。ゲッター女子部にパチ双六レンタル。イイしごと期待してるぞ。
ゾイドさまより
『明智光秀』(石井いさみ)『マンガ事件世相に見る昭和史』(村祭まこと)『ザ・ゴリラ4巻』を頂く。スト和尚に『ショック!人体の怪奇大百科』を借りる。嬉しい。

続いて、10人で2台の軽自動車+渋滞という地獄車状態で、西荻へ。移動中もなんだか楽しく過ごし(たのか?)途中トイレ休憩のBOOK OFF。日本で3人目の<逆井五郎『マンガでわかるロックバンドストーリー』購入者>のお墨付きをスト和尚から拝命。他に『蘇ったからくり人形』購入。荷物扱いで載って貰ったみんな、お疲れさまです。

紆余曲折裏道行の末、西荻へ。3軒回って何だか漁る。あさみぃさんと、UFOキャッチャーするも、無理なことを確認するのみ。みなさま、色々失礼いたしました。お疲れさまでしたあ。

宴の終わりと共に23:00銀座へ。『スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』に並ぶ。12:45から見るつもりが、3:25の回に。お祭り好き。途中幾度か記憶が断片化したが、見せ物として面白かった。OK。帰宅7:00。起きたら16:00。

1999.6/24(木) すごい久々の更新。怒涛のゲッターコレクション!第7面突入!
野球シーズンで、今月は少々時間が。今日は特に早く家に帰ったので、更新。賢ちゃんリストや他のゲッターページもちょいと修正しました。

モビーディックの『ゲッターロボ GENERATION』げっと。諸事情により(なにが)LDを購入していない俺にとってはパラパラ見るのにいいが、考えてみれば『石川賢画集(1)闘神』があるわけで、これもコレクターズアイテムかな?だがこのふりーく北波、描き下ろしの『真ゲッターロボ 未知との遭遇』を単行本収録まで待つほどヤワではないわっ!というわけで買い。

他にも『週刊少年サンデー 1978.11/25増刊』げっと。お目当ては、『さむらい数馬』でも『できんボーイ』でも『うる星やつら』でも『エーイ!剣道』でも『ファントム無頼』でもないっ!ココでサンデー初登場の!風 忍『楽しい老後』が掲載されていたからだあっ!かつて(と言ってももちろん21年前の)一世を風靡したヒーロー達ばかりがいる老人ホームに起こる悲喜こもごも...としか、かいつまめないのが残念だっ!主人公は「黄金パット」。

あ、もちろん『ネオデビルマン』1、2巻も買うさあ、そりゃ。改めて読むと、ハルマゲ話が多い中で、あえて合体記念日直後に目を向けたヒロモト森一の『ダムド』いいなあ。『デビルマン・イン・ザ・ダーク』、コレ一本で終わるには惜しいモチーフだと思うんですが...豪先生!ところで、一応3巻で終了のこのシリーズ、あの!○○○○さんが描くんだって?○ ○さんも?!うーむ、楽しみ楽しみ。

6/26には『マガジンZ』も創刊!豪ちゃんの『機神』、布谷遊『AMON デビルマン黙示録』とも楽しみ楽しみ。『AMON』アニメ化連動って書いてありますねえ、ガイさん。監督は意外な人だそうですが、実際のとこ(以下、盗聴法対策のためジャミング)

1999.6/19(土) スト和尚主催の闇のバトルトーク&カラオケ大会。

和尚、BANさま、BANTUMAさま、びざーるさま、エルビスけんじろうさま、鉄笛仙さま、ゆりあねえさま、hkazuさま、Clashさま、ガイさま、Kikuchiさま、あさみぃさま、俺。BANさまを囲んでみよう会ということで、1次会ではかなり楽しい情報をちくちくと訊く。今後とも宜しくお願いしますね(なんて)。

2次会では、切れる。10時間に及ぶ暗黒ライブ。エルビスけんじろうさまのホンモノぶりを認識、エライ人物と某掲示板でやり合ったことに今更気付く(笑)鉄笛仙さんのお陰で、布袋のプロモが欲しくなる。次々と心地よいBGMに載って夢の旅人となる中、スト和尚とあさみぃさんと俺はマシンを休ませる間もなく、魔のトライアングル形成。いやあ、発散したです。今度はアカペラで『今がその時だ』だな。皆様ご静聴有り難うございました。

1999.6/12(土) 実は1周年迎えてたりした。
なんと言ってもソレを自分でうっかり忘れてしまってたぞ、おいおい。皆様のご愛顧に尽きるです、今後とも宜しくお願いします。27000カウントを突破。なんでも、雑誌『あちゃら』が今月だか来月だかに1行紹介して下さるとか。ああ、ありがたいありがたい。

特に1周年を記念できるアップがないのが心苦しいのですが、せめて、と新刊情報更新しました。『魔王ダンテ』、描き下ろしはあるのかなあ?

今日収録・6/29 O.A.の『快進撃TVうたえモン』は「学園ドラマ特集」。俺的には、『ハレンチ学園』を入れるために働いたといっても過言ではないっ!諸処の事情により、内容が薄目になってしまったのは残念ですが。ワールドカップがとてつもない視聴率を取るまでは、テレビ東京歴代視聴率ダントツ1位だったというテレビ版。今回はフィルムレンタルが予算上出来なかったので、見られなかったが、一度死ぬ前に全26話通しで見てみたいぞっ!


[TOP]